• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+
イイね!
2010年04月03日

Inspiration

Inspiration 春のうららの隅田川へ、77歳のボーイフレンドと50歳のガールフレンドと三人でお花見に行って来ました。

昨日の強風にも耐え、今日から満開。和服姿の人も多く見かけました。

花曇りから穏やかに晴れあがり、気持ちよく隅田川の両岸をゆっくり歩いてきました。花の下の宴会も夜はワイルドになるのかな。昼間は暖かかったけれど夜はまだ冷えそうですね。

東京スカイツリーも今までで一番近くで見ました。このアングルですと、来春はもうフレームに入らない。これから約、倍の高さになるのですね。

浅草・仲見世を通り抜けてお昼はどぜうをご馳走になりました。もう何十年もこのお店に通っている、という元上司は、最近は歯が悪くなっちゃったから、と骨抜きしたどぜうの「ほねぬき鍋」をオーダー。どぜう汁とご飯とビール♪どじょうは葉酸やコラーゲン、うなぎの数倍のカルシウムなどを含むため、女性にもファンが多いそう。

春のうららの~隅田川~のぼりくだりの~船人たち↓(さくら橋より臨む)


自宅の近くの桜の通りも今週末が桜祭り。でも東京に比べると千葉の我が家の周りはほんの少し遅くて、七分咲きくらいかなぁ。

ブログ一覧 | Edo-Tokyo | 日記
Posted at 2010/04/03 17:20:30

イイね!0件



今、あなたにおすすめ

ブログ人気記事

7葉のクローバーみっけ^_^
b_bshuichiさん

朝の一杯 5/1
とも ucf31さん

待ったなしの桜なのに風邪をひいてし ...
ライトバン59さん

久々にスバルの法則✨
WILDさん

トレインパーク白山
THE TALLさん

GW✨雨☔️一泊小旅行😂
うらあきさん

この記事へのコメント

2010年4月3日 19:39
スカイツリー完成したら観光スポットの一つとして下町がにぎやかになりそうですね!

完成する実物はわかりませんが、自分は現在の東京タワーのほうが東京の象徴するようで好きです!

赤い色がなんとも~♪

サクラが気持ちよく咲いてますよね~

今日一日この前のような風が吹かなくて良かったです!

浅草のどぜうはおもちゃのバンダイのビルの隣の老舗ですか?

まだ食べず嫌いですがいかがでしたか?

コメントへの返答
2010年4月3日 19:51
こんにちは~♪
ええ、建設中の今でも既に観光スポットになっている感じですね。

そうですね、子供の頃から見慣れているせいもあるかもしれませんが、裾が広がっている感じは東京タワーの方がエレガント。でもスカイツリーは周りに高いビルが本当に無いんですね。東京タワーはビルの合間に、という感じで、2倍高いタワーが必要なのですね。

ええ、満開でした。でもまだ散ることはなく、本当にしっかり気持ちよく咲いていました♪

どぜう屋さん、上にリンクしておきました。たぶん違うと思います。仲見世を過ぎて合羽橋でした。私は十代の頃、一度父が注文した柳川鍋をちょっともらって以来でしたが、丸のままでなく骨抜き(開いてある)のせいもあり、くせもなく食べやすくて美味しかったです。おネギをこれでもか、というくらい盛ってグツグツ。4人前頼んで、私は7~8匹いただいたかな。
2010年4月3日 23:34
こんばんは。
隅田川の桜、綺麗ですね~♪
東京の桜名所は、
靖国と隅田川、、、あとは上野公園でしたっけ。

どぜう鍋にビール、、、、羨ましいです。
本官はホカベンの塩鮭弁当ライス小でした、、、^^;;
コメントへの返答
2010年4月4日 12:48
こんにちは。
はい、ちょうど満開を迎えてお天気もよく。
今日は昨日よりどんより曇ってます。

靖国の桜はまた特別な想いを抱いて見上げる年配の方も多いのでしょう。私が去年お参りした時は夏の終わり、緑陰の中でした。

桜前線とはよく言ったもので、細長い日本列島、これから一月ほど日本人には嬉しい季節ですね。

ライス(小)・・・ウォーキングとセットで真剣に取り組んでいらっしゃるご様子!お偉いです~。
どぜうは鍋と言っても直径20センチくらい、厚さ2センチほどの鉄鍋に並べたどじょうと山盛りのネギを割り下でさっと煮るだけなので、あまり量は多くありません。でもビール付き♪へへ。
2010年4月4日 20:42
さくら橋よりの画像目を疑うぐらい素晴らしいですね。

まさに桜JAPANって感じです!!!

コメントへの返答
2010年4月4日 21:53
Happy Easter ! LondonのCherry Blossomsも美しいですね。東京と同じ頃に咲くのは意外でした。

花曇りという言葉があるように桜の時季はぼんやり曇る日も多いのですが、この日は青空も広がりおだやかなお花見日和でした。

屋形船や乗合船に混じってプライベート・ボートで楽しんでいる人もいました。

プロフィール

'06年8月に縁あってインサイト(ZE1)に出会いました。 軽くて走りはキビキビ、流れるようなフォルムにうっとり。赤信号ではそっと息をひそめる愛らしいインサイ...
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2024/5 >>

   1234
567891011
12131415161718
19202122232425
262728293031 

愛車一覧

ホンダ インサイト ホンダ インサイト
2006/8月~ AAA-ZE1
その他 その他 その他 その他
ホンダHR-V J4 SPECIAL (MT) チタニウム・メタリック 総走行距離81, ...
その他 その他 その他 その他
ホンダFREED Xエアロ プレミアムナイトブルー・パール 4人乗りサイドリフトアップシ ...
その他 その他 その他 その他
画像保管場所 キャノンデール RUSH 

過去のブログ

2016年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2013年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2012年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2011年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2010年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2009年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2008年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2007年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
ヘルプ利用規約サイトマップ

あなたの愛車、今いくら?

複数社の査定額を比較して愛車の最高額を調べよう!

あなたの愛車、今いくら?
メーカー
モデル
年式
走行距離(km)
© LY Corporation