• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+
イイね!
2021年07月14日

日本のおつまみベスト13のまとめ!全部食べたことある?


刺身

刺身は「さしみ」とも呼ばれています。 日本は島国で色とりどりの水産資源に恵まれているため、魚介類は家庭料理として定着しています。 彼らは生の魚が大好きで、一口大に切った魚に醤油とわさびペーストをつけて、肉本来の新鮮な食感を味わいます。 中国では周王朝時代から刺身が食べられていたが、名物を作ることはできなかった。一方、日本ではこの伝統的な食べ方を守り続け、現在では刺身は日本の国民食となっている。

ビーフラーメン

日本のビーフラーメンは、実は中国から伝わったものですが、独自の特徴を持っています。 中国の蘭州牛ラーメンに比べて品質が精緻で、調味料やスープの素の選択にも気を配っています。 日本のラーメンはスープが分離されていて、麺を食べると同時に、スープベースの鍋の色と味を味わうことができます。有名なのは、豚骨ビーフラーメン、シーフードビーフラーメン、フグビーフラーメンなどです。 美味しいだけでなく、栄養価も高いのです。

寿司レストラン

寿司屋は、日本の名物スナックのトップ10に入る最も有名な食材で、伝統的な中華料理の街でも、大型ショッピングモールのレストランでもよく見かける。 しかし、実際には味はあまり良くないし、作り方も雑だ。 寿司屋では白米と刺身しか使わないが、日本の純粋な寿司屋では、シャリの体温を保つために寿司酢で味付けした後、魚や海鮮、魚卵などの調味料を加え、見た目も洗練されたデザインで味も非常に新鮮だ。

懐石料理

懐石料理は、もともと日本の茶道で、亭主が客を招いて食事を楽しむものでした。 しかし、もはや茶道に限らず、日本では高級料理として人気があります。 懐石」という言葉には、茶色くて貴重な玉に盛られた賢者の意味が込められています。 一ソース三品」(または「一ソース二品」)という形で提供されます。 懐石料理は、調理器具や食材の配置などが非常に丁寧で高級感があるため、一部では工芸品とも言われており(ただし食材の量は非常に少ない)、高級な懐石料理も消費されています。 材料を入れるための主要な道具は、セラミック、ポタリー、ポーセリンなどです。

日本食材

天ぷら

天ぷらは日本料理の揚げ物で、小麦粉、生卵、水を原料とし、新鮮な魚や海老、季節の野菜などをペースト状にして包み、オレンジ色になるまでフライパンに入れてかき混ぜる。 醤油と潰した大根で作ったタレにつけて食べるのですが、柔らかくて美味しく、香りも良いです。 天ぷらは料理名ではなく、揚げ物の総称で、実際の種類としては、野菜天ぷら、魚介類天ぷら、雑穀天ぷらなどがあります。

たこ焼き

たこ焼きは、「日本の名物菓子ベスト10」の6位にランクインしています。 大正時代に始まったもので、キーとなる食べ物は、イカ、タコ焼きそば、しぼり切り、海苔などです。 皮は小さくてパリッとしていて、肉は柔らかくて美味しく、低価格で高品質なので、たこ焼きも日本の街角で最も人気のある特別なスナックの一つになっています。 中国の街角ではよくたこ焼き屋さんを見かけますが、日本の街角ではまた違った味わいのたこ焼きを楽しむことができます。

うなぎのご飯

うなぎ飯を食べたお客さんの多くは、「日本の夏の風景の詩」と言います。 うなぎ飯に入っている山椒の粉は、生臭さを消すだけでなく、胃液の代謝を促進して消化を助ける効果があります。

フライドチキンナゲット

チキンナゲットは日本の人気スナックで、かつては「牛丼」と呼ばれ、日本の関東地方で生まれました。 具材は通常、生卵、乾燥米、ジャガイモ、海苔、こんにゃく、エビ玉、たこ焼き(魚や豆の製品)などで、これらの具材をそれぞれ交換可能な鉄製の四角い鍋(箱)に入れ、海苔やキムチの花で作った大きな骨のスープでじっくりと煮込みます。 豆腐やこんにゃくを水道水で煮て、味噌(枝豆)で味付けして食べる「味噌玉子」が、鶏の唐揚げの起源と言われています。

餃子

伝統的なスタイルは「トンク焼き」と呼ばれる和風中華菓子で、ロボット猫の大好物です。 伝統的には、小豆とチョコレートを入れて焼いたものでしたが、現在では様々な型で焼いたり、串に刺したりしてアピールし、チョコレートの種類も増えて、日本では9番目に人気のあるお菓子となっています。

煎雞翼

うどん

うどんは、小麦を原料とした日本独特の麺料理で、大きさや長さに厳しい条件があります。 その味は、クロスカット麺とライスペーストの中間に位置し、特別に煮込んだスープベースと、牛肉、ブロッコリー、菜の花などの鍋のおかずがトッピングされています。 秋田の「稲庭うどん」、群馬の「水沢うどん」、埼玉の「かすうどん」が三大うどんとして知られています。

クレープ

クレープは、陰嚢をスクランブルエッグで包んだ比較的一般的で人気のある日本食です。 薄くて太い陰嚢を生卵で炒め、目玉焼きチャーハン、韓国のスパイシーソース、トマトソース、食用油など様々な具材を巻いて作るのが一般的である。 クレープは、ソウルや日本、台湾などでとても人気があり、家庭で食べるだけでなく、レストランや専門店でも販売されています。

味噌汁

味噌汁は、鯛、人参、魚の骨、味噌などを使った日本の珍味です。 味噌汁は日本の "国民的スープ "であり、赤味噌と白味噌に分けられる。 味噌は「みそ」とも呼ばれ、大豆を主原料に塩やさまざまな種類の麹を加えて作られます。 味噌は日本で最もポピュラーな調味料であり、栄養価の高いスープや細切りの鶏肉を使った炒め物、鍋物屋のスープなどにすることができます。 味噌にはタンパク質、炭水化物、食物繊維が豊富に含まれているので、定期的に食べると心身の健康に良いですし、寒くなってきたら味噌汁でお腹を温めましょう。

大阪焼

大阪焼は、日本の関西地方の民俗的な名物であり、大阪の食文化や菓子文化の一端を担っている日本風の野菜のパンケーキです。 その見た目から、お好み焼きを「和風ピザ」と呼ぶ人もいます。 お好み焼きは、他の日本食に比べてお得感があるため、「焼肉」とも呼ばれ、1円で外国の料理を楽しむことができるのです。

ブログ一覧 | 綜合 | 日記
Posted at 2021/07/14 16:18:24

イイね!0件



今、あなたにおすすめ

ブログ人気記事

許可になっちゃった
hirom1980さん

TFにした理由…その2
porschevikiさん

● 石のお話し・第4話✨4月の誕生 ...
parpururinkaさん

朝ご飯🥪
sa-msさん

祝・みんカラ歴8年!
北国のおっさんさん

新型スイフトの燃費、運転支援機能の ...
トホホのおじさん

この記事へのコメント

コメントはありません。

プロフィール

「見過ごされがちな8つのサービス內容を深掘り:ホテルのリピートビジネスはそう來る http://cvw.jp/b/3085691/47285109/
何シテル?   10/17 11:55
mndsfklsです。よろしくお願いします。
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2024/4 >>

 123456
78910111213
14151617181920
21222324252627
282930    

愛車一覧

スバル 1000 スバル 1000
斯巴鲁 1000に乗っています。

過去のブログ

2023年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2022年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2021年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2020年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2019年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
ヘルプ利用規約サイトマップ

あなたの愛車、今いくら?

複数社の査定額を比較して愛車の最高額を調べよう!

あなたの愛車、今いくら?
メーカー
モデル
年式
走行距離(km)
© LY Corporation