• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+
イイね!
2009年05月13日

爺砲弾、いや時事放談・・・おはようございました

どもども。

少々遅ればせながらの時事放談のコーナーがやってまいりました。
おはようございました、細川隆元です(古!)いえ、よっぱーでございます。

さて時事2題。
1)民主党の小沢さん、やっぱり壊しちゃった?
ついに・・・というより説明もきちんとしないでわけのわからない理由でなんだか悲劇のヒーローみたいなセリフを残して、小沢さんが突然の辞任。なんでこのタイミング?って考えると「選挙戦略」ってことになるんでしょうけど・・・7月の都議選かな?あれが7月12日だと思うので、そこまで2か月か・・・と考えるのがフツーかもしれません。
企業献金は自民党の専売特許のように思われますが、野党にも自民党から出て行って今は野党の人~~~てなかたは沢山いらっしゃるし、一時自民党が野党だった時代には、今の野党が連立政権を組んだ時代だってわずかながらあったわけで、要するに権力を持つ者にすがりたい企業がその政治家に献金する・・・行ってみれば当たり前のことなんでしょう。
小沢さんは元自民党の幹事長。それも47歳で就任しています(今の俺と同じ年じゃん)
当然権力がっつりお持ちですよね。
いろいろと力をつけたい企業が群がるのに、何の不思議もありません。それがバブル期だとしたら・・・ね。

2)自民党にもよからぬ波紋・・・
センセがたにも休日は必要。(まだ選挙前だからいいかなと)
彼女がいようが愛人がいようが、不正がなければいいんじゃないの?とアタクシは思ったりするけれど、不正はイカン!不正は。
昨今では愛人を議員宿舎に住まわせた~~~なんてことがあったけど、その騒ぎを起こしたセンセが議員パスを使って愛人同伴で熱海に2泊でお出かけになったとか。(近々週刊誌に載るようです)
議員パスってのは税金から来ている「公務で使うんならいいですよ」というモノです。
よっぽどボケてるのかウマシカなのか・・・
自民党麻生派の鴻池官房副長官サン。
あんたどうかしてますよ!

3)報道の自由とモラルの線引きを考えてくれよ、日テレさん。
日テレ系列の記者が「ロシアのビザ」を使って北方領土に渡航したことが騒ぎになっています。
何が問題かというと、大きく分けて2点あるわけですね。
第一には「北方領土は日本の領土!」と政府も右翼も盛んにアピールしています。
日本の国内に出かけるのに、ビザもパスポートも必要ないでしょうよ!
第二に、政府からもプーチンさん来日のタイミングというものもあるので、そういうことは自粛しましょう!お達しが出ているにもかかわらず、結果的にはそれを無視して「報道したいから行っちゃった」つーことでしょ?
おかしくない?
報道は自由だ。しかしルールとモラルを守っての上でのということではなかろうか?
ルールやモラル抜きでの自由というのは僕は可笑しいと思うなあ。
何をやっても許される!と拡大解釈しているやつらは、すぐさま報道の腕章を外してほしいと思います。

もしや・・・バンキシャですか?
だとしたらこいつはたいへんなことになるかも・・・・・
本人に対しては「旅券返納命令」くらいは出るだろうけど、会社(STVとNTV)に対してはこういう重大なモラル違反に対して、どんな沙汰が出るのだろう?

尤も、沙汰がどうのと言うよりも国を売るような行為だけは誰であってもやめてほしいと思うなあ。

だってさ・・・
政府がバカだといいつつも僕らはこの国に住んでいて、この国の法律の中で社会生活を送っているんだから。
守れないやつは外国に住め!(あ、そいつはモスクワ支局長だ・・・外国駐在だ・・・わはは)


あんなウマシカ総理でも闘っているわけだから・・・・・。水を差すようなことはやめてほしいなあ・・・自民党のセンセも報道関係者も。


ちなみにウマシカ総理を擁護するという意味ではなくて「国民として」という立場で書いています。


あら、こんな時間・・・フロフロ!



ではまた!

ブログ一覧 | 時事放談ネタ | 日記
Posted at 2009/05/13 06:35:33

イイね!0件



タグ

今、あなたにおすすめ

ブログ人気記事

モンスター👾とウォッシャー❣️ダ ...
青いトレーラーNo.IIIさん

アルファロメオ4C ミッショントラ ...
Rosso Alfaさん

週末のあれこれ
りょうまん号さん

サボテンの花〰️♪
kuta55さん

電動でギュイ~ンって動いて、終わる ...
V-テッ君♂さん

嫁さんと蕎麦屋で旨い日本酒を飲む ...
エイジングさん

この記事へのコメント

2009年5月13日 23:35
ここで「政府転覆」ですよ!!

『口ばっかし君』でもいいから、公共の電波で政治家に対する暴言を吐きまくってくれる人が再び出てきてくれないかな~と淡い期待を抱いてます。(笑)
コメントへの返答
2009年5月14日 6:45
どもども。


おお!
出たぜ政府転覆!!
ネット世界には「毒吐き」さんが増えているのに、なぜか永田町では皆さんいい子だなあと・・・。
ワタナベヨシミさんみたいな元気な人がもっといないかなあ~~~



ところで・・・
最近「時事ネタ」は不評なんだべか?
レスが少ないような気がする~~~

ま、レス欲しくて書いてるわけじゃないし(ぼそっ!)
2009年5月14日 16:13
↑オイラは時事ネタ好きですよ(^^)これからも楽しみにしています♪

てか日本の政治家は変わると言う期待を持つ事は宝くじに当たる事を夢見るがごとくなんでしょうかね(..)あと国会で何もしてない、語らない政治家は半分位まで減らして良いのかなと思います
コメントへの返答
2009年5月14日 16:30
どもども。

小泉さんのような変人さん。
ハマコーさんみたいな暴れん坊。
ワタナベヨシミさんみたいなこれまた変な人・・・・・。

最近のセンセ方はおとなしいばかりでどうにもこうにも・・・。

だから僕なんかが効果もないのにこうやって「爺砲弾」やんなきゃなんないんだよなあ・・・・・。

プロフィール

「@Toshi@FHP11 <<んだすべ(笑)」
何シテル?   03/03 02:27
酒好き!歌好き!旅好き! はじめまして、よっぱーです。 大好きな日産プリメーラの動態保存をやってます♪ よろしくっ! えー・・・ 旅は下道! ...
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2024/6 >>

      1
2345678
9101112131415
16171819202122
23242526272829
30      

リンク・クリップ

全国プリメーラミーティング2011 
カテゴリ:全国プリメーラミーティング2011
2011/10/22 06:43:46
 
プリメーラ20周年記念 全国ミーティング 
カテゴリ:プリメーラ20周年記念 全国ミーティング
2010/09/20 13:00:09
 
いいでば!英語塾 
カテゴリ:語学のお勉強(爆)
2010/02/22 21:21:21
 

愛車一覧

日産 プリメーラカミノ よっプリ号 (日産 プリメーラカミノ)
福岡県行橋市のカッパツさんでチューンしてもらいました。(2回) 2011年11月06日 ...
その他 その他 その他 その他
普段はよっプリ号のトランクにおります。 08年の5月に、当時所属していた「PRI-WE ...
日産 プリメーラカミノ 日産 プリメーラカミノ
かつて友人だった人物から譲り受け、「よっプリ2号」と名を改めたマシンです。 98年式のH ...
その他 その他 その他 その他
よっプリ号が栃木県の某工場(前職ね)に入場するとき、決まって代車(つまり臨時よっプリ号) ...

過去のブログ

2013年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2012年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2011年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2010年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2009年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2008年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
ヘルプ利用規約サイトマップ

あなたの愛車、今いくら?

複数社の査定額を比較して愛車の最高額を調べよう!

あなたの愛車、今いくら?
メーカー
モデル
年式
走行距離(km)
© LY Corporation