• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+
イイね!
2024年05月13日

妙義山撃墜

妙義山撃墜  GWが明けてしばらく経ちましたが、みなさん本気モードに入れたでしょうか。こちらはGW途中で体調を崩したせいもあって、まだ疲れが残っているようです。もっと休みたいんですが…こまったものです(;´д`)トホホ

 先日参加したJTPミーティングに刺激を受け、GWに入ってからゆっくり近場から関東各所の峠を襲撃してみようという企画を思いつきました。決してイニ〇ャルDのTV版のBDBOXを買って見返したからではありませんよ、ええ(言ってるやん)

 ということで第一回目は肝心なところでアンダーを出す人と、ガムテープ大好きな人のいるナイトキッズさんの本拠地である妙義山にいってきました。


 まあ実はきっかけは友達が軽井沢に遊びに行くという話題から、

軽井沢→碓氷峠→釜めし→そういえば碓氷は何度も走ったけど、妙義はいったことなかったな→それじゃ妙義いって釜めしくって帰るか

という、メインの碓氷を外すという訳のわからないことを考えて実行したというのが本当のところです(;´д`)トホホ

 妙義山へは高速を乗り継いですぐでしたので案外楽でした。GW初日ということもあって混雑が心配だったのですが、予想よりガラガラでびっくりでした。妙義山の方もあまり人が多くなかった…観光地なのに。
 妙義神社の鳥居正面のかどやさんで、お守り替わりに峠ステッカーを購入した後、のんびり妙義神社から中之嶽神社までのコースを走ってきました。アップダウンが緩やかできついカーブも少なく、実に走りやすいいいコースでした。前回の箱根のエンブレ利かせたら回転数が激やばの状況に比べたら天国やで…(涙)

 その後は本命の釜めしを…!



 久しぶりに暖かい釜めし…実においしくいただきました。帰りにお土産で何個か冷蔵釜めしを買って帰ったのは内緒です(;´д`)トホホ
ブログ一覧 | 峠ひとり旅 | 日記
Posted at 2024/05/13 01:07:16

イイね!0件



タグ

今、あなたにおすすめ

関連記事

妙義山へのドライブ♪
ポンピンさん

オフ会と聖地巡礼
みずしー feat.Evilzonneさん

妙義山・榛名山・赤城山
しん・R.Sさん

JAPAN峠PROJECTステッカ ...
Fスターさん

FK7→FL5イニD巡旅礼〜リベン ...
MERO(FL5納車待ち)さん

この記事へのコメント

2024年5月13日 20:55
そこの釜めし食ったことあるしシルエイティーも見たことあるのに・・・峠ステッカー知らんかった
今度は峠ステッカー狩りに行きます
コメントへの返答
2024年5月13日 22:50
釜飯の場所では売ってないですよー。妙義神社はそこから20分ぐらいかな。すぐに行けますので是非ともw その後碓氷峠も行きましょうw

プロフィール

「[ハイタッチ!drive] ハイタッチ!drive
2024年05月25日08:27 - 20:57、
78.38km 4時間16分、
4ハイタッチ、コレクション1個を獲得、バッジ9個を獲得、テリトリーポイント50ptを獲得」
何シテル?   05/25 21:01
桂@ZC33Sです。普段からのんびりと大好きなきいろいくるまに乗ってます。スイスポオーナーだけでなく、車好きの皆さんと仲良くしたいとおもってます。よろしくお願い...

ハイタッチ!drive

みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2024/5 >>

   1234
567891011
12 13 141516 1718
19202122232425
262728293031 

リンク・クリップ

ECU不具合について_zc33sスイスポ 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2024/05/27 13:59:25
A PIT 東雲 フロントメンバーボルト 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2024/05/19 23:42:03
MICHELIN PILOT SPORT 5 205/45ZR17 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2024/05/17 23:58:26

愛車一覧

スズキ スイフトスポーツ スズキ スイフトスポーツ
(R03/7/7追記)  発売当初から評判にもなり、各種雑誌にも評価が高く、自分的に凄く ...
スバル インプレッサ スポーツ スバル インプレッサ スポーツ
昔、気に入っていてずっと乗っていた車でした。四駆ではなくFF、しかも1.6LのNAエンジ ...

過去のブログ

2024年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2023年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2022年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2021年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2020年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2019年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
ヘルプ利用規約サイトマップ

あなたの愛車、今いくら?

複数社の査定額を比較して愛車の最高額を調べよう!

あなたの愛車、今いくら?
メーカー
モデル
年式
走行距離(km)
© LY Corporation