
先日、AmazonでDENSOのエアコンフィルターを購入しました。
Amazonの検索で、DENSOエアコンフィルターの品番 「DCC7003」を入力して、ヒットした一覧から安価だったモノを選び購入手続きしました。
その時、
選んだエアコンフィルターが、翌日届いて直ぐに品番の1桁目が、ZD8用の3ではなく、6になっている事に気づき?
ビックリ!
購入履歴を確認したら私が間違っていました😅
直ぐに正しい品番「DCC7003」を確認して再注文行いました🤣
今度は間違いのない品番を何度も確認して購入したら、今回も翌日届きました😳
Amazonのスピードは凄い🥹
そして、間違って購入した品番「DCC7006」をメルカリで出店するのに購入価格を調べ、新品未使用なのですが、仕方なく購入価格より少し安く出品するつもりでした。
しかし、Amazonの購入履歴から間違って購入したものが返品ができることを知りました。
同価格で返品ですが…
残念ながら返品送料は500円必要でした。
しかしメルカリよりは送料を含めても損害額が少ないので、Amazonの返品手続きをしました。
新しく届いたフィルターの梱包箱に、間違って購入したフィルターを入れて再梱包しました。
その後、Amazonの手続き通り、返品処理しました😁
Amazonの返品処理のメニューから近くのPUDOと言うロッカーボックスの場所を地図アプリで検索できて凄く便利です👍
そして、家の近く(徒歩3分)の駅にあるPUDOまで行きました。
PUDOが改札の近くにありました😊
初めて利用するので少し緊張😅
画面に触れると、
受け取りか?
発送か?
選択画面が出てきたので、
返品発送なので、発送を選択しました。
返品処理中のAmazonアプリの画面にあるQRコードを読ませると😱
5番ロッカー扉が開きました😃
そこへ梱包した返品するフィルターを入れておしまい😄
楽ちんでした。
送り状を書き貼り付ける作業もなく簡単に返品できました✨
その後(翌日)Amazonの返品状況確認で、ちゃんと発送できている事がわかりました。
安心…🤩
メルカリで売るより、送料を入れても、Amazonで返品する方が損害は小さく、500円で済みました🤣
フィルターは品番の正しい2回目の購入品で後日交換を行いました😃
Amazonの対応は良いので、通販の中でもAmazonなら安心できます🤩
なによりも安心できるのは、楽天には無い?
サービスの電話対応です!
Amazonで困ったことがあるといつも電話要求すると、数秒後にAmazonから電話がかかってくるのでむちゃくちゃありがたいです😭
そして問題を気持ち良く解決してくれます😀
Amazonのカスタマーサービスが最高😊
これからも、AmazonPrime会員になったので、車の部品購入に利用させて頂きます👍
Posted at 2025/04/12 23:43:44 | |
トラックバック(0)