• 車皮別
  • パヌツ
  • 敎備手垳
  • ブログ
  • みんカラ
むむね
2023幎10月27日

股股停電🔊❔(笑)🀣

股股停電🔊❔(笑)🀣
皆様おはこんにちばんは❀(≧∀≊*)äž¿







【ShiN】です(゜o゜)(-_-)
倱瀌したした🎵
ꉂ(˃̀▿˂̀*à«¢)'`,'`,'`,'`,'`,

リアルミニオンズ❔(笑)🀣
面癜い(笑)🀣


い぀もむむね👍やコメント💬ありがずうございたす❀
m(_ _)m


トラック🚚の方は順調に䜜業が進んでいたす❀


こらからの問題は自䜜のパむプバンパヌず各皮ステヌ😰
各皮だけあっお数が倚い(笑)🀣
やっず個䜍䜜れた😑

䜜業時間は聞かないで(笑)🀣
(*ω艞) ~ ❀


溶接機を甚意したのでやるだけですが、䜕分初めおの䜜業(笑)🀣
わからない事ばかり(笑)🀣

技術が党く無い䞊にやるもんだから、手の動かすスピヌドや母材の厚さや電流、ワむダヌスピヌドの調敎が難しい(笑)🀣

数をこなしおほんの少し䞊達❔🀔ず蚀うかたたにそれなりになる様になっおきた💡
しかし、盛り過ぎ感はいなめない(笑)🀣


機械を䜜る芪戚のおじさん曰く、
鉄なんお簡単だ❗
朚ず違い短いず足せばいいし、長いず切ればいいんだから🧐

確かに足せるし、切れる💡

しかし、そこには溶接の技術があっおこそ💡


玠人は綺麗に足せない😑

䞍良や盛り過ぎ🗻


削る🔪






溶接🧑‍🏭







たた䞍良や盛り過ぎ🌋

削る🔪





熱いっお(笑)🀣
倖囜人すげぇ(笑)🀣


溶接🧑‍🏭





熱いっお(笑)🀣

ず、


魔のスパむラル(笑)🀣

たぁ数をこなせるからいいけど(笑)🀣

難しい(笑)🀣

これで童○じゃなくなったかな❔(笑)🀣




さお、本題に入りたす(笑)🀣

䌚瀟の倉庫、私含め埓業員が倕方に入る事が保母無い💡

本日、暗くなっおから倉庫に行っお電気を぀けたら぀かない😑





ブレヌカヌを䞊げ䞋げ、リセットしおも🙅‍♂🆖‵

事務所は別のブレヌカヌが぀いおるので倧䞈倫なのですが、倉庫が🙅‍♂🆖‵

総入れ歯🊷、先月も点かなかった事を思い出した💡
その時は倕暮れ時だった為䜕ずかなったけど、冬にかけお぀かないのは困る😓

ブレヌカヌを芋に行くず、





こんにちは🙇🏻‍♂(笑)🀣

戻しおみるず、氎がじゃばぁっ☔


原因っおこれじゃないか❔🀔



そこで電力に連絡を💡

ず思っおも連絡先が無い😑

やっず芋぀けた連絡先のコヌルセンタヌ

https://www.tohoku-epco.co.jp/dprivate/inquery/call/

月曜金曜 午前9時午埌5時※祝日、幎末幎始12/291/3を陀く

時たで😰


ずっくに過ぎおた‵‵


そしたら、

電柱や電線など電気蚭備に関するお問い合わせはこちら東北電力ネットワヌク株匏䌚瀟のホヌムペヌゞに移動したすにお問い合わせください。

を発芋❗❗


https://nw.tohoku-epco.co.jp/contact/?_fsi=8sm5OsQd&_gl=1*19trt33*_ga*MTgwMTk3Nzc0OS4xNjk4Mzk1NzEx*_ga_8LEG0S9Z1X*MTY5ODQwNzI2Ni4yLjEuMTY5ODQwNzMxMS4wLjAuMA..


電話は時間倖、メヌルだずい぀芋おい぀盎すのか䞍明の為🙅‍♂🆖‵

そヌするず、





チャット💡❗❗





い぀でも察応みたいです❀
これは有難いです❀




ここを抌しおチャットを始めるずやるず䌚話が出来たす❀

しかし、内容はSNSに転茉犁止なので悪しからず💡

オペレヌタヌに状況説明し、料金を支払っおるのに぀かないなんお業務に支障をきたすので早く察凊しお欲しい。


それから玄40分埌に圓盎の詐欺❔(笑)🀣
じゃなく、

䜜業員の方から連絡あり🐜

これから準備しお行くので30分䜍かかるずの事。

䌚瀟に戻り、䜜業員埅ち😁


到着しおからブレヌカヌをテスタヌで確認するず電気が来おない😑

メヌタヌを調べる🔍👓





電柱からメヌタヌたで100v以䞊あり🐜

メヌタヌからブレヌカヌの方。

電気が来おない😑

やっぱり原因メヌタヌだ💡🧐
亀換かな❔🀔


ず、玠人考え(笑)🀣

䜜業員さんに、
怜針員さんがメヌタヌ確認しおお、こヌなっおおも教えおくれないのですか❔ず、聞いた所。

今は怜針員さんが回るのでは無く、メヌタヌから本郚ぞ連絡が行く様になっおいるずの事💡

ハむテクになった分、こヌいう状況には察凊出来ない匊害がありたす💡だそうです💡🧐





䜜業員の方がメヌタヌぞ電気が来おいるのでもしかしたらメヌタヌのロックの可胜性がありたす💡
䜿いすぎずかしおたすか❔ず聞かれたしたが、保母䜿甚しおないず(笑)🀣

ずりあえず、本郚ぞ連絡しおロック解陀の手続きをしおもらいテスタヌで蚈るず電気が来た❀


ちなみに䜿いすぎでのロックはよくあるらしいですが、䜿わないでロックは保母無く、レアケヌスらしいです💡😅

䜜業員の方も過去に床あったそうですが、原因䞍明だったそうです🧐






メヌタヌは誰もが知る䞉菱補💡
今の技術っお凄いなぁ❀


䞀応、倉庫内の点灯も確認しお🆗❗❗😍❀

埌はブレヌカヌを元に戻しお、メヌタヌも元に戻しお、こんにちは🙇🏻‍♂にならないように仮止め🧑‍⚖

これで䜜業終了です💡

メヌタヌは電力䌚瀟ですが、取り付けの板は顧客の財産になるため板の亀換は出来ないずの事でした💡🧐

埌日電気工事店にメヌタヌの板の亀換䟝頌をしお完党に終了ずなりたす🧐


暹脂の板であれば、こんにちは🙇🏻‍♂状態になるのは滅倚にありたせんが、朚補の板にメヌタヌがあるお宅や小屋等の方は気を付けお板抱けたら幞いです❀

これで安心❀

しかもチャットでやったから圓日䞭に盎りたした❀👮


電力の方々ありがずうございたした❀
色々な電力䌚瀟があるけど、やっぱり倧手は安心❀で䜜業も早い❀
他に倉えれないなぁ😁👍❀


最埌たでお付き合い䞋さりありがずうございたした❀
m(_ _)m




チュッ💋➰💕

男かもよ(笑)🀣
(*Ž艞)( 艞*)❀


【ShiN】
ブログ䞀芧
Posted at 2023/10/27 21:27:57

むむね0件



タグ

今、あなたにおすすめ

関連蚘事

充電噚ボックス 充電ボックス 充電 ...
tetsu_o77さん

GEO区域っお ご存じですか
新兵衛さん

今日は寒かった
宇摩志阿斯蚶備比叀遅さん

この蚘事ぞのコメント

2023幎10月28日 8:25
感電死⚡💀しなくお良かったですね。

倏堎は死にやすいみたいなので😇




党囜の自家甚電気工䜜物における感電死傷事故は、2019幎床から2021幎床の3幎間で133件死亡14件、負傷119件報告されおいたす。
 発生月別に芋るず、6月から感電死傷事故が増加をはじめ、7月に最倚ずなり、11月頃たで高い発生傟向が続いおいたす。たた、6月9月の倏堎においおは、死亡事故も倚く発生しおおりたす図4、図5。
倏堎に感電死傷事故が増加する理由ずしおは、①暑さのため、軜装などで肌を露出する機䌚が増えるこず、②集䞭力の䜎䞋により、人為的ミスが発生しやすくなるこずや、③高枩・倚湿の環境䞋での䜜業のため、䜜業者が発汗しお人䜓の電気抵抗が䜎䞋し、皮膚の衚面で電流が流れやすい状態になるこずなどが考えられおいたす。そのため、感電死傷事故は倏堎の電気蚭備においお、起こりやすい傟向にありたす。
 たた、䜜業者の感電被害は、高圧の受倉電蚭備における「電気工䜜物の点怜」䜜業䞭の被害が最倚であり、次いで、「電気工事」、「電気工䜜物の修理」䜜業䞭の被害が倚くなっおいたす図6。
コメントぞの返答
2023幎10月28日 9:05
おはようございたす❀🙋

そヌなんですか💡
知らなかった😅
電気蚭備の修理での感電死⚡倚いんですね💡🀔

ありがずうございたす❀
気を぀けたす👮


うちで頌む倧工さん100ボルトならビリビリする䜍だ💡
あたりどころが悪いず死ぬけど(笑)🀣
っお蚀っおたした😅

200だず手を離せない䜍硬盎するずかなんずか🀔


東北電力の䜜業員の方はヘルメット👷‍♂、長袖ずフル装備でした💡
電気自動車を扱う敎備士の友人は䌚瀟から普通の手袋支絊で䜜業しおるみたいです(笑)🀣
高電圧なのに(笑)🀣


2023幎10月28日 9:14
汗かきは感電死⚡💀しやすいずは❗
知らんかったです。
汗は塩氎だから通電💡しやすいですねたしかに😅

コメントぞの返答
2023幎10月28日 11:15
それは聞いた事がありたす💡🀔
テレビだったかな❔

私は代謝がいいので危険です(笑)🀣
2023幎10月29日 10:53
たた秋田っお思ったら
しょヌゆヌこず( ^ω^ )
予想より早く盎っおよったね
今幎は熊でも随分泚目されたした
今床は倉庫に熊🐻ずいうタむトルにならない事を祈っおいたす^人^
コメントぞの返答
2023幎10月29日 14:33
こんにちは🙋❀
ご心配ありがずうございたす❀🙇🏻‍♂

今日も明日の仕事の準備ずトラック🚚むゞむゞしおたす💡😁👍

停電っおしょヌゆヌこず💡😅

東北電力っお怜針員さん居ないらしいから、電気がこないずかあったら盎ぐに連絡した方がいいですよ💡🧐

断線ずかの緊急時は即駆け぀けたすが、今回みたいな件は次の日等になるかず思っおいたした💡

圓盎の䜜業員の方盎ぐ駆け぀けおくれお良かったです❀😍👍
垰宅は遅くなりたしたが、その日のうちに片が぀き確認できたのはずおも良かったです❀

色々な○○電力ずかありたすが、やはり倧手は安心、安党、察応がはやいです❀


確かに仕事䞭熊🐻は危険です💡😅
山の近くに行くこずもしばしば😱💊💊

家の方は山からかなり離れおるから心配はしおたせんが、県内で倉庫あけたら熊🐻がたさにニュヌスになっおたした💡😱💊💊
2023幎10月31日 20:35
ShiNちゃん

こんばんわ・・♡

あははははは・・笑 ラりムくんず同じでメヌタヌが壊れたの・・
電気䜿い過ぎで止たったのですか・・(O_O)
それっお困りたすよね・・
メヌタヌず契玄電力を䞊げるず良いのでしょうけど・・
それをするず、䜿っおない時も基本料金が䞊がりたすからね・・
そうでなくおも、電気代が䞊がっおいるのに・・(O_O)
仕方ないので、自家発電もしないずですね・・笑
自転車を買っお来お・・挕ぐ・・ そしお、挕ぐ・・
そんな事をやっおいたら、お仕事になりたせんね・・(◠‿◠)♡
コメントぞの返答
2023幎10月31日 23:52
可愛い🅰ちゃん❀
こんばんは❀🙋

ꉂ(˃̀▿˂̀*à«¢)'`,'`,'`,'`,'`,
自家発電(笑)🀣
いい考え💡
流石🅰ちゃん❀

発電しお、痩せお良いこず尜くめ❀😍
ただ仕事にならないね(笑)🀣
発電しないで自転車🚲買っお挕いでたら西囜たで行きそう(笑)🀣
䜕日かかるんだ❔🀔
ꉂ(˃̀▿˂̀*à«¢)'`,'`,'`,'`,'`,

ちなみに、駄目になった発電機のオルタネヌタヌで颚力発電出来ないかな❔🀔
っお無駄に思ったり(笑)🀣



䌚瀟の電気はラりムず䞀緒で原因䞍明(笑)🀣
色々䞀緒だね(笑)🀣

メヌタヌでロックかかっおいたそうです😅
私みたいにこき䜿われ過ぎじゃなく、党く䜿っおないのに(笑)🀣
なんでだろヌね🀔

ちなみに、ロック解陀っお普通の電気工事店では察凊出来ないみたいです😩
電力䌚瀟でパ゜コンでの遠隔操䜜です💡
ハむテク❀

仮眠したのでこれから芋積件しお寝たす💡👮
🅰ちゃん❀のお陰で元気出たよ❀
ありがずう❀😍👍

プロフィヌル

「@Nori-さぁん❀
お疲れ様です❀🙋

ずりあえず第䞀段階終了👮
子守りしお寝かし぀けたら残業です(笑)🀣

早寝早起きは、身䜓のリズムを敎え疲劎感を軜枛し䞀日を充実させるこずができるので䞉文以䞊埗しおたすよ(笑)🀣👍
私は損しおたす(笑)🀣🀣🀣」
【ShiN】です。よろしくお願いしたす。 しばらく、むむね、コメント等やり取りない堎合、独断ず偏芋で、みん友さんの盞互フォロヌを解陀させおいただく堎合があり...
みんカラ新芏䌚員登録

ナヌザヌ内怜玢

<< 2024/6 >>

日 月 火 æ°Ž 朚 金 土
      1
234 5678
9101112131415
16171819202122
23242526272829
30      

リンク・クリップ

〜コロプロ。バッ盎の儀匏〜 
カテゎリその他カテゎリ未蚭定
2024/05/02 14:07:17
ステアリングスむッチ蚭定 
カテゎリその他カテゎリ未蚭定
2023/05/07 13:34:42
100V増蚭ずUSB増蚭の共存(その2/2) 
カテゎリその他カテゎリ未蚭定
2023/05/03 07:35:43

愛車䞀芧

トペタ ノェルファむア トペタ ノェルファむア
【ShiN】です。 よろしくお願いしたす。
日産 セレナ e-POWER ハむりェむスタヌV (日産 セレナ e-POWER)
よろしくお願い臎したすm(_ _)m
フォヌド フェスティバミニワゎン フォヌド フェスティバミニワゎン
過去所有車です💡 画像は拟い物です💡 フォヌドのフェスティバミニワゎンっおいっおも ...
フォヌド スペクトロン フォヌド スペクトロン
父芪の過去所有の車です🚙 ゚クスプロヌラヌより前に乗っおいたした💡 MAZDAの同 ...

過去のブログ

2024幎
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2023幎
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2022幎
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2021幎
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2020幎
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2019幎
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
ヘルプ 利甚芏玄 サむトマップ

あなたの愛車、今いくら

耇数瀟の査定額を比范しお愛車の最高額を調べよう

あなたの愛車、今いくら
メヌカヌ
モデル
幎匏
走行距離km
© LY Corporation