車検後の1年点検です。下回りの錆等を心配しましたが、全くの杞憂に終わり、問題有りませんでした。以前、下錆コートをしてもらった事があり、それが功を奏している様です。未だ走行バッテリーの持ちも良く、燃費もパワーも良い状態です。車の特性上、ブレーキパットの減りは無く、新車乗り出し丸6年ですが、良い効きです。待ち時間の合間に、新型ノートE-POWER(HR12DEーEM47)を試乗して来ました。私は減速時に「D」から「B」にシフトチェンジ(シフトダウン)するので、新型のシフトは、使いやすいです。センターコンソールが”ひじ当て”を兼ねているので楽ですが、ドア側と高さを揃えた方が、”腕の収まり”が良いのでは?、と思います。下り坂で”アクセルの戻し”を使って減速しているので、「ECO」の回生制動は、もっと強く効いても良いと思います。ブレーキランプの点灯がインパネにも表示されるので、初代E-POWER乗りの気苦労は、解消されています。停止時のブレーキホールドは、重宝します。後ろの車に、気を使わずに済みます。出力制御がされているので、初代と比べると、「D」の加速は”ゆっくり目”です。ロケットスタートが、少し遅くなった程度です。インバーターも発電機も、コンパクトサイズになっていました。燃費は、購入された方の投稿を待とうと思います。