• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+
イイね!
2024年04月07日

1年点検と、新型ノートE-POWERを試乗して来ました。

車検後の1年点検です。
下回りの錆等を心配しましたが、全くの杞憂に終わり、問題有りませんでした。
以前、下錆コートをしてもらった事があり、それが功を奏している様です。
未だ走行バッテリーの持ちも良く、燃費もパワーも良い状態です。
車の特性上、ブレーキパットの減りは無く、新車乗り出し丸6年ですが、良い効きです。

待ち時間の合間に、新型ノートE-POWER(HR12DEーEM47)を試乗して来ました。
私は減速時に「D」から「B」にシフトチェンジ(シフトダウン)するので、新型のシフトは、使いやすいです。
センターコンソールが”ひじ当て”を兼ねているので楽ですが、ドア側と高さを揃えた方が、”腕の収まり”が良いのでは?、と思います。
下り坂で”アクセルの戻し”を使って減速しているので、「ECO」の回生制動は、もっと強く効いても良いと思います。
ブレーキランプの点灯がインパネにも表示されるので、初代E-POWER乗りの気苦労は、解消されています。
停止時のブレーキホールドは、重宝します。
後ろの車に、気を使わずに済みます。
出力制御がされているので、初代と比べると、「D」の加速は”ゆっくり目”です。
ロケットスタートが、少し遅くなった程度です。
インバーターも発電機も、コンパクトサイズになっていました。
燃費は、購入された方の投稿を待とうと思います。
ブログ一覧 | 試乗 | 日記
Posted at 2024/04/07 08:29:38

イイね!0件



今、あなたにおすすめ

関連記事

気になった記事
kimidan60さん

エンジンブレーキはうざい? 「ブレ ...
ritsukiyo2さん

また、僅かに高速走行・・・
SOLEX VSさん

レンタカーシリーズその2 日産ノ ...
より3さん

eボクサーでEV走行するコツ
chann-abeさん

この記事へのコメント

コメントはありません。

プロフィール

「1年点検と、新型ノートE-POWERを試乗して来ました。 http://cvw.jp/b/3091549/47638863/
何シテル?   04/07 08:29
nn-ごんべさんです。よろしくお願いします。
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2024/5 >>

   1234
567891011
12131415161718
19202122232425
262728293031 

ブログカテゴリー

愛車一覧

日産 ノート e-POWER 日産 ノート e-POWER
日産 ノート eパワーxに乗っています。

過去のブログ

2024年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2023年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2022年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2021年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2020年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2019年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
ヘルプ利用規約サイトマップ

あなたの愛車、今いくら?

複数社の査定額を比較して愛車の最高額を調べよう!

あなたの愛車、今いくら?
メーカー
モデル
年式
走行距離(km)
© LY Corporation