• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+
イイね!
2021年04月24日

覚悟はしていたが···8

覚悟はしていたが···8 後輩のフィットにBlissをコーティングする計画をしてましたが、ずっと天候が悪かったし、もう面倒臭くて延期し放題、いつかは来ることと思ってましたが今日になってしまいました。


みんカラ内でお馴染みBliss同盟(そんなの無いし···)の一員である私としては、後輩が「○○さんと同じBliss買ったよー」の呼び掛けに敏感に反応して「じゃあ、俺がやってやる」と口を滑らせたのが2ヶ月近く前の事。


コーティングするのに十分な道具がないとの事で、急遽私の家でやることに。
ハムハム号が追いやられ拗ねてますが···



まだ納車2年に満たないこのフィット。いつも機械洗車の為洗車キズがかなりひどい。このままBlissかけても効果が十分発揮できないだろうと、念入りな下地作りから始めます。



水洗車→シャンプー→粘土→乾燥→コンパウンドでポリッシュ→洗車&脱脂→やっとBlissふーっ。
7:30集合、お昼までにと頑張りましたが、12:15までかかりクタクタ。



それでも、水をかけて専用クロスで拭きあげる瞬間は至福の時間です。後輩も余りの変わりようにビックリ、満足して帰っていきました。
ハッキリ言って、今までやった車で一番光ってるし···( *´艸)





実は覚悟をしていたのは↑の事ではなく、クーちゃんの方です。
ここ数日元気がなく、食欲も無く水もあまり飲まない状態が続いてました。
昨日も夜中離れること無く、私の横で朝まで眠ってたのですが、洗車の途中で家内から
「病院連れてく」と言われ、Σ(Д゚;/)/となり、洗車どころでなかったのですが、後輩を一人残すわけにもいかず黙々と作業を続け、帰りを待ちました。



クーちゃんは今年で16年目のお婆ちゃん猫です。
毎年なぜかGW近辺に体調を崩すのですが、動物病院から帰ってきた結果


腎臓が弱ってきているとのこと。
血液検査の結果、数値にも表れてた様で、年齢も年齢だけにいつかは来ることなのでと言われたそうですが、注射と点滴で5本も打ってきてグッタリ、しょんぼりしてました。
それから、血栓が起こりにくくする薬が処方されました。
加齢により心臓が送れる血液量が少なくなると、心臓が頑張りすぎて心房に筋肉が着くと心室が圧迫され詰まりやすくなるのを防止する為だそうです。


ただ、幸い、この微妙な変化にかなり早く気付いた為、薬を使ってだいぶ回復すると言われはしましたが、歳だからねーと言われ···
全体的には歳の割に元気な方ですとも言われましたが複雑です。


これを気付かないでいるとしまいに脚を引きずる様になり、そこまでいくと手遅れが多いとの事です。
覚悟はしていることですが、ショックな出来事でした。
皆さんの家の子も、異変を見逃さないで欲しいとそう願います。



話は変わりますが、金曜の朝の目覚め時にポチった品がもう密輸ルートのいつもの波止場に届いたとの連絡を受け、引き取りに。
こんなんです、なぜトヨタ?( *´艸)
いいんです、



こうなりますから。( *´艸)
仮面ライダーV3に見えるな~。



後少しでGWですが、緊急事態宣言が出ている地域も有るわけで、あまり出歩かないで乗り切る作戦の品物でした。



(229)
ブログ一覧
Posted at 2021/04/24 16:17:23

イイね!0件



タグ

今、あなたにおすすめ

ブログ人気記事

バリバリ⑰
.ξさん

ハチマルミーティング~ギャラリー車 ...
よっさん63さん

 粒感が•••
shinD5さん

ソフトクリーム(10段)
Tom君さん

おはようございます😊
takeshi.oさん

<2024年度10回目の燃費計測結 ...
CSDJPさん

この記事へのコメント

2021年4月24日 16:33
お疲れ様で〜す💗

ハムハム号さんがクーちゃん元気がないとupされていたので心配していたのですが早く、お医者にかかって良かったです。

😺もわらしたちもコロちゃんに気を付けないと。
コメントへの返答
2021年4月24日 17:22
やんちゃさん、こんにちは。
なぜか2年に一回GW時期にクーちゃんトラブります。
早期発見大事ですねー。
コロナの早期発見対策も必要な気がしてきました。
2021年4月24日 16:39
ハムさん、こにゃにゃちわ😽

私もこれまで何匹かの猫生を観てきたので、年々弱って行く愛猫を見る辛さは良く分かります。

お大事にされてくださいね〜👍

他人のを下地からやるなんて超親切!!

しかも最高の仕上げ🎵

ゆっくり休んでくださいね〜✋🏻
コメントへの返答
2021年4月24日 17:27
M-Ginoさん、こんにちは。
コメントありがとうございます。
いつかは来ることでしょうがないのですが、これからは毎日の変化を見逃さないように可愛がっていくしか有りません。
自分の車より人の車光らせてどうするの?って思いましたが、濃紺色の映り込みは魅力的ですね。
GWは地味な作業になりそうです。
2021年4月24日 16:51
ブリスは、やっぱりいいですね~❣でもク~ちゃん元気にならないとちと心配ですね~。お大事に~
コメントへの返答
2021年4月24日 17:32
いざいこさん、こんにちは。
ワンにゃんの加齢はしょうがないと言っても、突然の出来事とならないように気を付ける時期になってきました。
毎日を大切に接したいと思います。
濃紺車のBlissがここまで映り込むと思いませんでした。
やっぱり止められない。( *´艸)
2021年4月24日 17:52
ハムハム号さん、
クーちゃん年齢的にはだいぶお婆ちゃんですから、これからも気にかけてあげてください。

最近のにゃんたちは滅茶苦茶長生きする子も沢山いるんで、まだこれからですよ。

ブリスの輝き、良いですね✨
前から気になってましたが、一回購入してみようかな😻
コメントへの返答
2021年4月24日 18:32
ルナたかさん、コメントありがとうございます。
おっしゃる通り、にゃんのご飯のパッケージに15歳以上と言う表記がされてる事からも今では長生きする子もたくさん居るようですが、先生から生の言葉を聞くとドキッとします。
今まで以上に気にかけてやります。
Blissは今となっては他のコーティング材に比べ、やや手間がかかりますが、拭きあげる瞬間は良いですよ。
白い車だと5層位重ねればガラスのような光沢が出て気に入ってます。
2021年4月24日 18:12
ハムハム号さん、こんばんは!
洗車、コーティングお疲れ様でした。
クーちゃんのこと、気になります。
投薬で回復するとのことですけど、先生が仰った「歳だからねー」が頭に残ります。
クーちゃん、元気になって欲しいです。
いや、元気になってくれますよ!
同じ愛猫家として、お祈りしています!
コメントへの返答
2021年4月24日 18:38
黒スケさん、こんばんは。
コメントありがとうございます。
病院の先生からも気に入られていて、どんな病気で来たのか覚えてるくらいです。
何度もこの先生に助けられ、乗り越えてきたので、今回も大丈夫です!
注射をすると手にコブが出きる子で有名です。( *´艸)
2021年4月24日 19:07
こんばんわ~

クーちゃん 元気になって欲しいですね🙋

私のコペンも下地からやってくださーい(笑)


これか‼️ 変顔(笑)😁
コメントへの返答
2021年4月24日 19:37
オープンさん、こんばんは。
コメントありがとうございます。
クーちゃん今まで何度も乗り越えて来たので大丈夫です。
下地処理はマスキングと同じくらいやりたくないランキングに入ります。
GWを過ごすのにちょうど良いかも知れない工作になりそうです。
2021年4月25日 7:21
お疲れ様、猫ちゃん頑張ってますね、私も大好きですが、いつか来る別れが、辛いので飼ってません、妹は三匹、先日最年長さんが、旅立ちました、辛いけど思い出が勝るよ!と言ってました。お大事にして下さいね。ところでキャストアクティバグリルが、変身楽しみにしてます。ヒューズで味をしめ、リレーまで手を伸ばし、諭吉が家出しました。(笑)
コメントへの返答
2021年4月25日 8:20
しらさぎ先生、おはようございます。
思い出が勝る、ときいて不安なことは考えないようにします。
アクティバの後期のグリルが高さが合いそうなので、送料込み2000円台の魅力に勝てずポチった感じです。
どうせやるならノコギリギミックなど···( *´艸)それは無いか
2021年4月25日 18:05
クーちゃん早めに病院連れて行って貰えて良かったです😆

年齢の事言われると…自分の事の様に感じてしまいます😅
コメントへの返答
2021年4月25日 18:11
H∧L×2さん、こんばんは。
先程ブログ見ましたが、一時的なものだと良いのですが···
クーちゃん、先生の判断が良く、かなり回復しました。
私の場合のどの痛みから発熱するので、感想続きでしたのでどうでしょうか?

プロフィール

「@うたくん。 さん、おはようございます。
もしかすると、ストローさすタイプの蓋かもしれませんがこれしか見当たりませんでした。
セブンカフェに慣れすぎて焦りました。( *´艸)」
何シテル?   06/15 09:13
ハムハム号です。よろしくお願いします。

ハイタッチ!drive

みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2024/6 >>

      1
2345678
9101112131415
16171819202122
23242526272829
30      

リンク・クリップ

キャリパーのスライドピンを対策品に交換 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2024/05/30 07:45:04
ダイハツ純正プレミアム用タコ付メーター移植☆ 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2024/05/02 06:14:42
【重要なお知らせ】みんカラへのログインに関するお知らせ 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2024/04/22 12:20:54

愛車一覧

ダイハツ ミラジーノ ハムハム号 (ダイハツ ミラジーノ)
映画「ジュリエットからの手紙」に出てくる様なヨーロッパの田舎道をジーノで駆け抜けてみたい ...
その他 にゃんこ クーちゃん(ポルシェくー·こー·さん) (その他 にゃんこ)
ポルシェ953
ダイハツ ミラジーノ ムササビ号 (ダイハツ ミラジーノ)
後になんちゃってMINILITEに変身 この頃は、おしとやかでしたねー。
ダイハツ タントカスタム タントくん (ダイハツ タントカスタム)
我が家のメインカーです。 子供が大きくなり、一緒に出かけることもなくなりましたのでこれで ...
ヘルプ利用規約サイトマップ

あなたの愛車、今いくら?

複数社の査定額を比較して愛車の最高額を調べよう!

あなたの愛車、今いくら?
メーカー
モデル
年式
走行距離(km)
© LY Corporation