• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+
イイね!
2024年02月18日

遂に私もビームライフルを···

遂に私もビームライフルを···




今月22日は2が3つ並び、ニャンニャンニャンと言うことでニャンコの日です。
まだ早いですがファミマでこんなの見つけてつい買ってしまった。😏




黒猫のいる波止場で見事ブツをゲットし



必要な部分をもぎ取ってこんないたずらを始めました。





そんなことよりも
今日はとても暖かくなる予報で、これはありがたいと思っていたが、こんな日は花粉症持ちの人間にとっては最悪の日となります。


花粉が車に降り積もって、早く洗車してあげないと落とすのが大変な時期になってきました。



そこで、花粉に触れる時間を短く、荒れた手にも負担をかけたくないと言うことで、ヤフオクでポチったコヤツが本日やっと解禁に。



遂に私もビームライフルと言う武器にまで手を出してしまったか。



洗車をする際に、都度バケツのシャンプー液に手を突っ込んでたのでは手がもたない状態なので、
みん友さんお薦めのウィルソンの泡仕立てシャンプーをビームライフルに装着してと···



シャンプーの濃度が濃すぎると詰まる原因になるらしいので、控え目に希釈したら、やや物足りない泡泡になりましたが、まあ十分でしょう。

少しこの泡で汚れを浮かせ、もう一度泡泡をぶっかけてからゴリラの手で軽く撫でます。


その後はひたすらビームライフルで泡を落とし、今日のために一匹ムササビを増量。



洗浄力も良い具合でこれだけでピッカピカ。❇️



本格的なガラスコーティングといきたいところですが、1日仕事になるので今日は無理。
よって、簡易コーティング。
ながら洗車のビギナーズ·ラックを試してみます。
主に渇水を狙った商品みたいです。




ボンネットは塗り替えして貰った事もあり、シュシュっと吹いて附属のクロスで拭きあげればご覧の通り空が写る程ひかりました!

ブログ一覧
Posted at 2024/02/18 15:56:29

イイね!0件



タグ

今、あなたにおすすめ

関連記事

田植え後のトラクター片付け
べべ2さん

黄砂が来る前に···
ハムハム号さん

〔猫2〕保護猫2作戦(8)抱っこ& ...
wssb1tbさん

濡れ衣を着る猫~( ;´Д`) セ ...
takeshi.oさん

28回目の結婚記念日😁
ねこじさん

2023年ありがとうございました😊
Code:紅!旅に行こう。さん

この記事へのコメント

2024年2月18日 16:45
ハムハム号さん、こんにちは!
ビームライフル、見てるだけでもカッコいいですねー
ボトルは手元に取り付けるんですか?
すみません、いろいろよく分かってなくて(^^;)
そうだーー!
もうすぐニャンコの日ですねー
ニャンコは気づかないと思うので、放っておきます(^^;)
コメントへの返答
2024年2月18日 17:53
黒スケさん、こんばんは。
ジャパネットで押してる高圧洗浄機のケルヒャーでJTK(ジャパネット·タカタ)と言う機種です。( *´艸)
泡泡洗車の時はノズルを取り替えて使いますが、泡洗車専用の物がもっと泡がベタッとして良いみたいです。
2024年2月18日 19:46
こんばんは🌃

今日は風が無くて洗車日和でしたね⤴️⤴️

僕も洗車を✌️

秘密兵器ゲットおめでとうございます😆

これで塩カル撒かれても腹下キレイにできますね⤴️⤴️

なんか今週の天気予報…ヤバそうですよね💦💦
コメントへの返答
2024年2月18日 19:54
H∧L×2さん、こんばんは。
色んな方からケルヒャーのノズルによっては塗装を痛めるらしいので、チョッと注意してかかります。
ヤフーの天気予報が唯一⛄️出してるみたいで、一応気にはしてますが、古いスタッドレスや、空気圧パンパンで走られると、外部からの恐怖がありますね。
2024年2月18日 22:55
ハムハムさん✨こんばんは

花粉症が酷そうですね💦薬を飲んでも駄目なんでしょうか?

6年前にお酒を辞めたら体の体質が変わり、重度の花粉症が治りました(笑)

この時期だけレ-ザ-治療はどうでしょうか?

話は戻りまして!お見事なボディですね💕︎
私もその武器が欲しくなりました😊
コメントへの返答
2024年2月19日 7:59
銀二さん、おはようございます。
丸1日花粉症の薬を飲めば何とかなりますが、今回は疲労の蓄積が一緒に来たせいだと思います。
お陰さまで塗っていただいた部分は水をかけるだけで光沢が出ています。
ホーガンさんに言われて気付きましたが、洗車用でないノズルを使ってました。( *´艸)
でも、画期的に洗車が楽です。
2024年2月21日 16:43
確かに…ビームライフルですね!🤭
以前は玄関用に持っていたのですが手放して…
でもそんなにピカピカ✨になるなら
また買って自分の車を撃ってみたいです!😁
コメントへの返答
2024年2月21日 21:29
カリカリCarrotさん、こんばんは。
家の外壁をDIYで塗ってみようと考え、その前段階で洗浄をと言うことも込みで購入したビームライフルですが、あるみん友さんから、洗車用ノズルじゃないよと指摘され、説明書見たらもう一つの方が洗車用でした。
威力が強すぎる方で洗車してしまい、今になって焦ってます。( *´艸)
くすみ汚れが非常に良く落ちた気がしますが、塗装を痛め勝ちなので注意が必要とのことです。

プロフィール

「@うたくん。 さん、おはようございます。
もしかすると、ストローさすタイプの蓋かもしれませんがこれしか見当たりませんでした。
セブンカフェに慣れすぎて焦りました。( *´艸)」
何シテル?   06/15 09:13
ハムハム号です。よろしくお願いします。

ハイタッチ!drive

みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2024/6 >>

      1
2345678
9101112131415
16171819202122
23242526272829
30      

リンク・クリップ

キャリパーのスライドピンを対策品に交換 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2024/05/30 07:45:04
ダイハツ純正プレミアム用タコ付メーター移植☆ 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2024/05/02 06:14:42
【重要なお知らせ】みんカラへのログインに関するお知らせ 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2024/04/22 12:20:54

愛車一覧

ダイハツ ミラジーノ ハムハム号 (ダイハツ ミラジーノ)
映画「ジュリエットからの手紙」に出てくる様なヨーロッパの田舎道をジーノで駆け抜けてみたい ...
その他 にゃんこ クーちゃん(ポルシェくー·こー·さん) (その他 にゃんこ)
ポルシェ953
ダイハツ ミラジーノ ムササビ号 (ダイハツ ミラジーノ)
後になんちゃってMINILITEに変身 この頃は、おしとやかでしたねー。
ダイハツ タントカスタム タントくん (ダイハツ タントカスタム)
我が家のメインカーです。 子供が大きくなり、一緒に出かけることもなくなりましたのでこれで ...
ヘルプ利用規約サイトマップ

あなたの愛車、今いくら?

複数社の査定額を比較して愛車の最高額を調べよう!

あなたの愛車、今いくら?
メーカー
モデル
年式
走行距離(km)
© LY Corporation