• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+

yas@の愛車 [三菱 ランサーエボリューションVII]

整備手帳

作業日:2007年8月9日

追加メーターの3連化[エボⅦ用 60Φ3連メーターフード]

他の整備手帳を見る 他の整備手帳を見る

目的 チューニング・カスタム
作業 DIY
難易度

中級

作業時間 3時間以内
1
ステアリングコラムに排気温度計と空燃費計。
Aピラーにブースト計。

バラバラな配置が気に入らないので、これらを3連メータ化する。
2
ダッシュセンターに仮設でメータを3個並べてみた。

視認性は概ね良好。
3
メーターフードはフロントガラスへの写り込みを考慮し、艶消しの黒。

固定用のタッピングビスと両面テープが付属。
4
60Φのメータ径に対応しているが、穴が小さくて入らないため金ヤスリにて微調整。
5
削ること3分。
すっぽりと収まった。

多少きつめの方がメータがしっかり固定される。
6
ダッシュボードに載せ、試着。

隙間も無く、ぴったり。
7
3個ともメーターフードに収め、配線を整える。

コネクタ形状が同じなので、差し間違えに注意。

それにしても、ラフィックス導入のおかげで作業が非常にラク。
邪魔なステアリングをワンタッチで脱着できるので、無理な体勢にはならず、普通に机の上で作業している感じ。
8
完成。

【参考】Greddy Data link unit の配線

メーター本体

(メーターハーネス)

データリンクユニット←(センサーハーネス)→センサー

(電源ハーネス)
赤…常時電源
橙…イグニッション
白…スモール
黒…アース
黄…後付けブザーなど用の出力(後付け品がなければ無視して良い)

関連パーツレビュー

イイね!0件




関連コンテンツ

関連整備ピックアップ

ヘッドライトコーティング

難易度:

ヘッドカバーパッキン交換

難易度:

AYC・ACDフルード交換

難易度:

磨き

難易度: ★★

ファンベルト交換

難易度:

ISCV、スロットル洗浄

難易度:

関連リンク

この記事へのコメント

コメントはありません。

プロフィール

「@ねこぱんだ 最近は毎晩、社外マフラー探ししながら寝床についてます。オススメあったらおねがいしまーす!笑」
何シテル?   09/23 19:41
「みんカラ」は備忘録的なカタチで利用しています。 つまらない内容ですが友達募集中でございます。

ハイタッチ!drive

みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

掲示板

リンク・クリップ

YOKOHAMA GEOLANDAR I/T-S 235/70R16 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2020/05/16 07:31:54
ETCカバーレスをレスる 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2017/01/15 23:53:13
不明 LED UNDER SPOT LIGTH 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2017/01/10 19:02:26

愛車一覧

三菱 デリカD:5 三菱 デリカD:5
前車のエボ7が故障したため急遽購入🎵 中古のローデスト(ウォームホワイトパール)です。 ...
トヨタ シエンタ トヨタ シエンタ
2003 TOYOTA SIENTA 4WD    嫁車。 ノーマルカー。初のAT車。 ...
日産 プリメーラ 日産 プリメーラ
1991 NISSAN PRIMERA T4 4WD (-2000 140,000km) ...
ダイハツ ネイキッド ダイハツ ネイキッド
2002 DAIHATSU NAKED 4WD(-2010 61,842km)    嫁 ...
ヘルプ利用規約サイトマップ

あなたの愛車、今いくら?

複数社の査定額を比較して愛車の最高額を調べよう!

あなたの愛車、今いくら?
メーカー
モデル
年式
走行距離(km)
© LY Corporation