• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+

頭文字Pのブログ一覧

2009年12月15日 イイね!

ヤフオクで大物を・・・・

ヤフオクで大物を・・・・










全く動きがとろくなってきた、6年前のパソコン。
さすがにP4-1.6では win7には対応出来ないし・・・
USBだってまだ1.1なんだよ。
遅くてSDリーダーの写真もすぐに表示しない。

ボーナスいつもの半分以下だったけど、清水の舞台から
飛び降りるつもりで ポチッとな。

何とか予算内にて落札出来ました。

ゲームやる訳じゃないから、グラボはGF210で十分。
ブルーレイは必要なのかな~~
まあ今使っているPCと比較したら、原チャリと400ccくらいの差があるわな

OSやらTVキャプチャーやら付属すると大台行っちゃいそうだけど
まあ あと6年使わせてもらいましょう♪


しかし オークションって 怖いなあ~

当初の予算4万だったのに・・・・。かーちゃんごめんm(__)m
Posted at 2009/12/15 02:16:11 | コメント(10) | トラックバック(0) | 日記
2009年12月12日 イイね!

冬タイヤ装着

冬タイヤ装着









と言っても モビリオスパイク用ですが・・
CP3は雪道走らせません。

スタッドレスタイヤ4本の交換と同時にCP3のタイヤローテーションを実施。
CP3はおいらの油圧ジャッキが入らないので、純正のジャッキを使用。きつい!
そして作業終わったあとに自室の8F迄の運びを一人で行った結果

腰に激痛が!かなり厳しい状況です。
今 杖を付いたおじいさんの様にして歩いています。


と言う事で、年末スキーに行って来ます。(行けるのか?)
近場ですが、まあ元々人工スキー場が多い地区なので
寒くなれば何とかゲレンデの確保は出来るでしょう。

泊まる所は ここです。

ウェアー・板・ブーツを無料で貸してもらえるので、
発育盛りの姪っ子達には買わなくていいから嬉しい限りです。

本当は 綺麗なおねーさまと二人っきりって言うシチュエーションが
最高なのだが・・・・・・。
一泊10マン円するスイートなんてムリムリ
でも今回も大人(中学生含む)3名・小人2名の一泊2食付きだから10万越えてしまいますけどねorz


でっ 上の写真は今まで1年半バルコニーに重ねてあった
CP3の純正ホイール4本と共に、スパイクのホイール4本もまとめて保管しようと
考えて結果、12,000円でタイヤラックを購入。

カバー付きだし まあ綺麗にまとめる事が出来ました。
やっぱりタイヤは立てて保存しないとネ
Posted at 2009/12/13 08:41:45 | コメント(10) | トラックバック(0) | クルマ
2009年12月06日 イイね!

紅葉も終わりだね

紅葉も終わりだね









横浜本牧 三渓園にて。

使用カメラは・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

携帯電話P902iS のカメラ。2006年発売

結構綺麗に撮れますがな。

一応 露光とか弄って撮ってみたけど、十分ですね。

今年は暖冬と言えども、もう落葉の季節。

おいらの 毛髪も 落毛が気になってきました・・・>_<・・・


Posted at 2009/12/07 02:24:05 | コメント(10) | トラックバック(0) | 日記
2009年11月09日 イイね!

CP3 20インチ換装!?

CP3 20インチ換装!?









完璧だ!!ちょうど良い車高の落ち具合と,きらりと光る20インチ。

カラーサンプルをバキバキっと改造して、車高落として社外(笑)のホイールを換装。
制作者はこの方です。

ご自分でCB5やUA4・5のモデルも作られていらっしゃいます。

流石です!実物を見るとため息が出てしまいます。

しかし このサンプルが実は手で押せば走る ・・・ しかも FR仕様だったとは。

帰ってから 例のカーボンブロンズパールを改造してみようと思ったのは言うまでもございません。


プラ板とパテを使って無限仕様にしてみようかしらん。
塗装色はこのままで・・・。
Posted at 2009/11/25 00:00:41 | コメント(9) | トラックバック(0) | 日記
2009年11月08日 イイね!

サーキット走行

サーキット走行











毎年恒例のSecretService もてぎオフに参加して来ました。
土曜日にホテルツインリンクに宿泊して宴会!
今朝は3℃しかなくて、寒い朝でした。

昼前にザッと雨が降りましたが、とりあえず曇天の中 雨無しで
無事走行を終了~~

メインストレートに移る際に東パドックから裏のストレートから出た瞬間ベタ踏みしたら、
あっという間に120Km/hに到達してフルブレーキング。

当然車高調のセッティングも堅めにして、楽しい周回を重ねる事が出来ました。
CP3 結構速いジャン♪

帰路の渋滞もうまく避けられて楽しいひとときを過ごして来ました。

詳細は ぼちぼちとアップして行こうと(忙しいけど)思っています。
Posted at 2009/11/23 00:02:31 | コメント(15) | トラックバック(0) | クルマ

プロフィール

「当たった・・
ここで運を使ってしまったけど ちょっとだけ嬉しい

いつもみんカラをご利用いただき、ありがとうございます。
厳正な選考の結果、みんカラ ユーザーインプレッションキャンペーン
「プロスタッフ キイロビン ゴールド」にご当選されたことをお知らせします。」
何シテル?   06/19 13:54
どうも 頭文字Pです。長いのでPさんで良いです。 適当に流してください。 12年間寄り添ってきたUA2とお別れしCP3インスパで第2のカーライフです。そして...
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2026/6 >>

 123456
78910111213
14151617181920
21222324252627
282930    

リンク・クリップ

純正フットライトLED 交換 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2025/10/15 20:06:36
fcl. LEDフォグランプレンズユニット タイプD 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2024/09/23 16:01:38
撥水ブレードラバー交換のコツ&ビビり解消報告 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2024/07/17 19:29:43

愛車一覧

ホンダ ZR-V ホンダ ZR-V
久しぶりにセダン系からの脱却 足腰弱くなった年寄りには ヒップポイント高い方が乗り降りし ...
ホンダ アコードハイブリッド ホンダ アコードハイブリッド
エンジンは非力 でもモーターの力でグイグイ加速! ただ箱根の下りでエンブレ効かないし 満 ...
ホンダ インスパイア ホンダ インスパイア
12年寄り添ったUA2から乗り替えました。 残りの人生、こいつに賭けてみようと思っています
ホンダ インスパイア ホンダ インスパイア
この車に関しては、『愛』と言う言葉以外ありません。 平成8年4月~平成20年4月。 お ...

過去のブログ

2026年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2024年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2023年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2022年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2020年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2019年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2017年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2016年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2015年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2014年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2011年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2010年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2009年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2008年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2007年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
ヘルプ利用規約サイトマップ
© LY Corporation