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yoshi37の愛車 [日産 フェアレディZ]

整備手帳

作業日:2024年2月21日

リヤサスペンション交換

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目的 修理・故障・メンテナンス
作業 DIY
難易度

中級

作業時間 3時間以内
1
中古で購入してから放置していたリヤの車高調を交換する事に。
2
土日は出張ばかりで時間がないため、仕事終わりの平日でやる事に。
まずはリヤシートを撤去。

リヤのアッパーマウント固定ボルトにアプローチするためには、リヤシートを取っ払っちゃった方が私的には楽。
3
右側から作業。
ロアのボルトを抜くために、車載のパンダジャッキを使ってアームを下げる。

で、ボルトに掛かったテンションが抜けるとこまで下げたら、ボルトを抜く。
4
外した純正ビル&STIバネ。
5
逆の手順で車高調取付。
1G状態作ってロア側のボルトを締め付け。
トルクは62Nm。(らしい)
6
ロア側締めたら、タイヤ付けて接地させて、アッパーマウントの固定ボルト2本を締め付け。
トルクは30Nm。(らしい)
7
次に、左側。
やることは右側と同じ。
8
車高調はHKSのHYPER MAX LS+。

以上。

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難易度: ★★

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