• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+

sdr_skのブログ一覧

2015年12月30日 イイね!

来年に向けて

来年に向けてまだ時間はありますが、一挙に全部ばらすのは無理なので、少しずつオーディオを降ろしていこうかなと

とりあえず、無くても困らないサブウーハーから
外しやすく作ったため、あっという間に外せます
実際外したのは、今回で3回目くらいですが・・・



固定ベースとなる金具も取り外し

アルミのパネルに、チタン製の足
明らかにオーバークオリティ

サブウーハーは総ジュラルミン製の贅沢使用ですが、注文した時点で、車載は一世代のみと考えてました。車にはもったいないので、



ホームに置きます(笑)
何しろAVラックも、このサブウーハーを置くために設計してましたから

ただ、ウーハーの向きは、若干変わって上向きにしました
黒のアルマイト処理してもらったら、もっと様になりそうですが、しばらくは無理かな?



ちなみに時期車載予定のSWは手前の黒い箱
ホーム用ですが、メーカは一緒、仕様も一緒、スピーカーサイズは、カー用にはない10インチ
重量では半分程度にはなりますが、十分に重いかも(汗)
Posted at 2015/12/30 23:34:33 | コメント(1) | トラックバック(0) | カーオーディオ | クルマ
2015年12月20日 イイね!

さて、忙しくなりそう

さて、忙しくなりそうああ~来月末までに、カーオーディオ全部外さないといけないな~(汗)
置き場も考えないと・・・

さて、タイミングよく特別仕様車が発表されたおかげで、疲れる値引き交渉をせずに済んだ、次期車両と、現車両の違いの検証

シートポジションを合わせて、ヘッドレストの位置からデジカメで撮影

上が現行、下か次期車両

なぜ5ナンバーか
現車両と、次期車両、実のところ運転席側のドアとシートの位置関係はほとんど変わりません

このように線を引くとよくわかる


Aピラーにツィーターを配置すれば、現車両よりも深く、かつ外側にインストールが可能となる予定

さらに、助手席側ドアは車両幅が9cm狭くなるのに合わせて、運転席により近くなっている

左右バランスは、次期車両の方が有利になると思われます♪
Posted at 2015/12/20 21:30:38 | コメント(1) | トラックバック(0) | カーオーディオ | クルマ
2015年12月19日 イイね!

来年はおニューカー

来年はおニューカーひとめぼれです
最高です!


人が乗れない?

通勤車だから一人で十分




荷物が乗らない?

助手席にバックが置ければ上等


オーディオは?

次回から内臓アンプ+フロント2wayにしようかと


春のワインディングが楽しみだ♪


まあ、




嘘だけど(笑)


Posted at 2015/12/19 21:51:39 | コメント(3) | トラックバック(0) | 雑談 | クルマ
2015年12月12日 イイね!

この車って

この車って



助手席側がこんなに見晴らしがよいのに


運転席側は


エアコン吹き出し口がこんなに盛り上がってるんですかね(汗)

正面から見ると相当盛り上がってますが、運転ポジションから、ギリギリミッドをピラーにつけてもかぶらないところですかね~
Posted at 2015/12/12 11:17:30 | コメント(0) | トラックバック(0) | 雑談 | クルマ
2015年12月10日 イイね!

車って

車って選んでるときが、かなり幸せ(笑)

ハイブリッドなぞ、高いだけで使えねえ~と思っていたのもいまや昔
ガソリン設定車でも、装備がほぼハイブリッド優先でしか選べなくなっている(汗)

一気に通勤距離が伸びたことだし、世の流れに乗ろうかしら(笑)
Posted at 2015/12/10 16:34:50 | コメント(1) | トラックバック(0) | 雑談 | クルマ

プロフィール

「芸を生かして節約術 http://cvw.jp/b/310052/47058147/
何シテル?   06/30 13:19
現在充電中
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

掲示板

<< 2015/12 >>

  12345
6789 1011 12
131415161718 19
20212223242526
272829 3031  

リンク・クリップ

miniDSP minisharc 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2015/04/02 18:50:09

愛車一覧

マツダ アテンザセダン マツダ アテンザセダン
エクステリア:フルノーマル インテリア:オーディオフルチューン  デッキ Pione ...

過去のブログ

2023年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2021年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2020年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2019年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2018年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2017年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2016年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2015年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2014年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2013年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2012年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2011年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2010年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2009年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2008年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2007年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
ヘルプ利用規約サイトマップ
© LY Corporation