• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+
イイね!
2023年07月22日

【7月連休一日目🚗🚙💨しまなみ海道】

【7月連休一日目🚗🚙💨しまなみ海道】 【2023年7月15日AM2:30出発❣️】

今回は2泊3日の四国の旅へ行って来ました〜🙋‍♀️💓💕



出発前日の洗車後の前撮り😻📸💓です♬
(デカいっ😅💦💦)





14日(金)の仕事終わりから、速攻昼夜兼用晩御飯を食べてPM8:00過ぎに就寝🛌💤

0:00に起床して身支度を整えてAM2:30出発〜🚙🚗💨

『Let'sら❤️GO‼︎』🙋‍♀️💓💓💓



走る前は必ず給油🚗⛽️💓






行くよ〜行くよ〜🚙🚗💨

毎度の下道Onlyドライブ🚙🚗💓


東大阪出発〜43号線〜2号線のオービス&信号🚥だらけを直走り💦AM4:30【ローソン明石市店】で朝ごはんのおにぎり🍙GET❣️











先を急ぎます🚙🚗💨





AM6:10備前市のファミマで貴重なグッズみっけ〜〜😍💓❤️
【カープ🔴】のハンドタオル可愛い❤️💫✨





【西瀬戸尾道IC】〜『しまなみ海道』を渡り、生まれ故郷の『因島』を目指します🚗🚙💨




『因島大橋』を渡り【大浜PA】にピットイン❣️






お好み焼きソースは買うよね〜😍💕






もみじ饅頭も色々あって【生キャラメルもみじ】GET〜😋💓💕





瀬戸内レモン🍋と塩が入ったクリームサンドクッキー♬
クリームが厚くてレモンピールが入ってて好きな味😋😍❤️






やっぱり『ソフトクリーム🍦』は食べるよね〜😋💓💕🎶




【しおなみ&はっさく】のミックスソフト🍦🍊
この時のお天気は梅雨明け前の貴重なお天気♬
雨☔️も降らず、何とか持ってくれてました💓






因島に住んでいる、母の妹夫婦(叔父叔母)達と約束があり【はっさく大福屋】さんで合流💓
何年振りの再会かな🎶





あっ🤭『ポルノグラフィティ♬』






サインがいっぱい✍️🈵💓






餡子嫌いでもフルーツ大福なら白餡で食べれそう😋💓💕
因島の八朔はめちゃくちゃジューシーで美味しい❤️❤️❤️




丸ごとはっさく〜♬
『はっさく甘夏大福🍊』😋💓💕










あっ🤭『シャ乱Q』❤️





暫く叔母達とお茶して🍵名残惜しい気持ちを胸に…。
『またゆっくり遊びに来るね〜👋』


今治『亀老山展望公園』へ向かいます♬




その前に『因島アメニティ公園⛲️』で恐竜🦕と🚗🚙📸🌟






AM11:30【亀老山展望公園】に到着🚙🚗💨












展望台からは絶景が広がります🌊🌁⛰️







来島海峡第一〜第三大橋が一望出来ます♬




今度は『藻塩ジェラート🍦💓』
暑いから美味しい〜😋💕
早く食べないと溶ける💦








お腹も減ったので先を急ぎます🚙🚗💨






PM13:00『来島海峡SA』に到着🚙🚗💨






【今治ご当地🅱️級グルメ💓】
『焼き豚玉子飯 極!』😍❣️¥1,050
『媛っ子みかんたまご』を使用した豚バラ丼💓
ポンチさんこれに決定〜〜❣️




豚バラめちゃ肉厚😍💓
ちょっと貰おう〜🤭💓💓






豚バラの脂が苦手な私は
『瀬戸内産はも天丼❤️』¥1,350❣️
はもがめちゃくちゃ美味しい〜〜😋💕





お土産屋さんで買いたい物沢山あったのですが、2泊3日やし、まだ初日目💦この暑さで持ってウロウロも出来ないので見るだけ〜👀✨











さて❣️本日の一番の写活📸🚙🚗🌟
【大洲のひまわり🌻】が綺麗に撮れる時間帯を目指して走ります🚙🚗💨





『道の駅 風早の郷 風和里(ふわり)』
こちらでトイレ休憩🚻✨




段々雲が☁️無くなってきた〜😍💓💕








今回みかんジュースは飲まず😅💦
また次の機会に♬








そそくさとこちらを後に🚙🚗💨



『松山城』『道後温泉』の観光バッジをGETし






この日のメインの
『ひまわり畑🌻と赤い橋🌉とdemiリン🚘』
コラボ写真を楽しみにGO💨 GO💨🚙🚗💨




PM4:50目的地到着❣️

早速写活📸🌟🌟🌟




空が曇ってるけど雨☔️降ってないからヨシ👍





👱🏻‍♀️『なぁ〜💦ひまわり🌻何処?』

🥳『無いなぁ〜』

👱🏻‍♀️『場所ここやんなぁ〜🥲』

🥳『刈られて無いんちゃうん?』

👱🏻‍♀️『マジで😕』

🥳『無いんやで〜』

👱🏻‍♀️『ふ〜〜〜〜ん☹️
   無いもんしゃ〜ないし
    チェックイン✅してご飯行こ〜💓』



残念な事にひまわり🌻の時期では無かったのか一本もひまわり🌻が咲いてなくて🥲
ここを目指して来たのに超💦残念😢😢😢



気分を切り替えて、ホテル🏨にチェックイン✅



今回またまた連休でホテルが無い😂💦
急遽取れたホテルがこちら💁‍♀️

もう既に『おのぼりさん』が撮影📸🌟🤣







この日の夕飯は力💪入れて検索🔍❣️

折角の瀬戸内海なので海鮮の美味しいお店を事前にリサーチ👀🌟🌟🌟

【第八さつき丸】さん❣️
期待してGO❣️












店内お洒落〜♬






美味しそうなもんいっぱい🈵💓







『飲み放題』に🍺🤣💓💕






『ズリのお造り』と付き出し💓





『鰹のたたき』は塩で💓





鯛のお造りはちょっと残念😢





イカ刺し〜🦑うまっ😋💓💕





鯵のお造り💦
ひかりもん苦手なのでどーぞ🙌




『親鳥のなんちゃら』🤣





トマト🍅と玉ねぎ🧅サラダ🥗






タコブツ〜🐙🌟🌟🌟





『レッドホットうま辛チキン🌶️🍗』






居酒屋さんなのに🏮トイレがめちゃくちゃ綺麗🤩😍💓💕






この日下道444km走行🚙🚗🌟



飲み放題でビール🍺3杯ハイボール3杯🥂
いつもなら、なんて事ない量ですが😂💦



帰りに何故かローソンへ寄ってもらって😅💦

こんなもん買って貰って🤣💦💦







飲み始めて気が抜けたのか、断片的に記憶喪失な事とホテル帰ってからトイレのお世話になってしまったのはここだけの話🤣

どこだけの話?😂😂😂💦





四国の旅♬一日目のブログ終了〜〜🙋‍♀️💓💕



長いブログですが、次また見に来てね〜♬




🍒Anjerike Mayu🍒









ブログ一覧
Posted at 2023/07/22 14:07:46

イイね!0件



タグ

今、あなたにおすすめ

関連記事

夏休みだー❗️✊ 四国旅にLet ...
ぽんちっちポンチさん

北海道~*2023.8.16*
ゅきさん

美味しい唐揚とひまわり🌻🌻
銀えりさん

ひまわり9号の保守作業に伴う観測休 ...
どんみみさん

夏休み!行くぜ四国!その2。
よーへー!!さん

ひまわり&グルメツーリング(^^)/
めがねもちのうおさん

この記事へのコメント

2023年7月22日 15:16
こんにちは
お疲れ様です。
料理美味しそうですね!
自分も行ってみたいです!
コメントへの返答
2023年7月22日 17:39
こんばんは〜🙋‍♀️💓

お疲れ様です♬

流石に瀬戸内海なので、海鮮は新鮮で美味しかったですよ〜💕

是非機会があれば行ってくださいね♬

海が綺麗です🌊🌟
2023年7月22日 16:10
こんにちは^ ^お疲れ様です♪

アイスにグルメに親戚宅、亀老山からの景色等々楽しまれたみたいですね❣️
この日の晩、結構呑んでたんですネ😳❗️

これからの旅録を楽しみにしています☺️

コメントへの返答
2023年7月22日 17:41
こんばんは〜🙋‍♀️💓お疲れ様です❣️

もう地元ですが何年も帰ってなくて🥲
『瀬戸内海』って言うだけでも懐かしくて涙出そうでした😭💦

四国の旅🚙🚗💓
楽しい事だらけで、また見に来てくださいね〜♬
出番沢山ありますよ〜🤣😂❣️
2023年7月22日 16:33
こちらも沢山の絶景と食の絶景とwwwww

まだまだ楽しみは続きますね?www
コメントへの返答
2023年7月22日 18:25
こんばんは〜🙋‍♀️💓

お疲れ様です♬

四国は関西人でもハードルの高い所ですからね〜😅💦
ココ設定の旅は、中々勇気と根性とマネーが要りますからね〜🤣💦

三日目までお付き合い下さい♬
2023年7月22日 16:40
アンジェリケまゆちゃんさぁぁぁん

おこんにちわ😆
からの~お疲れ様です🙇‍♂️

天気も良く☀️
最高のロケーションに👀✨
美味しいご飯🍚にスイーツ🍰と…

羨ましい限りです⁽⁽٩(๑˃̶͈̀ ᗨ ˂̶͈́)۶⁾⁾

次回も楽しみにしております(>∀︎<*)☆︎♪︎☆︎♪︎

引き続き宜しくお願いします🤲
コメントへの返答
2023年7月22日 18:29
凛さん♬こんばんは〜🙋‍♀️💓

生まれ育った広島県因島に帰って来ました♬

色んな思い出が走馬灯の様に映りました🥹✨✨
昨年秋に母が亡くなって、より感慨深い旅行になりました✨

2日目、3日目と、またブログ上げますので、長々と失礼しますが良かったら見に来てくださいね〜♬

ありがとうございます🙇‍♀️💕💓
引き続き宜しくお願いします♬
2023年7月22日 17:03
こんにちは😃
どれも美味しそうな料理ばかりで
海鮮物食べたくなります🤤
コメントへの返答
2023年7月22日 18:34
こんばんは〜🙋‍♀️💓

海の地域に行ったら、間違いなく海鮮が美味しいですよね〜♬

半端なく美味しかったです💕
2023年7月22日 17:27
美味しいもの食べたらお酒すすんじゃったんですね🎵
海鮮物は絶対に美味しいっすもんね❤️

しまなみ海道は夜中に通ったので今度は明るいときに通りたい🤣🤣🤣

いつになったら普通の生活に戻れるやら…
コメントへの返答
2023年7月22日 18:39
お疲れ様〜🙋‍♀️💓

遠出するって決まると、普段の生活リズムが崩れて寝不足からの〜長距離運転になっちゃうから、もう体がついてこないんですよね🥲

ヘロヘロになっちゃいました😭💦
女子にはハードです🥲

しまなみ海道は特別な思いがあって、天気が悪くても瀬戸内海が見れただけでも嬉しかったなぁ〜💓💕

あーっ‼︎
足🦵💦まだ完治しないんやね🥲

動ける足🦵になったら、またお誘いしますね〜🙋‍♀️💓💕
2023年7月22日 17:40
アンジェリケまゆさん

今回も走りましたね(^_-)-☆
また食べ物満載で楽しませてもらいました
生キャラメルもみじという商品が出来たんですね😀
400㎞超のドライブをすれば疲れますよね
続編も楽しみに待ってます😉
コメントへの返答
2023年7月22日 18:41
こんばんは〜🙋‍♀️💓

中々の距離走っちゃいました〜😂💦
旅行行くと美味しいもん有きのドライブになっちゃいます😅💦

私も知らなかったんですが『生キャラメルもみじ』めっちゃ売れてました😂💓
迷わず買っちゃいました♬

続編♬また見に来てくださいね〜🙋‍♀️💕
2023年7月22日 18:23
こんにちは❗
下道通って1日で松山いけちゃうんですね😲凄い❗ 
食事充実っぷり全開❗はも丼食べてみたいです😋 
88箇所巡りもありますし 四国検討してます🤣
2日目も楽しみです😊
コメントへの返答
2023年7月22日 18:53
こんばんは〜🙋‍♀️💓

下道で行って来ました〜♬
山陽道からしまなみ海道に直結するなら早いですが、下道でもそんなに変わらず松山まで行けましたよ〜😅💕
私の大嫌いな43号線ですが😑
もう、オービスだらけ信号だらけで進みません😰💦
早い時間に行きましたけど💦

旅行となると、宿は眠れたら良し👍でも食事はハードル上げるのでね〜♬😂

四国めちゃくちゃ良いですよ♬

また2日目のチン道中見に来てくださいね❣️
2023年7月22日 18:27
アンジェリケまゆちゃんさん

こんばんは🌆
瀬戸内、しまなみ街道の旅はいいですね🌊
ソフトや豚丼と卵なんて鉄板の旨さです😆
ウクライナ🇺🇦カラーのソフト🍦も夏らしくて堪らんです!
夏の瀬戸内は最高ですね☺️
コメントへの返答
2023年7月22日 19:02
チロルwithエボさん♬

こんばんは〜🙋‍♀️💓

生まれ育った広島県因島に帰って来ました〜♬
地元も昔とはガラリと変わってしまってました🥲✨
瀬戸内海は昔も今も同じで癒されました💓

ウクライナ🇺🇦カラー🩵
ソフトクリーム🍦美味しかったです♬

瀬戸内海は本当素敵です♬
2023年7月22日 21:37
はっさく大福❗
実は真っ先に目に留まりましたが『甘い大福ン中に酸っぱい八朔⁉️』と、スルーしてしまいました。
しまったぞ😫···

そんなに美味しいモンなら、試しにでも食べときゃ良かったと後悔しました。
こんばんは(∩´∀`∩)♡

で、1つ質問なんですが、クルマ2台でドライブされる時、会話は出来んですよねぇ。
インカムとか何かで、会話出来る手段を取っておられるですか⁉️
コメントへの返答
2023年7月22日 22:30
姐さんこんばんは〜🙋‍♀️💓

お疲れ様です♪

はっさく大福♬めちゃくちゃ美味しかったですよ〜😋💕💓
因島のはっさくは、そんなに酸っぱく無くてジューシーだから柑橘系苦手なポンチさんでも食べれました😄
早く行かないと速攻で売り切れるんですよ〜

で😆その質問🙋‍♀️
2台でドライブの時、スマホ📱繋ぎっぱなしです!
インカムでは無くて?かな?
スマホを耳に当てなくても話せるヘッドセットを使っています♬
充電が切れると使えなくなるんですが、SAや道の駅入った時には充電したりしてるので、丸一日通話状態📞ですね〜😅

🥳『次左曲がるよ〜』とか『右車線入って〜』『トイレ入る?』とか😅
LINEだと複数人でも繋がって話しながらドライブできるんですが、ヘッドセットを使ってない人は、スピーカーなので色んな音を拾って雑音になるから会話が難しいかな😑

こんな感じでのドライブなので、普通に雑談しながら走るので楽しいです💓

2023年7月23日 10:25
おはようございます(*^^*)
下道旅1日目お疲れ様です🥤𓈒𓂂𓏸
しまなみ海道素敵ですね👏
一度は渡ってみたいです...♪*゚
瀬戸内と言えば柑橘系✨
あとは新鮮な🐟、あとはポニョ(爆)
両親の故郷が香川県ですけどずいぶん帰ってないです🫢

続きが楽しみです🖐
コメントへの返答
2023年7月23日 11:54
おはようございます🙋‍♀️💓

毎度の下道ドライブ🚙🚗💨
普段見れない瀬戸内海からの景色は絶景でしたね〜♬
『しまなみ海道』6つの島を7つの橋で結んでいるので、其々特徴のある橋を見ながら楽しめました💕

瀬戸内海は鯛や穴子、柑橘系🍊🍋は瑞々しくて美味しいです💓

故郷がうどんの香川県なんですね♬
讃岐うどん美味しいですよね〜😋💕
また香川にもうどん食べに行かなきゃ🤣

続きのブログ♬また見に来てくださいね💕
ありがとうございます♪
2023年7月23日 20:15
こんばんは♪

相変わらずの下道オンリー旅ですね😊

亀山老展望公園からの橋の写真素晴らしいです✨
ひまわり🌻は残念でしたね💦
コメントへの返答
2023年7月23日 20:24
インギー♪さん♬

こんばんは〜🙋‍♀️💓

相変わらずの下道ドライブ🚙🚗💨でした〜

亀老山展望公園の橋🌉と海🌊最高のロケーションでした💓
この時もっと晴れてくれていたら最高だったと思います♬

ひまわりは🌻ちょっと早かったみたいですが、橋ハンター🌉出来たので、ヨシと👍
お花とコラボはタイミングが難しいです😓
2023年7月24日 10:56
こんにちは

さっき似たようなブログ見たなぁwww
がはははっ(*^^*)

ソフトクリーム
しおなみ味 は どんな味なんだろうか?
サイダー系と 勝手に予想してますがw

からの
こちらも うまいもん三昧w

下道で 色々まわれて
うまいもんづくしで 最高ですね🎵

えっ 断片的に 記憶喪失でしたかw
がはははっ(*^^*)

続編 楽しみにしてます⤴️
コメントへの返答
2023年7月24日 21:08
こんばんは〜🙋‍♀️💓

どれもこれも似たようなブログですよね〜🤣
バキュームさんと❣️

『しおなみソフト🍦』オレンジ🧡は、八朔でブルーはソルトなんですよ〜♬
不思議と美味しい😋💓💓
『伯方の塩』です♬

初日から突っ走ってましたよ〜😂💦
お陰で記憶も飛び飛び〜〜ぶっ飛び〜💨

続編も楽しんでください♬
2023年7月25日 22:10
四国に遅刻😅

なんてかっ😁
ヾ(*≧∀≦)ノ゙
コメントへの返答
2023年7月25日 23:26
ベンちゃん♬こんばんは〜🙋‍♀️💓

遅刻で四国🤣💦💦

てか〜😆💓💓💓

プロフィール

「@ゆうさん♬こんばんは〜🙋‍♀️💓

奥様と仲良く晩御飯ですね♬
お疲れ様でした❣️
これって👀軽く…なんですか?🤣💦

この後晩酌?
私はこれからトリスでハイボール作って呑んじゃいま〜す😋💓」
何シテル?   12/28 20:53
YouTube: メインチャンネル 【アンジェリケまゆちゃん愛車カスタム】 https://youtube.com/@anjerikeM?si=4zACAWQd...

ハイタッチ!drive

みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2024/6 >>

      1
2345678
9101112131415
16171819202122
23242526272829
30      

リンク・クリップ

Webasto Hollandia 300 Deluxe Medium 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2023/10/30 19:14:44
左ドアミラー電動格納ユニット交換 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2023/10/22 11:55:43
電動格納ユニット交換しました🚘🌟 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2023/10/22 11:55:00

愛車一覧

マツダ デミオ demiちゃん (マツダ デミオ)
【2024年3月31日更新】 📣只今みんカラは燃費記録、パーツレビューの投稿のみで殆ど ...
ヘルプ利用規約サイトマップ

あなたの愛車、今いくら?

複数社の査定額を比較して愛車の最高額を調べよう!

あなたの愛車、今いくら?
メーカー
モデル
年式
走行距離(km)
© LY Corporation