• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+
イイね!
2023年08月15日

黒部ダムに行って来ました。

黒部ダムに行って来ました。





立山黒部アルペンルートを満喫しながらということで富山県側、立山駅からケーブルカーに乗りました😄






美女平から室堂まで高原バスに乗って行きます。

雲海が見えますね😃






室堂から大観峰までトンネルの中をトロリーバスに乗って行きます。トンネルの中は寒いぐらいでした😅






大観峰から黒部平までロープウェイに乗って行きます。





ロープウェイの中から奥に黒部湖が見えて来ます😉






黒部平からもう一度ケーブルカーに乗って黒部湖に到着😊






やっと黒部ダムの観光放水が見えて来ました😍






ダムの真ん中から覗き込むとこんな感じです😆










後はいろんな場所からの眺めを楽しんで









家族で前から一度は行って見たかった黒部ダムを満喫して来ました😄



ブログ一覧
Posted at 2023/08/15 05:55:00

イイね!0件



タグ

今、あなたにおすすめ

関連記事

黒部ダム・大観峰(紅葉)
Coo@さん

アルペンルート
あおたまさん

立山・木曽駒ヶ岳
ノンレオさん

2024年4月23日 立山黒部アル ...
TAKA & ふぁんたさん

黒部ダム・黒部平(紅葉)
Coo@さん

念願の登山 その1
バーバンさん

この記事へのコメント

2023年8月15日 6:29
おはよう御座います。
イイですね黒部‼️
私も10数年前に行きました‼️
ゴールデンウィークだったので、
凄い人でした(ほぼ中国人)
大町から行ったので、トロリーバスの乗るのに、2時間以上待ち‼️
ケーブルカーも待ち、ロープウェイも待ち‼️ダムにやっと着いたら
何と寒い‼️
そんなこんなで、楽しい旅でした。
コメントへの返答
2023年8月15日 6:48
ミッキーたんさんおはようございます😃
10数年前はめちゃくちゃ人気があって混んでたんですね😅

お盆休み中はそんなに混んでなくスムーズに行って来れましたよ😄

台風の影響で空いていたのかも⁉🤣
2023年8月15日 10:27
こんにちは😃
黒部ダム凄いですよね😁
最近嫁さんのお父さんお母さんが行って来て写真送られて来てお土産もらった所でした👍
今日の昼はお土産の黒部ダムカレー食べます🍛😆
コメントへの返答
2023年8月15日 13:05
C&Aさんこんにちは😃

黒部ダムは1回行っておきたい所でした😄

現地のレストランは混んでてダムカレーは食べて来れなかったです💦
お土産で買って来れば良かったですね😅
2023年8月15日 12:47
ヘロヒロさーん、こんにちは😃
昨日、北陸道経由で移動中、ハイドラでお見かけしましたー♪
黒部ダムへ行かれたのですねー😀
画像の絶景に僕も行ってみたいと思いましたー(^^)
コメントへの返答
2023年8月15日 13:12
まさちぬさんこんにちは😃

ハイドラで目撃されてましたか💦
つい遠出するときは起動してます😄

黒部ダムはよく見る画のまんまそこにあるんですが、たどり着くまでの行程も楽しめて良かったです😄
2023年8月16日 10:03
素晴らしい😍石原裕次郎の黒部の太陽🌞見ました。
そうやってダムまで行くんですね?ぜひ行ってみたいです。
コメントへの返答
2023年8月16日 12:05
にゅるさんこんにちは😃

雪の大谷を見るならゴールデンウィークまでに行かないとだめなようです。
観光客で激混みするみたいですが😄
2023年8月17日 8:23
おじゃまします。
黒部ダムは訪れた事がないので、行って見たい場所の一つです。
黒部ダムの放水の風景は圧巻ですね。
我が家も子供が一緒についてきてくれるうちに行きたいと思います。
コメントへの返答
2023年8月17日 13:14
たくろう3号さんこんにちは😃

うちの子も小6なので小学校最後の夏休みということで行きました。

埼玉の海無し県なので、泳ぎはしませんでしたが日本海側の海水浴場にもよって来ましたよ😄
2023年10月15日 17:33
はじめまして。
食いしん坊なので日本海の美味を求めて富山に行きましたが (^q^)
黒部方面は素通りしてましたね。
船好きでもありますので海王丸見たさに射水→高岡と移動して
帰っちゃったので黒部はまた宿題にしておきます。
コメントへの返答
2023年10月16日 6:42
むに兄者さんこんにちは😃

立山黒部アルペンルートおすすめです。

巨大な雪の壁、雪の大谷を見るなら夏ではなく、4月が良いようですよ😄

プロフィール

「[ハイタッチ!drive] ハイタッチ!drive
2023年09月09日 15:12 - 21:03、
94.92 Km 4 時間 0 分、
16ハイタッチ、コレクション14個を獲得、バッジ23個を獲得、テリトリーポイント200pt.を獲得」
何シテル?   09/09 21:33
ヘロヒロです。 車歴は‥ ・トヨタマークⅡ (X70系) 親父のオンボロお下りを初心者マークを付けて‥ あちこちボコボコぶつけてボロボロになって廃車になりま...
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2024/6 >>

      1
2345678
9101112131415
16171819202122
23242526272829
30      

リンク・クリップ

【2024.6.2】エアロモール交換 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2024/06/02 20:55:44
エマーソン アルミジャッキ 1.5トン 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2024/05/27 05:19:02
ホルツさんのタフウレタンヘッドライト施工しました(2024.5) 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2024/05/11 20:38:25

愛車一覧

トヨタ エスティマ トヨタ エスティマ
ACR50エスティマ初期型・アエラスSパッケージ、2.4、7人乗りです。 中古購入で、 ...
ホンダ フリード ホンダ フリード
エスティマの前に乗っていた愛車です。 コンパクトカーを買うなら、広めの車内とスライドドア ...
ダイハツ タント ダイハツ タント
妻使用メインのタントです。 メンテナンス実施の記録用に登録です😄

過去のブログ

2024年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2023年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2022年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2021年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2020年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
ヘルプ利用規約サイトマップ

あなたの愛車、今いくら?

複数社の査定額を比較して愛車の最高額を調べよう!

あなたの愛車、今いくら?
メーカー
モデル
年式
走行距離(km)
© LY Corporation