2020年12月23日
愛車:CX-8 XD AWD Lパッケージ 2019年式
代車:CX-5 XD FF プロアクティブ 2019年式
共に2万キロ弱の走行距離
8の方が.....
1、窓の遮音性が高い
2、内装の高級感がある
3、暖気が早い(i-stopが早く効く)
4、エアコンが効く
5、エンジンの遮音性が高い
5の方が.....
1、軽くてキビキビ走る
2、ブレーキが効く
3、加速が鋭い
4、電動パーキングが奥で効く
5、乗り心地が良い
6、アイドリングストップが長い
7、トルクステア的な挙動が出る
元々スポーツカーが好きなので、ドライビングカー的な視点から圧倒的にCX-5が好みです。はじめからフリードが家にあったらCX-5を選んだ可能性は高いと思いました。ただ外観の好みと高級感に憧れ、少し無理してCX-8を選んだのは正解と言える範疇だと思っています。
CX-8がよりキビキビ走れれば、もっといい感じになりそうという実感が得られたので、余裕ができたらecuとか、足回りをやって楽しみたいなあと思います。
似たような車ですが、車って本当に奥が深くて楽しいものです。
Posted at 2020/12/23 01:51:53 | |
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2020年10月08日
先日、ディーラーで聞いたら直近10回のDPF再生のインターバルが140km-170kmと言われたので、しばらく自分で記録してみます
17862km
Posted at 2020/10/08 00:42:41 | |
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2020年10月02日
本日走行距離18000km弱の時点でオイル交換に行ったついでに、直近のDPF再生インターバルを聞いてみました。
10739kmでディーゼルデポジットクリーナーを投入後は以下の通り大体200km台後半でしたが、直近が140km〜170kmくらいとのこと。
通勤が多いとはいえ、燃費も極端に悪くなってないしそんなことってあるかな?ちなみに詳しくは言えないんですが、と意味深なお言葉。前回いただいたインターバルの記入された紙もくれませんでした。
話は変わりますがMX-30がありました。写真で見るより全然いけてます。女性受けはイイかもしれないな、というオシャレな内装がポイントですね。観音開きのドアも乗り降りしやすそうで、思ったより売れるかもですね。
以下参考
ディーゼルデポジットクリーナーを走行距離10739kmで投入。
投入後1回目DPF再生10856km(277km)
投入後2回目DPF再生11135km(279km)
投入後3回目DPF再生11409km(274km)
投入後4回目DPF再生11788km(379km)
滋賀往復で間隔広い?今回燃費この時点で16km/l以上
投入後5回目DPF再生12140km(352km)
14945
投入後6回目DPF再生12446km(306km)
投入後7回目DPF再生12715km(269km)
投入後8回目DPF再生12981km(266km)
9回目不明
投入後10回目DPF再生13573km
11回目不明
12回目DPF再生14114km
13回目不明
14回目DPF再生14674km
Posted at 2020/10/02 23:38:47 | |
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2020年08月09日
今朝、CX-8で信号待ちしていたら、横の草むらから煙がモクモク!火災か?
よく見たら自分の車の後方が発生源ではありませんか❗️ビックリした助手席の妻が即座にググってみたところ、DPF再生時に発生することがあることが判明。
再生終了で無事、煙も引きました。今回は煤がよく燃えたかな?
Posted at 2020/08/09 19:56:27 | |
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2019年11月30日

今日の未明、夜勤帰りに表示されました。湿気が多かったり、寒くなるとたまにあります。
Posted at 2019/11/30 13:36:21 | |
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