| メーカー/モデル名 | トヨタ / クラウンハイブリッド 2.5 S“Cパッケージ”(CVT_2.5_ハイブリッド) (2018年) |
|---|---|
| 乗車人数 | 1人 |
| 使用目的 | 仕事 |
| 乗車形式 | 仕事用 |
| おすすめ度 |
5
|
|---|---|
| 満足している点 |
・抜群の乗り心地 ・クルーズコントロールの制御 ・内装の質感 |
| 不満な点 | ・強いて挙げれば快適すぎて運転が退屈な点(笑) |
| 総評 |
先代のアスリートが予想以上に若者にヒットしたため、現行型モデルは先代のアスリートに相当するRSというグレードを中心にラインナップされていますが、先代のロイヤルに相当する本車も十分な性能を持っています。クラウンの名に恥じない走りをみせてくれました。 レクサス軍団に負けない乗り心地の良さを持ちながら、それらよりは安いためもう少し評価されてもいい車だと思います。 |
| デザイン |
現行からは箱型セダンではなくファストバックに近いエクステリアになりました。セダン好きな方には少々残念かもしれませんが、スポーティで良いと思います。
インテリアの質感は抜群に優れており、シートの座り心地も良いです。強いて欠点を挙げるとヘッドアップディスプレイがちょっと邪魔(笑) |
|---|---|
| 走行性能 |
ハイブリッド車ながら使いやすいブレーキ、トルク感も併せ持っています。若干パワー不足感はありますが大多数の方には満足のいく仕上がりになっているでしょう。
しかし、言い換えるとデザインとは裏腹に歴代クラウンのようなオヤジグルマ的な雰囲気は払拭できていません。 |
| 乗り心地 |
乗り心地の良さは折り紙つきです。設計が新しいからなのかレクサス IS300よりも剛性感に優れています。レクサスはもはや不要でしょう(笑)
|
| 積載性 |
セダンなのであまり物は積めません。
|
| 燃費 |
仕事車につきわかりません。
|
| 価格 |
高価な車ですが、クラウンは中古で値崩れしやすいため、安く手に入れたい方はもう少し待ちましょう。
|
| 故障経験 | 仕事車につきわかりません。 |
|---|
イイね!0件
|
K-TECH ENGINE. SERVICE F20C改2.2L K-TECH仕様 カテゴリ:その他(カテゴリ未設定) 2025/12/03 20:48:42 |
![]() |
|
マツダ(純正) リアキャリパー用ローラーベアリング カテゴリ:その他(カテゴリ未設定) 2025/07/26 23:33:15 |
![]() |
|
Holts カテゴリ:その他(カテゴリ未設定) 2025/07/13 11:22:48 |
![]() |
![]() |
嵐を呼ぶS2000 (ホンダ S2000) こだわりのAP1-200です。約2年探し求めたオレンジ色(全塗装)のAP1後期モデル、大 ... |
![]() |
スズキ ワゴンR 通勤とお買い物用に使ってます。ごくフツーのワゴンRです。最低限のメンテでODO 20万k ... |
![]() |
嵐を呼ぶロードスター (マツダ ロードスター) NB6C型ロードスター前期ユーザです。下記以外はほぼ純正です。 マツダスピード製セミバ ... |
複数社の査定額を比較して愛車の最高額を調べよう!