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HR31kaiの愛車 [日産 スカイラインクーペ]

整備手帳

作業日:2022年8月26日

オイルちーる取っ替えるぞぉーPart✌️+✌️

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目的 修理・故障・メンテナンス
作業 DIY
難易度

中級

作業時間 12時間以内
1
今日も17時15分位に帰国🤗
なのでちょっとだけよ〜~(˘▾˘~)
って事で始めます。😄
昨日はこんな感じで終了でした。😅
2
アイドラープーリーの下
オートテンショナーですね〜🤗
早速装着でございます。😄

ンが!😱
2本あるボルトで1本が規定トルクかからなーい😱
ネジ山が死亡しとるよ😇
(;-ω-)ウーンナンカオカシ?
このM8ですが! 26.5N.mと高めのトルク設定!
(;-ω-)ウーン
仕方ない!
次回リコイル用意して作業してみるかな?🤔
今回はナットを加工して挟む事に!
締め付けトルク迄確認して念の為 液体ガスケットをちょびっと塗布!
緩み止めと脱落防止の為に🤗
3
タイミングベルト掛けました!😆🙌
今一度 マーク位置確認して、テンショナー開放🙌

ンが!
実はこのベルト!
再利用です。😱
メーカー新品は廃盤で!
移行純正代替品らしいが👀💧

マジバツパツ💦💦💦😵
どうにも掛かる気がしない😱
無理くり過ぎるのでやめときました😵

純正部品番号
(13568-46020)より代替移行品(13568-49036)
となったけど👀💦

(追記)
何故かテンショナースイングせずに固着みたいになてたɿ(。・ɜ・)ɾ
なので、ちゃんとベルト張れました😄👏
一番最後にオートテンショナー付けて完了!(๑˃̵ᴗ˂̵)و ヨシ!
4
タイミングギアのストッパーもちゃんと忘れずに🤗
5
BTDC60° からクランクを2回転!
TDCマークがすべてそろうのを確認(๑˃̵ᴗ˂̵)و ヨシ!
問題なし😆 大丈夫です(アタリマエ)
パールマイカ吹いた樹脂カバー装着🤣
真っ黒( Ꙭ)ꙭ҉なVリブベルトテンショナー装着!🤣
トルク20.6N.mで固定!👍

6
あとは、オルタねーちゃんを戻して!
クランクプーリーくっ付けて(´-ω-)ウム
Vリブベルト張って!
ラジエーター戻してですね〜🤗
土日中にはエンジンかけられそうですね!
車検準備もしないと!😱

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