メーカー/モデル名 | スズキ / スイフトスポーツ スイフトスポーツ(AT_1.4) (2017年) |
---|---|
乗車人数 | 1人 |
使用目的 | スポーツ走行 |
乗車形式 | マイカー |
おすすめ度 |
5
|
---|---|
満足している点 |
純正でもある程度脚がしっかりしているので、それなりに楽しめる。 特に、純正タイヤのコンチネンタルがかなり優秀で、 クイックに曲がってかつ、グリップも良く、更に燃費も良い。純正サスとの相性も良く、街乗りオンリーなら申し分ない |
不満な点 |
スポーツ走行に重きを置くと、少し物足りない。 純正サスの柔らかさが欠点となる。タイヤは価格と寿命がネック。せめて、国産のアドバン フレバ辺りで良いのでは。優秀すぎるタイヤ故、同等の性能を持つタイヤの選択肢が少ない。同等性能ならミシュランか、少しグレードは下がるがフレバ辺り。 ここまでの高級タイヤを履いてるのもタイヤセッティングが大切ということだろう 国産スポーツタイヤは価格が高いので、アジアンタイヤで性能も価格も満足できるタイヤを模索中 |
総評 |
街乗りもしやすく、スポーツ走行もできるし、荷物もある程度載るし、価格も安いので、最高の車です。 間違いなく名車と呼ぶに相応しい |
デザイン |
![]() ![]() ![]() ![]() ![]()
純正パーツをピアノブラックや純正同色にして欲しかった
オプションでも良い |
---|---|
走行性能 |
![]() ![]() ![]() ![]() ![]()
脚を変えるだけで、激変するポテンシャルあります
タイヤは軽くて、そこまでのプレミアムスポーツタイヤが合ってる |
乗り心地 |
![]() ![]() ![]() ![]() ![]()
これについては気にしたら負け
|
積載性 |
![]() ![]() ![]() ![]() ![]()
社外シートとかも載るくらい積載あります
|
燃費 |
![]() ![]() ![]() ![]() ![]()
ここまで走る車なら燃費は良いです。
|
価格 |
![]() ![]() ![]() ![]() ![]()
安すぎるくらいです
|
故障経験 | ミラーの開閉不具合のみ |
---|
イイね!0件
自作 ウインカーレバー延長(ポジションアップ)キット カテゴリ:その他(カテゴリ未設定) 2024/01/10 13:19:39 |
![]() |
左右ドアミラー交換(2回目) カテゴリ:その他(カテゴリ未設定) 2023/12/10 22:26:05 |
![]() |
TEIN EDFC ACTIVE PRO 装着。 カテゴリ:その他(カテゴリ未設定) 2023/11/05 22:42:41 |
![]() |
![]() |
武御雷Type-00F ver.zc33s (スズキ スイフトスポーツ) 相棒はスイフトスポーツ zc33S 1型! ☆外装系☆ ダイヤモンドテクニック製カ ... |
複数社の査定額を比較して愛車の最高額を調べよう!