• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+
イイね!
2024年03月31日

国境の地で2024初カツ丼!

国境の地で2024初カツ丼! 3月27~28日、対馬に行ってきました。

20年程前に転勤で住んでいたところだったので、懐かしかったです。

対馬というと…



日本本土よりも韓国に近いですねー

で、韓国の見える展望所に行くと…



分かりにくいと思いますけど、うっすら見えましたよー



お昼ご飯は、以前住んでいた時に時々行っていた「かいかん食堂」さんへ



比田勝という所の路地にあるお店ですが、おそらく対馬最北端でカツ丼が食べられるお店です。

たぶん…



写真映えはよくないんですけど、普通盛でも大盛り以上の量でした。

美味しかったんですけど、腹いっぱい過ぎて残しちゃいました(^^;)

今年はカツ丼ペースが遅く、初丼となりました!



その後、ちょっと観光



三宇田浜海水浴場

自転車に乗っていた韓国人観光客がいっぱいでした。





和多都美神社



今回の旅のお供ワゴンR

200㎞ほど走ったんですけど、給油量6Lちょっとでした。

燃費スゴイ!



海中鳥居は引き潮でした。



烏帽子岳展望台



なかなか良い眺めでした!



28日は、懐かしい方々と再会でき、楽しい時間を過ごすことができました!

いい思い出ができました!
ブログ一覧 | 日記
Posted at 2024/03/31 08:16:15

イイね!0件



今、あなたにおすすめ

関連記事

シンデレラクロワッサン
muchachoさん

走る韓国   ①
からけんさん

日替り 冷麺、半チキンたれカツ丼  ...
湯太郎さん

無事帰国&帰宅
環菜たんさん

観光地だからといって安心は出来ない…
高山の(秋)山さんさん

走る韓国   ④
からけんさん

この記事へのコメント

2024年3月31日 8:43
おはようございます。
新年度が始まり多忙を極められていることと推察いたします。

久方ぶりの津島法とのこと。
懐かしい方々との交流もきっと楽しかったことでしょうねぇ😊😊😊
これもクロスケ氏のお人柄でしょうねぇ。
コメントへの返答
2024年4月4日 18:50
あぶさん、こんばんは!
新年度始まってドタバタです(^^;)
でも、生月は楽しみますよー
よろしくお願いいたします(^^)/

対馬は楽しかったです!
私はたいしたことないんですよー
対馬の方々のあたたかさに触れてきました!
2024年3月31日 9:46
おはようございます
対馬に行かれたんですね とても綺麗なところでしょうね
日本と韓国の間ぐらいにある島 なので
韓国の観光客がすごい と聞いています
来てもらうのは構わないのですがその国のマナーを守ってほしいものです
今日は 夏日になりそうです 頑張って仕事しています
この後もよろしくお願いいたします

コメントへの返答
2024年4月4日 18:51
みぃ助の姉さん、こんばんは!

対馬は海のイメージがあると思うんですけど、山が多いんです。
でも、キレイな所ですよー
韓国人、めっちゃ多かったです!
特にマナーの悪さは感じませんでしたが、漂流物は多いですねー
こちらこそ、今後ともよろしくお願いします(^^)/
2024年3月31日 10:10
黒スケさぁ~~ん こんにちは(≧∇≦)

なんか対馬って不思議な魅力を感じますね。海水浴場を見ると、なんとなく瀬戸内海に似たように見えました✨✨

200キロ走って給油が6リッターにはスゴ過ぎて笑いました(((*≧艸≦)ププッ

カツ丼は画像から見ても大盛りで私も食べきれないかも😅あはは
コメントへの返答
2024年4月4日 18:53
福ちゃ~~~~~ん!
こんばんは!

瀬戸内とは違った感じがしますよー
海水浴場の先は異国ですからね(^^;)
1人で周っていたので寂しい感じはしましたけど、知り合いたちとの交流は楽しくて、帰りたくない気分に(^^;)

燃費がいいのは、ほとんど信号がないってことが大きいですねー
ヤマネコには会えませんでしたけど(^^;)
2024年3月31日 10:50
こんにちは!

対馬に住んでらっしゃったんですね😲

かいかん食堂 少し 調べましたが
どのメニューも かなりボリューミーですね😆

韓国が近いのもあり
かいかん食堂のレンガ造りな外観も韓国風な建物っぽいですね👀
コメントへの返答
2024年4月4日 18:55
シロジュンさん、こんばんは!

ちょうど日韓W杯の頃に行っていたんですよー
テレビ中継で、映像はそのままで韓国語と日本語が交互に入れ替わる中継、面白かったです(^^;)

会館食堂、私以外は韓国の方ばかりでした。
お値段そこそこでボリュームすごかったです!
2024年3月31日 11:20
こんにちは。
対馬に住んでらしたんですか。
壱岐対馬はまだ行ったことないですが、魚が美味そうなイメージですね🐟️
コメントへの返答
2024年4月4日 18:57
どらたまさん、こんばんは!

福岡からのフェリーで、壱岐に行く方は結構多かったと記憶しています。
学生が多かったのかな?
で、壱岐から対馬に行く時、人が減って寂しい感じでした。
魚もイカも魚介類は最高です!
2024年3月31日 16:19
黒スケさん、こんにちは。
20年と言うと、チョッとタイムスリップ感がありませんか?
知ってる方々も20年後の年相応の姿になってるんでしょうか?
黒スケさんのブログ見るとカツ丼食べたくなってきます。
明日はもう新学期なんですね。
コメントへの返答
2024年4月4日 19:00
ハムハム号さん、こんばんは!

20年ぶりに訪問しましたが、いろいろと進化していてビックリしました!
知り合い、20年ぶりでしたが、あったかハートはそのままで居心地よかったです!
カツ丼、今年はペースが遅いですが、しっかり堪能してきました!
2024年3月31日 18:15
こんばんはぁ

初カツ丼!
つゆだくっぽく見えますねw
美味しそう~w
コメントへの返答
2024年4月4日 19:00
紅龍さん、こんばんは!

カツ丼、ちょっとつゆだくすぎて、アツアツでした(^^;)
でも、美味しかったですよー
2024年3月31日 20:25
黒スケ(くろすけ)さん、こんばんは(´ω`)。

対馬って飛行機で行くんですね。
かつ丼、入ってるのはネギ?ニラ?、どちらにしても美味しそうですね♪。量も多いなんて最高じゃないですか!。

神社に展望台、景色も良くて癒されますね。そんな旅のお供のワゴンR。ライトが四角いモデルですよね?。CMで見てカワイイなぁと思ってたので、更に燃費がイイなんて良い車なんですね♪。
コメントへの返答
2024年4月4日 19:03
文太の父さん、こんばんは!

対馬は長崎からだと飛行機で35分程です。
フェリーだと福岡から出ていて、5時間ほどかかります。
以前、自宅を6時半に出て9時ごろのフェリーに乗り、3時ごろに対馬に着いたことを覚えています。めちゃ遠いですね(^^;)

ワゴンR、いつのモデルか分からないんですけど、燃費はよかったです。ただし、信号はほとんどない環境でしたけど(^^;)
かつ丼は、並盛で大盛以上でした!
2024年3月31日 20:35
黒スケさぁ~ん、こんばんは~♪
前に津島に住んでたとか?😲
そこで、今年初のかつ丼、量が多くて美味しいんですね👍
その後観光、韓国の方が近いんですね、海外未経験のボクなら海外みたいなトコ行ったと言いふらします🤣
展望台は良い景色ですね、嫁さんに見せたら行きたいとか言いかねないので言わないです(笑)
コメントへの返答
2024年4月4日 19:06
TMさぁ~ん!こんばんは!

そうなんですよー
転勤で4年間住んでいたんです。
対馬と釜山は40㎞くらいしか離れていないんですよー
対馬の上の方は、韓国人だらけで、自転車に乗る人多かったです。
展望台からの写真は分かりにくいと思うんですけど、韓国が見えて嬉しかったです。
以前4年ほど住んでいた時は、見たことなかったんです。
最高(^^)/

プロフィール

「[整備] #コペン タイヤ交換 LE MANS V+(ル・マン ファイブ プラス) https://minkara.carview.co.jp/userid/3102281/car/2887014/7291692/note.aspx
何シテル?   04/02 18:52
黒スケ(くろすけ)です。 車に関して知識も技術もありませんが、ドライブしたり、弄っているクルマを見たりするのが大好きです。 よろしくお願いします。

ハイタッチ!drive

みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2024/5 >>

   1234
5 67891011
12131415161718
19202122232425
262728293031 

リンク・クリップ

[トヨタ コペン]KYO-EI / 協永産業 KicS Racing gear W.T.S. ハブユニットシステム 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2023/08/08 17:53:49
ナンバー灯のLED化 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2023/07/09 16:11:50
フィルム施工時のドラレコ 両面テープ使わず固定する方法(41,595km) 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2023/07/08 16:09:28

愛車一覧

ダイハツ コペン ダイハツ コペン
2019年12月15日契約 2019年12月26日登録 2020年 1月12日納車 ...
トヨタ プリウス トヨタ プリウス
トヨタ プリウスに乗っています。 50系後期モデルを2018年12月18日に契約し、20 ...
ヘルプ利用規約サイトマップ

あなたの愛車、今いくら?

複数社の査定額を比較して愛車の最高額を調べよう!

あなたの愛車、今いくら?
メーカー
モデル
年式
走行距離(km)
© LY Corporation