• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+

キャンピングカー、アルト魔改造の愛車 [ホンダ ビート]

整備手帳

作業日:2024年4月15日

デスビ点火調整できない。デスビロックの後遺症?

他の整備手帳を見る 他の整備手帳を見る

目的 修理・故障・メンテナンス
作業 DIY
難易度

初級

作業時間 3時間以内
1
買ったとき点火時期の調整をしようとしたら反時計回りいっぱいで点火時期が合わない。切り込みをして調整してました、多分タイミングベルトずれ。と今まで思ってたらどうやら昔デスビロックしてカムシャフトのギアーが外側にずれた可能性が判明です。普通はカムシャフト交換か修理、かなりの大作業。でもギアーだけ見れる可能性が出てきたのでやりました。
2
デスビの外し方はほかの先輩を参考に。タイミング印を合わせデスビの位置に印をしてデスビを外したら、次はデスビのマウントを3本のビスを外して少しこじると外れました。
3
でました!!よく見ると2mmぐらいの隙間が!やはりこいつだ。
4
パンタグラフジャッキや普通のハンマーでやりましたがだめ。中型ハンマーでコンコン・・・成功
5
なおりました!
6
チェックランプ9回、デスビで点火時期合わない、タイミングベルトずれ?。こんなビートに当たったらこの方法が一番簡単です教えてあげてください。
7
エンジン前よりパワーありそうです。もとにもどったのですね。

イイね!0件




関連コンテンツ

関連整備ピックアップ

イグナイター代替品テスト

難易度:

デスビローター交換

難易度:

12ホールインジェクター | コージーライツ

難易度:

プラグ交換・プラグコード交換

難易度:

my BEAT君 スパークプラグ交換。

難易度:

イグニッションコイル交換

難易度:

関連リンク

この記事へのコメント

コメントはありません。

プロフィール

「[整備] #その他 スズキDF40A 圧縮抜け https://minkara.carview.co.jp/userid/3102605/car/3591841/7774739/note.aspx
何シテル?   04/30 19:01
キャンピングカー、アルト魔改造です。よろしくお願いします。
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

リンク・クリップ

[ホンダ ビート] ネジ1本で助手席リクライニング 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2021/11/11 06:58:21

愛車一覧

ホンダ ビート ホンダ ビート
2021年1月に21万キロのビートを買ってしまいました車検を取ってから若返り整備始めまし ...
スズキ アルトエコ スズキ アルトエコ
スズキ アルトエコに乗っています。エコロングキャンピング改造
三菱ふそう ローザ 三菱ふそう ローザ
7mのフルタイム4wdマ二アル。 もちろん中古20万キロ錆びだらけ車です。
スズキ その他 スズキ その他
記録用です、FR17 スズキDF40A 60PSまで同じエンジン F6A系統?
ヘルプ利用規約サイトマップ

あなたの愛車、今いくら?

複数社の査定額を比較して愛車の最高額を調べよう!

あなたの愛車、今いくら?
メーカー
モデル
年式
走行距離(km)
© LY Corporation