• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+
イイね!
2023年08月08日

神戸、北野異人館に行ってみたくて!

神戸、北野異人館に行ってみたくて! 神戸観光のつづきです!

皆さん、しつこくてすみません🙋🏻‍♂️

明石市立天文科学館を見終わって、三ノ宮に戻る事にしました!
明日は最終日で、フライト✈️が少し早い時間帯を予約したので、観光している時間がない為
最後、北野異人館に行ってみることにしました!

人丸前駅から山陽電鉄に乗り、乗り換えなしで三ノ宮に行きます!
乗った電車は車両が古くて、エアコンの効きが悪く車内は皆んな無言で我慢していました🥵

途中電車から見える明石海峡大橋と海が綺麗でしたよ👀


30分ほどで漸く三ノ宮に到着しました!


その後、三ノ宮駅からシティーループ神戸観光周遊バスに乗り北野異人館周辺に到着しました!


異人館を見る前に、歩き回って疲れたので、神戸の喫茶店でお茶もしてみたかったので、こちらの珈琲店に入ってみました。


2階に案内されて、部屋の内装は年季の入った洋風の佇まいで、すごく落ち着いていて良かったです!エアコンも寒いくらい効いていてゆっくりできました!


自分はアイスコーヒーとケーキのセットを頂きました。
妻はキッシュの紅茶セット

コレ娘の注文した、シナモンシュガートーストとシナモンカプチーノです!どんだけシナモン好きなのか😳


楽しそうです♪
かなりまったりしてしまいました!

その後、風見鶏の館に到着しました!


自分もパシャリ📷!ドイツ🇩🇪国旗が靡いていて、リュックを前にしょってヤバいやつみたいでした😎


なんと5時閉館で、着いたのが閉館の10分前😱なんとかギリギリ入って見ることが出来ました!
コーヒー飲んでる場合じゃなかったですね🤷‍♂️




その後、疲れちゃて、結局今晩も阪急百貨店でお惣菜とおにぎり🍙を買って部屋で食べました🤣自分はお寿司🍣


明日帰るのでテンション下がってます⤵️
思い出に変な写真撮ってました😆










娘はガッカリ😞してやることなくて寝てしまいました。

本当‼️ビックリしましたよ‼️いきなりですよ‼️花火が上がって‼️なにも知らなくて‼️サプライズ❗️フラワーファイヤー🎆
















花火🎆のお陰で今夜は救われました🤗

ご覧頂きありがとございました🙏

次回、最後です。
ブログ一覧
Posted at 2023/08/08 20:29:06

イイね!0件



今、あなたにおすすめ

関連記事

【2024GW】②神戸散歩
よーのすけ@NB1さん

下駄号C400GTで『仕事の合間に ...
R1250GS ADV + R1200Sさん

神戸ハーバーランド〜異人館巡り♪
MAKKO☆さん

神戸に泊まりました!
かほかほ父ちゃんさん

雲珠
98Rさん

春風堂 南新町店
98Rさん

この記事へのコメント

2023年8月8日 20:33
こんばんは
とても素敵な旅ですね
私も 神戸 1回だけ行ったことがあります
来年はお店の改装工事があるので
長い お休みが取れそうなんで 大阪、神戸 行ってみたいなと思っています
まだどこに行くか 未定なのですが
北陸や関西の方を希望しています
分かりますよ!
旅の追われてとっても寂しいですね
楽しい時間が終わってしまうのですから
テンション下がりますよ
コメントへの返答
2023年8月8日 20:52
こんばんは😊

ありがとうございます🤗

大阪は美味しいものがいっぱいありますから、ぜひとも関西の旅に行って下さい👍関東よりも親切な人がいますからね!

2泊3日でしたが、さすがに3日目はガッカリしていましたよ🤷‍♂️
2023年8月8日 20:42
こんばんは♪♪。

兵庫県でも、特に神戸市は行きたい所です♪♪。

神戸市と言っても広く、南側みたいに栄えている所と、北の方みたいに自然がいっぱいの所とあるので、全部の地区を回るのは難しそうだけど…。

やっぱり、街がオシャレですね♪♪。神戸市は♪♪。

福岡市とは、似ているようで、何か違うんですよね…。
神戸市の方が街が綺麗な気がする♪♪。

そう言えば、神戸市って、人間性はどんなだろう?

兵庫県の、北部や中部、あとは淡路島、この3つは基本的に性格が穏やかで優しそうなイメージだけど、神戸市や姫路市を含めた「瀬戸内海側」は、ちょっと性格がややこしい人が多そうなイメージがあります…👻。

神戸市は行ってみたい所の1つだけど、人が優しいのかどうか、ちょっと気になりますね…。
コメントへの返答
2023年8月8日 21:04
こんばんは😊

翔子さん、神戸にもの凄く詳しいのですね‼️
パンフレットを見ると山側の異人館、海側のハーバーランドと山と海が近いらしいですね🤔
確かにおしゃれで良い所でしたね👍

人間性は全く分かりませんが、間違いなく東京よりかは人が良いと思いますよ🙆
2023年8月9日 16:10
かほさん

こんにちわ・・♡

あら・・神戸にも行ったのですね・・(^.^)
私も神戸好きです・・(^.^) 要するに港町が好きなのかも・・
モザイクも行かれたのですか・・?
私は大好きなのですよ・・靴の都・・神戸・・(^.^)
生ちょこも美味しいですよね・・
そう、神戸って、大阪と思っていた私です・・(笑)
兵庫県ですよね・・姫路と神戸が結び付きません・・(笑) (。◠‿◠。)♡
コメントへの返答
2023年8月9日 21:32
Aさん、こんばんは😊

泊まった神戸のホテルからモザイク見えてましたよ!
実は最後の日に行ってみたのですが、飛行機の時間があるので、少しだけ見てやめてしまいました🤷‍♂️
今思うと、夜はここで食事すれば良かったと後悔しています😫

Aさん、神戸の事よくご存知なんですね👍 靴の都🤔

そうなんですよ!神戸は兵庫県なんですね!港町神戸は大阪と少し違う感じがしましたよー
行って良かったです🤗

プロフィール

「[ハイタッチ!drive] ハイタッチ!drive 娘の英会話と塾の送迎です。
2023年11月04日15:33 - 22:39、
22.82km 1時間18分、
1ハイタッチ、バッジ4個を獲得、テリトリーポイント10ptを獲得」
何シテル?   11/04 23:23
よろしくお願いします。

ハイタッチ!drive

みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2024/6 >>

      1
2345678
9101112131415
16171819202122
23242526272829
30      

リンク・クリップ

AUTIWOZ 充電式コードレスポリッシャー 150mm 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2024/03/29 18:19:30
OHNO RUBBER INDUSTRIAL / 大野ゴム工業 タイロッドエンドブーツ 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2023/09/22 17:13:42
燃費記録 2023/07/21 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2023/07/22 09:47:15
 

愛車一覧

ホンダ フリードハイブリッド かほかほ父ちゃん (ホンダ フリードハイブリッド)
ディーラーの試乗車を○リバーで購入しました。プレミアムブルーオパールメタリックのカラーも ...
マツダ AZ-ワゴン マツダ AZ-ワゴン
爺さんの愛車です! 旧車のスズキ、ワゴンR2008年式が故障したので乗り換えました! ...
ヤマハ パス シティ C 電チャリ (ヤマハ パス シティ C)
娘の最寄り駅までの通学用電動アシスト自転車です。駅まで行きは下り坂ですが、帰りは上り坂で ...
ヘルプ利用規約サイトマップ

あなたの愛車、今いくら?

複数社の査定額を比較して愛車の最高額を調べよう!

あなたの愛車、今いくら?
メーカー
モデル
年式
走行距離(km)
© LY Corporation