• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+
イイね!
2023年10月17日

下駄号C400GTで『仕事の合間に神戸観光!』初めての高速!

下駄号C400GTで『仕事の合間に神戸観光!』初めての高速! 下駄号C400GTで
『仕事の合間に神戸観光!』初めての高速!



2023/10/17 晴れ!

朝からC400GTのミラーを交換してみました!

C400GTノーマル





新型シャークミラー6

2023年6月26日にシャークミラー6を発売

従来の機能はそのままに、ステンレスボルトに変更!

ワイドミラーになりノーマルより広く見れる

らしい。。




上下左右、奥へと可動域が広くなる為
首や身体を動かすのが減るかな!??










ミラーを交換して初めての高速道路で神戸へ仕事に行ってみた。

高速道路でも、一般道路でも、新しいミラーはブレなく問題ないね!
(^_−)−☆

見やすい⭐︎




お昼ランチはいつもの神戸長田ワンタン屋さん

『楊友雲吞』

兵庫県神戸市長田区北町1-45




ここのランチが美味しくて通ってしまう。


中華街の南京町は、バイクの置き場がわからないのだな。
(^◇^;)





仕事が神戸の山本通だったので異人館巡りだな。。

中央区山本通 
地価44万6000円/m2って凄い…。

そんな異人館な街

異人館 神戸市の紹介ページ

神戸北野異人館街公式HP



北野坂


仕事場からバイクで2分

北野坂のスタバ

登録有形文化財に入るスターバックス

神戸北野異人館店



『北野物語館』という建物にスターバックスが入っている。




北野物語館は1907年(明治40年)に建設された木造2階建ての住宅で、国の登録有形文化財に指定されている歴史的建造物。




コピペ。

建設当初はアメリカ人のM.J.シェーが所有していましたが、のちにNHK朝の連続テレビ小説「風見鶏」の主人公のモデルとなったドイツパン職人ハインリヒ・ブルクマイヤーが所有者となり、さらにその息子のフロインドリーブに受け継がれたため、「旧フロインドリーブ邸」とも呼ばれています。

阪神・淡路大震災で壊滅的な被害を受け、取り壊される予定となっていましたが、神戸市が所有者から建物の寄贈を受けたうえで解体・保管した後、2001年に現在の場所に再建されました。そして、2009年からは「スターバックス神戸北野異人館店」として営業しています。

1907年の建設当初の造作に忠実に再現されているため、店内に一歩足を踏み入れればタイムスリップしたかのような気分に。



お店 スターバックス神戸北野異人館店」
住所 神戸市中央区 北野町3-1-31 北野物語館



特別な看板らしい。



【世界のスタバ】日本の登録有形文化財がスタバに!「スターバックス神戸北野異人館店」に行ってみた




次に『ラインの館』を覗いてみた!



ラインの館 神戸市の紹介HP


大正4年(1915年)


素敵な建物だった。






バスで巡回 観光のお客さん





バイク写真

映えそうな写真を!と

近くの風見鶏の館へ

が、耐震改修工事のため10月1日(日曜日)から一時休館だった。



風見鶏の館(旧トーマス住宅)






では次。。

仕事。。。


( ̄∀ ̄)


三ノ宮界隈で仕事。

オークラと神戸海洋博物館






ポートタワーも工事中
( ̄∇ ̄)


カワサキワールドはまた今度!!

神戸ハーバーランド
モザイク方面は逆光でした。



オリエンタルホテル
友人の結婚式したな。



神戸ベイクルーズ船乗り場の波止



では、海を後にして山へ!!

気温26℃で暑い。(C400GTの外気温計)
( ̄▽ ̄)

県道16号 六甲山上道路

山のワインディングを堪能して帰路に。


六甲山上道路遅い車とバスと…。

ん〜。。
(//∇//)
あまり楽しめなかった。


しかし

C400GTは軽さのおかげヒラヒラ!!
C650GTとはワインディングは雲泥の差!



六甲山ガーデンテラス駐車場にて。


大阪平野を望む







芦有ドライブウェイへ

いつもの
『東六甲展望台』






寒い16℃ 一気に10℃下がると別世界です!









ついこの前
C650GTで走った道をC400GTで。






グランツアラーは間違いなくC650GT。



シティコミューターはC400GTの圧勝であるが郊外はC650GTに軍配だな。



高速道路や、90kmを超える速度はC400GTはちょっとキツイかな。

( T_T)\(^-^ )

昨日は107km

今日は147km

高速道路とワインディング28.5km/ℓ
まあまあ優秀か。


TVer
ガイアの夜明けを見ながらの運転は危ないな…


おしまい。

ほな、また!


ブログ一覧 | C400GT
Posted at 2023/10/17 21:41:55

イイね!0件



タグ

今、あなたにおすすめ

関連記事

神戸旅行・・・①
tatuyuさん

愛知観光
ブラックサンダーショコラさん

ご近所をウロウロ😄
ともちょさん

スタバのすすめ
ONE ODDYさん

今週もスタバからの...
#hirさん

日向ぼっこ と スタバが混む日?
benjyaminさん

この記事へのコメント

2023年10月17日 23:28
こんばんは♪

オシャレな街中に溶け込んで良いですねー🤗

W-Diskがまた、イイ😚

400ccクラスでも単気筒だと高速辛いですか?
カウルないけどGB350なんかいいなーと思ったりしてますが💡(買えないゲド😎)
コメントへの返答
2023年10月18日 8:19
じゅんた035さん

おはようございます♪


何十年ぶりに神戸の北野に来たので!
ちょこっと寄って写真だけ(^◇^;)!

大きい、650ccからだとパワーないなと思いますが…。

走っていたら普通に走るので350ccでokok!!
😆
贅沢病ですね!
GBのかっこよさは良いですね!!
C400GTも実は排気量350ccです!
^ - ^
2023年10月18日 7:38
おはようございます。^ - ^
メリケンパークは私のホームコースです。^ - ^
昨日は川崎重工業さんから新型国内最大の潜水艦『らいげい』の進水式で12時前からメリケンパーク南の海で進水されていたのですが…
バイク走行には神戸空港辺りでのコースも良いです。^ - ^
北野坂には嫁とのデートで8年前に行ったきりです。^ - ^
コメントへの返答
2023年10月18日 8:30
milk18181818さん

おはようございます♪

そんな進水式があったとは!
神戸空港あたりもツーリングに良いですねいつも奈良方面ばかり行ってしまう。
^ ^

神戸はやはり、色々おしゃれな街ですね!!

(^◇^)


2023年10月18日 7:41
昨日は私も海を挟んで西側の川重さんへ8時から仕事でいました。天気☀️が良かったですね。^ - ^
コメントへの返答
2023年10月18日 8:31
milk18181818さん

近かったですね〜!
 
明石の方まで明石焼き食べに行こうか悩みましたが…。

暖かかったが、六甲山は寒かったです^ - ^

プロフィール

「@ふじふじ21 ほんまに💦。。」
何シテル?   04/11 14:15
R1250GS ADV + R1200S ジレラランナー180とアルファード20系3.5の4WD レッツ4の50cc 合計 6180cc 12気筒12輪生活...
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2024/5 >>

   1 23 4
56789 1011
121314 1516 1718
192021222324 25
262728293031 

リンク・クリップ

C400GT OBD ELM327を使ってタブレットで車両情報表示 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2024/04/26 20:38:22
自主運用ETC電源の変更 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2024/04/13 09:44:13
ボクサー活動報告書 NO.73 R1200S 『信貴ニュルブルクリンク』 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2024/04/05 23:20:20

愛車一覧

BMW R1250GS アドベンチャー おもちゃ1 オモチャワン (BMW R1250GS アドベンチャー)
おもちゃ1 おもちゃワン R1200GS LC を卒業してR1250GS ADV! ...
BMW R1200S おもちゃ2 オモチャツー (BMW R1200S)
R1200S おもちゃ2 オモチャツー 「駆けぬける歓び」が体感できるマシン! ...
TM Racing EN-144Fi2T tm racing (TM Racing EN-144Fi2T)
クローズドコース専用!? でも、ナンバー付きにする予定 144cc 2スト アルミ ...
BMW G450X おもちゃ3 ストリートリーガル(公道合法仕様) G450X (BMW G450X)
ジレラランナー180からの乗り換え 軽いオフロードのバイクに乗ってみたくて。 R12 ...
ヘルプ利用規約サイトマップ

あなたの愛車、今いくら?

複数社の査定額を比較して愛車の最高額を調べよう!

あなたの愛車、今いくら?
メーカー
モデル
年式
走行距離(km)
© LY Corporation