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F7U Cutlassの愛車 [TVR サーブラウ]

整備手帳

作業日:2023年10月31日

オイルホース交換2

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目的 修理・故障・メンテナンス
作業 DIY
難易度

初級

作業時間 12時間以内
1
エンジンとオイルクーラーを繋ぐパイプとホースを外して、ホースのかしめを切りました。
2
外したときの道具です。
3
写真は左前ウイングです。
この状態になるまでに、オイル、ラジエーター液を抜き、ラジエーター、ファン、エアコンコンデンサー、エアコンレシーバー、仕切板、オイルクーラー、エアコンホースなど外しました。オイルホースは硬くて曲がらないので、繋がっているオイルクーラーを曲げないように注意が必要です。
4
写真は、オイルクーラーの取り付け金具を外した状態です。一部ボディに干渉するので、金具が曲げてありました。
5
オイルクーラーの品番です。
6
オイルクーラーのオイルの流れ方向は、下から入って、上から出るでした。
ホースの接続は固くて外せませんでした。アルミなので無理したら壊すかもしれないので、慎重にかしめを切りました。
7
塗装をして、金具を付けました。
8
車体の内側にホコリが溜まっていたので、掃除と塗装をしました。
裏を見ると、いろいろ手作り感満載でした。
コネクターは防水タイプになっていない、テープでグルグル巻きの接続あったりと、トラブルの原因になる箇所は見られました。一方、現場合わせの跡も見られ、少ないリソースで頑張っている感じはしました。

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