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整備手帳 - サーブラウ

  • オススメ記事

    POTY殿堂入りも果たした絶品ボディカバー

    愛車を守る絶品ボディカバー! みんカラユーザーに支持されるのには理由があります。

    オススメ度

    2021年3月29日 20:16 ボディカバー専門店カバーランドさん

  • プロの整備手帳
    1. 整備1の説明
    2. 整備2の説明
    3. 整備3の説明
    4. 整備4の説明

    1層目のガラス被膜のガン吹きを終えNEW

    東京都より御予約にてヤリスGR入庫頂きまして施工は ys special ver.2 強力ガラス撥水 全面 ホイルコーティング+1層 磨き作業でのエロ化をシングルで水溶性コンパウンドにて工程を踏み磨き切り1層目のガラス被膜 エシュロン new version ガン吹きをしていき

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    2021年4月12日 01:04 カーコーティング専門店Y’sさん
  • フロントウインカーユニット交換 part2

    硬化後、マスキングを除去します。 硬化前に剥がすと、レンズを汚す可能性が高くオススメしません。 次にバルブの用意をします。 インジケーターユニットのバルブは同じくS25ですが、ピン角が150度と純正と異なるので注意。 片方のピンを削ってしまえばいいんですけどね。 電源部のコネクタはBOSCHのEV ...

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    2020年9月25日 07:17 quasarさん
  • フロントウインカーユニット交換 part1

    フロントをジャッキアップ、ウマをかけてタイヤを外します。 8つあるマイナスビスを外し、カバーを開けます。 右奥に見える丸いユニットが純正ウインカーユニット。 周囲をコーキングで固定されております。 バルブはS25シングル、ピン角180度。 車体正面に周り、オイルシールピックアップツール等先の細い工 ...

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    2020年9月25日 07:07 quasarさん
  • バッテリー前後の配線を交換

    フレーム→キルスイッチ→バッテリーマイナスの経路と、バッテリープラス→セルモーターの経路を38sqの配線で引き直しました。(さっと作業したので画像なし) セルモーター→メインヒューズ→オルタネーターのラインも作り直そうと思いましたが、メインヒューズホルダーに固定する側の端子が結構小さく、手持ちの端 ...

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    2020年7月30日 03:40 quasarさん
  • セルモーター交換(3回目)

    以前も交換してるのと、出かける用事があったので写真は撮らずササッと進めてしまいました。 スロットルボディは取り外さず、左右のリンクとスロットルワイヤーを取り外すだけでいけました。 あと、バルクヘッド側に近い方のイグニッションコイルも(取り出しスペースを確保するため) 今回はMade IN JAPA ...

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    2020年7月30日 03:33 quasarさん
  • リアスタビライザーリンク交換

    新旧比較。 どちらも純正だけど、新品はより強固になっております。 割れてしまっているわけなので、強度不足だったようです。 側面まで回り込んで溶接されております。 これでリアスタビが仕事してくれることでしょう。

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    2020年6月6日 04:24 quasarさん
  • サイドブレーキワイヤーの張り調整

    以前、動滑車の原理を用いた方式に変更しましたが、その後のテンション調整をしやすいように部品を組み合わせました。 ここまでアクセスするのが面倒なわけですが…。 テンションを張る方向に調整して、ペラシャを手で回しながら引き摺らない位置で調整します。 4 ノッチでバッチリ止まるようになりました。

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    2020年5月27日 01:16 quasarさん
  • Ignition Control Unit交換してスイッチと自作回路化

    エンジンを掛ける際に押すボタンの動きを制御するコントロールユニットが壊れ、エンジンをかけることができなくなりました。 よく焦げるコネクタによく壊れる基盤。 いい加減壊れ過ぎなので、トグルスイッチとリレーでシンプルな構造に変更します。

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    2020年4月4日 05:49 quasarさん
  • フューエルライン(フロント側)交換

    リアがアレだけ盛大に裂けるということはフロントもそろそろ時間の問題。 というわけで予防交換。 ブルーアルマイトのジョイントは使えませんでした。 リザーブタンクを空にして取り外し。 ワイパーモーター下に、リア側と接続している金属配管があります。 金属配管~フューエルクーラーまでを交換。 例によっ ...

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    2020年4月4日 05:41 quasarさん
  • フューエルライン(リア側)交換

    燃料ポンプが回って少しすると、後ろから液体が激しく滴る音が聞こえて慌てて電源を落とす。 車体の下を見るとガソリンが漏れていました。 原因箇所を探ると左リアフェンダー内の燃料ラインにたどり着きました。 ホースから勢いよくインジェクションしていました。 アップグレード品の設定があったのでこちらにしまし ...

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    2020年4月4日 05:32 quasarさん

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