足廻り - 整備手帳 - サーブラウ
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リアスタビライザーリンク交換
新旧比較。 どちらも純正だけど、新品はより強固になっております。 割れてしまっているわけなので、強度不足だったようです。 側面まで回り込んで溶接されております。 これでリアスタビが仕事してくれることでしょう。
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2020年6月6日 04:24 quasarさん -
サイドブレーキワイヤーの張り調整
以前、動滑車の原理を用いた方式に変更しましたが、その後のテンション調整をしやすいように部品を組み合わせました。 ここまでアクセスするのが面倒なわけですが…。 テンションを張る方向に調整して、ペラシャを手で回しながら引き摺らない位置で調整します。 4 ノッチでバッチリ止まるようになりました。
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2020年5月27日 01:16 quasarさん -
純正ショック車高変更とスプリング交換
フロントに使ってた謎の車高調が抜けてしまったので純正足にしたんですが、普通に組んだらシャコタンすぎてタイヤがフェンダーにかぶるようになってしまいました。 見た目だけならかっこいいのですが、スポーツ走行をするとフェンダーを削り取ってしまいました。 あと純正柔らかすぎるので、余ってたスイフトの10kg ...
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2017年3月9日 02:11 quasarさん -
サイドブレーキワイヤー取り回し変更 まとめ
純正ワイヤーの再利用部分は画像の赤ライン部分をカットしたもの。 中のワイヤーは引っ張れば抜けます。 黒いゴムの部分は、内部に金属の筒が入ってるので、サンダーでぶった斬りました。 使った部材まとめ。 ① 6mmステンレスリングキャッチ 3つ ② φ2mm ステンレスワイヤー1m 2つ ③ 純正ワイ ...
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2016年4月26日 01:42 quasarさん -
サイドブレーキワイヤー取り回し変更
ネットで検索すると出てくる動滑車の法則を使う手法を用います。 と言ってもいざ作ろうとしてもどういう部材を組み合わせていいのかわからなかったので何度か試行錯誤&妄想を繰り返してやっと形になりました。 ウマで車体を上げている関係上、これ以上引いて写真を撮れません。 センタートンネルの車体底から真上を ...
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2016年4月26日 00:33 quasarさん -
サイドブレーキワイヤー確認
まずエキゾーストを全撤去して、遮熱板を外します(ここまででかなり時間を要する)。 先日の車検時に急に軽くなったサイドブレーキ。 てっきりワイヤーが切れたものだと思ってたんですが、サイドブレーキレバー付け根のカシメ部分が外れただけのようでした。 約3mmはあろうという図太いワイヤーが人間の力で切れ ...
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2016年4月25日 23:31 quasarさん -
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キャリパー塗装(リア)
フロント塗装してからしばらく重い腰が上がらなくて放置してたんですが、寒くなって更に腰が重たくなってきたんで凍りついて貼りつく前にさくっと塗装してきました。 ボンスターでブレーキダスト落とし。 フロントみたいにブレーキダストで地表が成形されているということもなく、あっさりと洗浄し終えたのでいくらか ...
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2016年1月30日 19:42 quasarさん
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