• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+

oremaxisのブログ一覧

2026年04月02日 イイね!

MAC MINIお買い上げ 【Apple M4/24GB/512GB SSD】

つけっぱなし AI環境をつくるために購入

[ 購入商品 ]:Mac mini MCYT4J/A Late 2024【Apple M4/24GB/512GB SSD】

入門モデルだし中古で安いのです。
メモリ上げると鬼高くなるんですよね新品そしてバックーオーダーがすごすぎて
16から18週間かかります。。。新品発注。。。。無理です。
いますぐ注文してストアでうけとり 8月17日。。。。なにそれ。。

なので中古で我慢 まずは自分用のAI環境作ろう

なにかしらやらせてお金稼ぎできたらいいのを買おう。
本体代金回収までどのぐらいかかるのか・・・稼ぐ前提でいるでしょ。。。
あっはい。。。

MACもってるんじゃん???いや
なんだかんだでINTELMACだし これもほのぼのレノボきたら手放すか。
領収書とか出ているので売ってくれるんですよね。あの値段で。。。

中国でつくってるのかな??とおもったらレノボは機種によっては
日本で作っているみたいですね。カーボンとかも日本みたいですね。

でもこれは廉価モデルなので設計は日本だけど
生産は中国ですね。

ThinkPad E14 Gen 7の生産地は主に中国です。コストパフォーマンス重視のスタンダードモデルであり、Lenovoのグローバル生産体制(主に中国、他にはドイツやメキシコなど)で製造されています。なお、日本国内向けの一部の上位モデル(X1シリーズなど)は山形県米沢市で生産(米沢生産モデル)されていますが、Eシリーズは基本的に中国生産が主体です。

今ページみたら最低モデルで26マンだったから 14マンで買えるのは
やはりバグだよね。
カスタムしたら。。。 

¥462,330 それは変えない買わない。。。高杉!
やはり買い物はタイミングか。。。。

買いたいときに買うはダメなんだね。

生産~出荷準備中にはなってるね。ヨシ

いろいろ物はいれかえるけどさ 前につかっていたものは
オークションで処分されています。

結構なお値段で売れてくれるのでヨシ。 
Posted at 2026/04/02 09:20:15 | コメント(0) | トラックバック(0) | 日記
2026年04月02日 イイね!

洗車しなさすぎ。

なんだかきったないですね。





雨降ったらきれいにながれるんじゃないんですか。
どこから飛んできたんだ。 花粉なんですかねコレ。
広がるだけで綺麗にならないのであった。

これだから屋外駐車場は。。。でも仕方ないので
綺麗にします、 いいタイミングで雨ふってきて
ウェット状態になったのでスキージーみたいなやつで
吹っ飛ばした。 黒い水となって吹き飛ばされた。

ただ完全に綺麗ではないよねえ。
洗車機にふたたび入ってくるか コーティングしてたら
洗車いらないいうけど シャンプー洗車がスキップできるだけで
定期的な洗車は必要。
機械洗車はしないと汚れは蓄積するよねえ。さすがに
結構ならぶんだよね。時間帯によるか
日曜のひるとか列がすごい長い。

早朝にいけば解決なんですよ。

もうすぐ車検だけど車検準備なにもしていない。
1日で終わるしすぐですよーで代車もでないです。

朝出して夜ばっちりです。そして本当は屋根付きに変えたいねえ。
結構空きがないんですよね。
Posted at 2026/04/02 08:27:14 | コメント(0) | トラックバック(0) | 日記
2026年04月01日 イイね!

写真と記憶力だけで図面作成。

購入予定の戸建て

写真から図面をおこしてみた。

もっと写真とれよだし
本当は距離もっと測るべきでした

でもなんとなく作成完了
購入終わったら現地で計測して完成させます。

アイパッツで作成しました。!



結局IT重説できないから 土曜日に対面で調印式やることに
めんどくせえな!!!

脱獄テスラ
早速アカバンされまくりの予感。

どうするんでしょうね。
脱獄機器に500ユーロとかはらってもこれだと意味ないよね。


というかHW3用に早く出してあげればいいのにね。
あと日本でやってた人もメッセージきてダメになってるだろうねえ。

こうなると
できる人ならカスタムファームとか作ってくるのかね。

AIにハッキングさせると鬼らしいからねえ。
人間技じゃないぞだし。。。

実際そう痛感することがある。
Posted at 2026/04/01 14:00:07 | コメント(0) | トラックバック(0) | 日記
2026年03月31日 イイね!

丸のこ買っちゃう

丸のこもってなかったけど。
木をまっすぐに切れたらいいなあで
買っちゃう。

フローリング化するとき必要だしねえ。
いつも通りありえくで安いやつですマキタとかHIKOUKIではないですね。
あとバッテリーなしですね。

ガイドみたいのをつければ定規なしでまっすぐ切れるやつもつけた
あとレーザーガイドもつけるか!
本体安いからってなんでもありですね。

たたみ全滅させよう お金かかるけど 全部フローリング風に改装しよう
畳大好きな人はいないんですよね。 いまどきさ。。。
あと押し入れも全部ぶっ壊して中に壁紙張って綺麗にする。

これにより蓋のないクローゼット化を行う。
押し入れに書いてある模様とかああゆうのも
いいねえと思う人と古すぎると思う人がいるんだよね。

まえ押し入れ黒い壁紙張ったりしたけど
あれはどうなってるのか。。。。 住んでくれているので
どうなっているかは不明ですね。

なんかいろいろ4月4日に書面締結予定です。

いろいろ準備スタートしています。
あと 新潟のお掃除とちょいリフォームも発注完了
室内どうなってるのかね。ちょい不安そして自力で治すところは治す。
がんばりますから頑張ります。

あと新潟に行く準備とか荷物とかいろいろ選別しよう。
やりすぎ装備ではなく必要最小限をがんばる。

あとは電気工事も必要ならばやる。
船橋案件も電気工事ぜったいありな予感。
あとエアコンも1つはつけてあげよう。
エアコンゼロはさすがにまずいだろう。

Posted at 2026/03/31 09:49:08 | コメント(0) | トラックバック(0) | 日記
2026年03月30日 イイね!

京都機械工具(KTC) ドアストッパー AP902Aとは

https://amzn.to/3PBFpVj

ドアストッパー
AP902A
板金作業時や、部品交換時にドアを少し開いた状態で固定する専用工具です。


ドアのロック部を利用し固定できます。
ほとんどの車種に対応できます。
脱着が簡単に行えます。

車中泊やアウトドアにも使えるとか書いてあるね。

リアハッチもできるのか??? 
電動だぞ???


ちょい開けで昼寝するのにいいらしいけど
持ってないねコレ。

ロックするけど人乗ってるから 問題ないだろう???


Posted at 2026/03/30 17:35:41 | コメント(0) | トラックバック(0) | 日記

プロフィール

「アソパソマンがゴミのようだ 上から観察できます(゜Д゜≡゜Д゜)」
何シテル?   02/27 11:18
みんからBLOGは自動運転のこと書きすぎた感があるので みんとものみ記事が多いです。 内容については 個人の感想であり効果を保証するものではありま...
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2026/4 >>

    1 234
567891011
12131415161718
19202122232425
2627282930  

リンク・クリップ

イチロウパイロットverZリリース 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2026/03/18 10:34:44
トヨタ(純正) ラゲージトレイ 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2026/01/25 07:06:35
イチロウパイロットverXリリース 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2025/12/20 22:01:41

愛車一覧

レクサス UX レクサス UX
UX250h Graceful Explorer 2025/6/5に唐突に購入 初めて ...
テスラ モデルY テスラ モデルY
いつかはテスラと思っていたんですが、 試乗していたらよかったし、今後に期待ということで2 ...
トヨタ セラ 結局 純正っぽく なってしまうセラ (トヨタ セラ)
セラの時やったこと  実は初めての自分の車ですねコレ。 初年度登録平成4年5月 19 ...
トヨタ プリウス 運転支援機能魔改造 65プリウス (トヨタ プリウス)
2022/12/24に予約 2023/4/9 納車完了 106日かかりました。 2023 ...
ヘルプ利用規約サイトマップ
© LY Corporation