電気工事士のライセンスもちです。
なので工事しまくりです。
船橋案件 スイッチとかコンセントとかが
もうねすごく古いんです。
ナショナルとかであったけど これ古すぎて中身
サビさびです。
こういうのレトロとかで欲しい人いるんですかね。
今は売っていない。
濡れてる?錆びてるとかだと問題起こしそうなので
全部交換した。

スイッチコンセントは前だけ全て新品化完了
あとスイッチ部分が暗いところでも光る方がいいよね。
あと照明も昭和な蛍光灯は外して
カインズで新品買って
引き取ってもらった。無料で捨てられます。
この辺のゴミの捨て方わからず
あと粗大ゴミなので申し込まないと捨てられないよね。
1Fのメインの部屋だけLEDにした明らかに蛍光灯より明るいね。
ただのランプもLED化したりトイレのLEDは消臭機能つけた。
1つだけ交換後は蛍光灯だけどね一応リモコン付きで
残した。LEDの方が明るいのは知ってるけど
あるだけマシか。。。
台所の蛍光灯もLEDにした。
あとスイッチは一部パナソニックアドバンスシリーズにした。
かっこいいね。在庫ぎれで全部ではなかったけど。
買い占められている???
さすが新築用デザインがかっこよくなっています。
艶ありじゃなくて艶消し仕様なんだ。
完成セットで買うと高いけどスイッチ類をバラで買うと安いのは
謎ですね。補修パーツ扱いで安いのかね。
あと雨ひどいのでそこに障子だして濡らして剥がした
破れありだもんね これは破れないプラスチック障子にしよう。
あと枠も折れてたのでここも木工ボンド塗布
そして本体も少し傷んでるので塗っておくか。
なんでも傷んでるところ塗ると綺麗になります。
木材用のペンキを薄めて色が濃い木になります。
薄いと何故か安っぽく感じる。あと艶消し仕様にしよう
艶てかは安っぽい木に見える。。。
飲み屋の木は微妙に黒めの木が多い。あと艶消
色々工事終わったけど天井にも壁紙貼らないとね。
なんか見た目というか雨漏りしみているあとがある。
雨漏りはしていないよね ひどい雨の中いたけど
ノーダメージでした。 雨漏りあとを綺麗にしていないだけですね。
どこからやっていくかですよね。
ボロい壁紙剥がす 木の部分塗る
繊維壁にベニヤ貼る その上に壁紙はる。
畳剥がして木材組んでコンパネ貼る
一番上にクッションフロア貼る
壁紙ものりつける技術あれば50メートル9000円なんだよね。
のりつけマシンが高いんだよ。。。あとデカイ
なのでのりつけのある壁紙買ってるけど
15メートルで9000円違うよね。。。
あと駐車場も無事入れたね。

ただ夜は気をつけないとぶつけますこれ。
明るいうちに帰らないとダメなパターン。
でも入らないわけではないよね。当然自動では無理ですねコレ。
色々やらないとねえ。
やりすぎる感もあるので2Fは手抜き???
予定。
しかしなんかおんなのこがいたような壁紙
どうしようかね状態ですね。
まあこれも剥がれている。。。
畳部屋は全部なんちゃってクッションフロアにするかねえ。
外でも使える強いやつ買ってみたけど
どうなるか
台風で雨に濡れながら家の中での作業で
汗だるまおじさんが完成です。
しかしなんでこんなに汗かいてんだ。。。
エアコン取り付けお願いは壁とか床ができてからだなあ。
あとトイレはお願いする予定自分でやるのは無理ですね。
さすがに古いしピンクだし一番安いので交換予定。
そもそもコンセントがない可能性が電気工事が必要か?
やれと言われれば頑張ります。
あと船橋までの往復ぐらいだと普通に充電不要であり家についても
60%残っていた。20%消費 充電無料なので
無駄に80%充電を繰り返しますがね。
頑張りますから頑張ります。
Posted at 2026/06/28 06:48:10 | |
トラックバック(0) | 日記