• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+

としぼー713の"あるとちゃん" [スズキ アルトワークス]

パーツレビュー

2023年9月24日

ジャパン峠プロジェクト ご当地峠ステッカー/峠ステッカー ミニ「鋸山」  

評価:
5
ジャパン峠プロジェクト ご当地峠ステッカー/峠ステッカー ミニ「鋸山」
「ジャパン峠プロジェクト」のステッカーです。
上:ご当地峠ステッカー \350
下:峠ステッカー ミニ \500

3連休の真ん中の9/17(日)、走破してステッカーを購入しました。
ステッカー狩りとしては大変珍しいことに、目的のコースがバリバリの観光道路のようなので、攻められなくても良いと思い家族を誘ってみましたが、誰も付き合ってくれませんでした。
そのため、これまでと同様ワークスHA36Sで出掛けました。

6:30に出発し、アクアラインの故障車渋滞にはまったり、海ほたるを少し散策したりして、10:30に販売店のザ・フィッシュに到着しました。

ザ・フィッシュレストランで混雑前のブランチをしました。
数量限定の文言にも釣られましたが、あじ三昧セット(フライ、なめろう、刺身)を大変おいしくいただき、ステッカーと共にビワゼリー、落花生などのお土産を購入しました。
久里浜へのフェリー乗り場を隣りに見てしまったので、衝動的に帰路でフェリーを使うことに決めました。

目的地の鋸山登山自動車道はザ・フィッシュから数キロの近さでしたが、事前調査による予想通り、急過ぎで短く、楽しめるワインディングではありませんでした(せっかくなので上下上下の二往復を走っておきました)。
しかし、頂上駐車場から少しの登山散歩で行けるロープウェイ山頂駅からの眺めは、好天にも恵まれとても良かったです。
少し暑かったですが、登山散歩で運動ができたのも良かったです。
ただ、単独行だったこともあり、鋸山日本寺は拝観しませんでした。

その後は、海無し県民の本性全開、洲崎を通るなど海岸沿いの道を選び、いくつかの道の駅に立ち寄りながら房総半島の南端部分の初巡りを楽しみました。

国道410、465号線を通って、ザ・フィッシュの隣の金谷港フェリー乗り場に、出航30分前の16:50に到着して車列に並び乗船証を購入しました。
もう少し到着が遅ければ、17:20のその次の18:25の便を待たなければならないほどの混雑具合でした。

初めてのマイカーの海上輸送で、フェリーでも海を満喫しました。
夕焼けの富士山も拝めて、遠くから眺める富士山も良いなと思いました。
久里浜への上陸後、湘南海岸沿いの断続的な渋滞を抜けて帰宅しました。

6:30出発、22:55到着(16時間25分)。444.9km。燃費は17.1km/l。
鮎沢PAで1時間半程昼寝。

https://www.tohge-project.jp/index.php
  • 鋸山のロープウェイ山頂駅から金谷港を望む
  • 白浜町の海岸沿いの駐車場にて
  • 初めての海上輸送
  • フェリーからの夕焼けの富士山
購入価格850 円
入手ルート実店舗(その他) ※ザ・フィッシュ
関連する記事

イイね!0件




コーティング

関連コンテンツ

類似商品と比較する

AUTO PRODUCE A3 / AUTO PRODUCE A3 ステッカー

平均評価 :  ★★★★4.80
レビュー:20件

MUGEN / 無限 / ドアミラーステッカー

平均評価 :  ★★★★4.60
レビュー:202件

TOYO MARK / 東洋マーク製作所 / ハイオクステッカー

平均評価 :  ★★★★4.21
レビュー:33件

TOYO MARK / 東洋マーク製作所 / 微妙に低排出ガス車

平均評価 :  ★★★★4.13
レビュー:8件

TOYO MARK / 東洋マーク製作所 / 燃費基準+5%未達成車

平均評価 :  ★★★★4.05
レビュー:19件

アトリエDOM / セキュリティーステッカー3枚セット

平均評価 :  ★★★★4.48
レビュー:347件

関連レビューピックアップ

元祖オヤジワークス別館 おやじシール

評価: ★★★★★

HASEPRO 都道府県サーキットステッカー

評価: ★★★★★

TOYO MARK / 東洋マーク製作所 ドライブレコーダー大 3458

評価: ★★★★★

TAKE OFF 強力馬力自動車屋ステッカー

評価: ★★★★

TANABE tanabe (ステッカー)

評価: ★★★★★

まるぴん工房 サイドデカール

評価: ★★★★★

関連リンク

この記事へのコメント

2023年9月24日 15:38
こんにちは♪
鋸山のステッカーゲットですね👍

ワイルドスピードの聖地でもあるようですが、あの短い距離であの値段は高い💦

私はロープウェイ🚡は乗りませんでしたが、日本寺と地獄のぞきは行きました。

そして翌日は激しい筋肉痛😂

フェリー🛳️移動も良いですね😃
夕焼けの富士山🗻素晴らしい☺️
コメントへの返答
2023年9月24日 21:30
こんばんは。
コメントいただきありがとうございます。

短さもお値段も観光道路と思ってあきらめてしまっていました(^^;)。
でも海沿いドライブはとても良かったです!

次はそちら筑波を考えています!!

プロフィール

「八千穂レイク氷上ドライブ体験@ワークスHA36S http://cvw.jp/b/3104411/47512554/
何シテル?   02/04 21:25
としぼー713です。アルトワークスに乗っています。よろしくお願いします。 イイね!していただける方、ありがとうございます。 家族の車がホンダのディーラー...
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

愛車一覧

スズキ アルトワークス あるとちゃん (スズキ アルトワークス)
休日、ドライブする程度のお付き合いです。 稀に、夜の山道に行くこともあります。
スバル インプレッサ WRX STI GDBD(じーでーびーでー) (スバル インプレッサ WRX STI)
前触れもなく、悲しい別れを余儀なくされた車です。
トヨタ スターレット ぐらんた (トヨタ スターレット)
初めて自分で所有した車です。 生活必需品でしたので、お金を蓄えて購入を待つ時間がありませ ...
ホンダ フリードハイブリッド 紋次郎 (ホンダ フリードハイブリッド)
4WDが必要になり乗り換えることにしました。 納車から2週間で1,000km近く走行し ...
ヘルプ利用規約サイトマップ

あなたの愛車、今いくら?

複数社の査定額を比較して愛車の最高額を調べよう!

あなたの愛車、今いくら?
メーカー
モデル
年式
走行距離(km)
© LY Corporation