メーカー/モデル名 | トヨタ / カローラスポーツハイブリッド ハイブリッド G“Z”(CVT_1.8) (2018年) |
---|---|
乗車人数 | 2人 |
使用目的 | レジャー |
乗車形式 | レンタカー |
おすすめ度 |
5
|
---|---|
満足している点 |
HVなので燃費がよく走ってて気持ちいい 特にトヨタのHVは遊星歯車を用いてるためエンジン・HV・EV走行切り替えが全てシームレスに行われるので非常に快適で心地いい!!^^ 足回りもよくコーナーでも自然で素直な動きが運転してて楽しく思わせます 足回りが良いので安定感が生じる安心感があります 40扁平のタイヤですが乗り心地もいいです あと見た目もかっこよくて好みです^^ |
不満な点 |
特になし 5シリーズと比較すると剛性感はあまり感じないが |
総評 |
一時期アメリカ大陸をも席捲したプリウスの最新型エンジンが付いてるだけのことはあってHV車として上質感は非常に高いです 姑息な欧州メーカーが敵わないと思いディーゼルエンジンを不正検査で環境基準をクリアしたことにし、対抗していた理由も分かりますね |
走行性能 |
無評価
コーナーでも自然な感じに曲がってくれるので非常に運転しやすく疲れませんし気持ちいいです
パワーモードにしたら同アクセル開度(当然max時は除く)に対して明らかに加速が良くなりますがやはり燃費も落ちますね^^; |
---|---|
乗り心地 |
無評価
アクセラと比較するとホイールベースが短くて不利なはずですがより安定感と安心感を感じる上質な乗り心地です
やはりサスペンションと車重と剛性のバランスが良く総じて車体性能が高いと言えます |
積載性 |
無評価
ラッゲジルームは日常で使用する分には十分なスペースがあります
|
燃費 |
無評価
高速と一般道半々で約300㎞走っりました
高速はリッター当たり22㎞一般道は27㎞でした |
イイね!0件
マツダ アクセラスポーツ(ハッチバック) アクセラに乗ってます |
|
マツダ MX-6 マツダ MX-6に乗っています。 |
複数社の査定額を比較して愛車の最高額を調べよう!