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GSk9の愛車 [スバル XV]

整備手帳

作業日:2019年6月25日

SYMS フローサクションボックス取付

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目的 チューニング・カスタム
作業 DIY
難易度

初級

作業時間 30分以内
1
取り付けるに当たってサクションボックス本体にストレートダクト2つを予め付けたほうがよいと思われます。
微妙な取付位置、バンドで締める”しろ”などいろいろあるので取り付け後では調整は至難の業。
コストが一番高いところは慎重にしないとですね。


※純正吸気ボックス取り外し。
非常に簡単です。
ベルト2本を緩め、クリップ、ブローバイホースを抜き、あとはボックスを外すだけ。
フレキシブルタワーバー装着してても楽々取り外せます。
2
L型ダクトの位置が一番悩ましかった。
自機はパーティングラインが重なるあたりがベスト。
ここら辺は個体差があるのかな。
3
アルミダクトで微調整後、ダクトの配管をチェック。
4
本締めしてガタツキをチェック。
最後にブローバイホース接続。
5
フレキシブルタワーバー装着でも余裕で作業可能でした。
6
因みに問題点が一つ。
サクションボックスの裏側、ピッチングストッパー付近のホース先端についたこのキノコ状の物体!
こいつが干渉して盛大に異音をたてやがる。
7
回避策としてマウント部を裏から差し込んで固定。
8
干渉部分は無事回避。

他の人はどうしているんだろうか?
この部分は必ず干渉すると思うのだが…

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