• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+

カシム@FBの"ダンガン" [トヨタ 86]

整備手帳

作業日:2016年4月20日

SHOWA TUNING SPORTS 備忘録(各部締付けトルク)

他の整備手帳を見る 他の整備手帳を見る

目的 チューニング・カスタム
作業 DIY
難易度

中級

作業時間 6時間以内
1
フロントの各部締付けトルク。
2
リアの各部締付けトルク。
3
純正バンプストップラバーのカット。

F:5mm R:10mmダウン仕様。
フロントはストラットでレバー比は1なので、そのまま5mmカット。
リアはダブルウィッシュボーンで実測でレバー比を計算。
レバー比は約1.3で車高は10mmダウン。
約7.7mmのラバーカット。

ちなみにこの計算で合ってるかどうかは不明。
何せ理数系、大の苦手だから…
4
今回はアレやって外して、コレやって付けてみたいな記事ではありません。

本来なら店のプロに任せて装着が普通なんですが、DIYで足回り交換する変態さん達は(自分も)、とっくに知ってるはずですw
そんな事よりも各部締付けトルクの方がよっぽど役に立つかと思うので(役に立たないならゴメンなさい)。

関連パーツレビュー

イイね!0件




タグ

関連整備ピックアップ

リアサスペンション交換

難易度:

フロント リア スタビライザーブッシュ交換

難易度:

ピロアッパーマウント修理 odo31,196km

難易度: ★★

TEIN FLEX A 車高計測

難易度:

リアスタビリンク交換

難易度:

フロントハブ交換

難易度:

関連リンク

この記事へのコメント

コメントはありません。

プロフィール

「自販機でカフェオレ買ったらアタリが出た!こりゃ今年の運使い果たしたな( ゚д゚)」
何シテル?   04/16 14:56
小さい頃からクルマ大好き人間です。 基本はDIYでクルマ弄ってます、行き当たりばったりで失敗も多々ありですが…orz 手持ちの工具ではどうしようもない、...

ハイタッチ!drive

みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

リンク・クリップ

アウターバッフル考案とツイーター角度調整 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2017/10/26 23:49:11
audio-technica TRK10/3.0 30Aリレーキット 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2013/02/21 00:27:35

愛車一覧

マツダ MAZDA3 ファストバック マツダ MAZDA3 ファストバック
3008が1年に6回も故障し、挙げ句の果てには2週間の間に4、5、6回目が立て続けに点灯 ...
プジョー 3008 プジョー 3008
ドイツ車からフランス車に亡命しました。 しかも初のSUV、周りからも驚かれましたw でも ...
アウディ S1 スポーツバック アウディ S1 スポーツバック
初の輸入車です。 日本車には無いなんとも言えない魅力にメロメロですw サンルーフ、MT ...
トヨタ 86 ダンガン (トヨタ 86)
2013年9月1日契約。 2013年11月15日納車。 連れに誘われてBRZを試乗しに ...
ヘルプ利用規約サイトマップ

あなたの愛車、今いくら?

複数社の査定額を比較して愛車の最高額を調べよう!

あなたの愛車、今いくら?
メーカー
モデル
年式
走行距離(km)
© LY Corporation