• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+
イイね!
2011年10月10日

第7回横手オールドカーフェスティバル

第7回横手オールドカーフェスティバル ここ最近の例年10月の連休の過ごし方としては、ご存じ「430日本の中心ミーティング」へ出かけて、全国の430乗りの方々と楽しい秋のひと時を過ごしておりましたが、まだ余震が続いているため、今年は本当に^^;、秋田のイベントへ出かけておりました。



今年はこの方々と爽やかな秋空の下で「第7回横手オールドカーフェスティバル」を楽しみました。
秋田 昭和4枚倶楽部のみなさん


今年の夏。車検やら仕事やら消防行事等で、春以降のイベントがご無沙汰で、この日が来るのを、それはもう指折り数えてまってました。 7月の千厩に行けなかった分、これに賭けてたしィ(^^♪
その甲斐あってか、それまでの不安定な秋空から一転、爽やかなよい天気のイベント日和でした。会場も舗装で広く市街地のど真ん中っていうこともあり多くのギャラリーさんも来場しておりました。
今年も200台以上の車輛参加だったとのこと。年式、ジャンルも幅広く楽しめました。

お友達とも再会出来ました。行きは古川で、みちのく12王冠★さんと待ち合わせ、秋田ふるさと村まで高速移動。現地で、秋田のチーム「昭和四枚倶楽部」さん、サタクさん山形ご一行と待ち合わせ。総勢13台で会場入りしました。これだけの多勢でイベントに行ったのはじめてだったから、非常に興奮した‥(しみじみ)

会場入り後、そんな方々と終日楽しく過ごしておりました。みちのく12王冠★さん、昭和四枚倶楽部さんの皆さん!会長さんはじめマジ、楽しい方々ばかりでした。同年代ということもあり、普段の旧車ライフの過ごし方!?^^;等を共感を織り交ぜながらお話しできました。皆さん一緒ですね(笑) ある意味安心しました。

今回の横手イベ。
他にもお会いしたい方々、お話したかった方々がおり、それも果たせて良かった。
同じみんカラメンバーさんの極上GX71チェイサーアバンテツインカム24に乗ってる「サタク☆さん」その人です。他にミニキャブトラックも所有の山形の方。ミニキャブの弄り方に常々共感していたので、非常に興味のある方でした。今回のイベントでお会いできて良かった~^^

残念だったのが、エクサーマンさんに会えなかったこと。次回こそはご一緒くださいね。
あと、シルバーラメの430に逢えなかったこと。すれ違ってしまったかな(T_T)

また、お友達のSAUDADEさん!早くから会場入りされてたみたいで、お待たせしてすみませんでした(笑) 随所に進化したセリカ素敵でした。なにより純粋に旧車イベを楽しんでるSAUDADEさんの姿勢に逢う度、私も共感できます。♪

また、こんなにも素晴らしいイベントを企画・開催チームの「みちのく秋田L Powerさん」
案内状ありがとうございました。毎年案内状を頂きながら行けず、なお今年も案内状を頂戴したことに心より感謝もうしあげます。さらにはこんな素敵なプレゼント(トップ画像)まで頂いて♪
これからも楽しい企画、イベント実施に向け頑張ってください!
閉会時の会長さんのご挨拶に心打たれました。

「エコカーが叫ばれる昨今で・・普段世間からは”生きた化石”みたいのに見られる我々だけど・・・だけど・・・ここに集まったみなさん全員仲間です!」

この言葉に勇気を頂きました(笑)


ここからは、刺さったクルマの写真館です。写ってない方すみません。途中でカメラが・・・(T_T)





































あっ!そうだ!! 岐阜の「430中心ミー」も大盛況だったとか。今年はさらに新しい風が吹いたとのこと(笑) そちらも成功に終わりよかったです♪



ブログ一覧 | イベント・オフ会 | 日記
Posted at 2011/10/10 16:51:02

イイね!0件



タグ

今、あなたにおすすめ

ブログ人気記事

ラーメン富次郎に駐車場はあるの?
chishiruさん

ピアノブラック保護したいです✨
FLAT4さん

JTP新峠
hirom1980さん

5/19 ビンテージカーフェスティ ...
羊会7号車さん

日高山脈と豚丼  2024.04. ...
kitamitiさん

地元で初めて行われたMT
みずしー feat.Evilzonneさん

この記事へのコメント

2011年10月10日 18:35
昨日は、朝の待ち合わせから閉会迄ご一緒頂き本当にお疲れ様でした。

やっぱりイベントは参加しないとって、つくづく実感した1日でした(笑)

新しい仲間や友達が増えるのは、特に嬉しいですね!

次は、岩出山イベで会えるかな?(笑)

またヨロシクお願い致しますm(_ _)m
コメントへの返答
2011年10月10日 21:10
こんばんわ!
いまだに昨日の興奮冷めやらぬ。って感じです(笑)

私も前に別の車で見学のみの時はつまんなかったですね。 確かにそうだと思います。

430に乗ってて良かった~って思えた瞬間です。 旧車の取り持つ縁ですね♪

岩出山。去年行けなかったので今年は参加予定です。

かえってヨロシクですよ~(^_^)v

お疲れ様でした!!
2011年10月10日 19:16
昨日はお疲れさまでした!
自分も以前からブログ拝見させてもらってたので、お初できて嬉しかったです(^^)

これからも宜しくお願いします(^^)/

またお会いしましょう!
コメントへの返答
2011年10月10日 21:17
こんばんわ!
ふるさと村に入ってきた極上チェイサーに萌え~でした。素晴らしいおクルマですね!

私も以前よりブログ拝見させて頂いておりました。共通の価値観みたいなものを感じちゃってました♪そんなサタク☆さんとお話できて良かったですよ~♪

今度はプラモオフとかも良いですね(笑)
2011年10月10日 20:13
いや-、迫力ある写真ばかりですね!

今年は、お会い出来なくて残念でしたが
お互い、同じ太陽の下、イベントを楽しめたと思うと
感慨深いものがあります、特に今年は(汗)

来年は、是非お会いできるのを
楽しみにしてますね(笑)
コメントへの返答
2011年10月10日 21:24
こんばんわ!
ここのイベントは東北有数の規模の大きなイベントなんですよ。見てるだけであっという間に時間が経つほどでした。
素晴らしい方々ともふれあえましたし♪
中心ミーには行けませんでしたが、秋田の空の下で中心ミーのこと思ってましたよ^^
ウン!感慨深かったです・・

来年ですかぁ(笑)
・・・・・・・・・・
毎年同じやりとりになっちゃいますねw(笑)
2011年10月10日 20:31
直電有り難うございました。

今年は家族で行く予定でしたが、カミさん最近連日連夜の激務でよほど疲れてた様子で(>_<)


来年こそは。
でも、来年はセカチューですか?
5月第二日曜日こちらに来て下さいよ!!(謎)
コメントへの返答
2011年10月10日 21:31
居るはずの人が居なかったので、無性に電話したくなりましたwって感じ~(笑)

そうだったんですかぁ
奥さんお大事くださいね

来年のことは来年考えますww

5月第二日曜日了解!
来年減反ですw

ってかその前に
来月の岩出山ありますがぁ(爆)(笑)

2011年10月10日 22:42
こんばんはPrinさん^^ 

秋田、情熱的なクルマが沢山で、こりゃ圧倒されますね!

時間の経つのも忘れますネ^^。
コメントへの返答
2011年10月11日 18:09
東北も気合入ってます!(^^)!
この日の為に磨かれた旧車達。
綺麗さ&仕様に圧倒されっぱなしでした(笑)

あっという間の秋のひと時でした。

でも来月また、今季最後のイベントあるんですよね♪ しかも近所で♪♪
2011年10月10日 23:15
あの混雑でPrin430さんとお目にかかるまで時間が掛かりました。

今回初めての参加でしたが、天気にも恵まれ楽しめました。
帰りはスムーズに帰れました?

次回もよろしくお願いします。
コメントへの返答
2011年10月11日 18:13
こんばんわ!
そうですよね。大盛況での混雑。旧車オーナにとっては嬉しい反面、なかなかお友達が探せず大変でした(笑)

最高のお天気の中、ご一緒できて嬉しかったです^^
帰りは15:00に会場を後にしました。少し後のほうだったのでスムーズに会場を後にできました♪

こちらこそ宜しくです!
2011年10月11日 8:18
盛り上がったみたいっすねわーい(嬉しい顔)

横手も岐阜もグッド(上向き矢印)るんるん

ワシ?不貞腐れて寝てました冷や汗冷や汗冷や汗

不安要素に心折れてまったバッド(下向き矢印)失恋冷や汗

ま、来年があるさと言い聞かせながらほっとした顔指でOK


粋な男の旧車美学ぴかぴか(新しい)かっくぃ~ね~あっかんべー
コメントへの返答
2011年10月11日 18:18
こんばんわ!
アクシデント^^; 大変でしたね。でも何事もなくのご帰宅良かったと思いますよ^^

そうそう、また来年までお仕事とか愛車イジリ頑張りましょ!

「女房、子供に嫌われるが だって好きなんだもん 1分の1プラモデル」  かっくぃ~♪

2011年10月12日 22:45
お疲れ様でした☆ 僕もいきたかったですけど~ 宮城の高速・・・辛くて乗りたくありません涙

道路なんて後回しで仕方ない状況ですが・・・バネカットで車高下げてる我々としては早く復旧して欲しいですよね笑
コメントへの返答
2011年10月12日 23:21
こんばんわ!
往復290Kちょっとの散歩道♪
補修済みとはいえ・・・
高速・・・・行く時は
築館~一関が厳しかったですね。
2回ヒットしました(T_T)
帰りは全線OKでした。

切実です(笑)


プロフィール

「懐かしのナイトライダー http://cvw.jp/b/310957/38384117/
何シテル?   08/14 21:05
2007/7月に念願の430を入手しました。20年以上前に免許を取って、はじめての愛車が430セドリック(S55年ターボ・ブロアム純正白)でした。当時の楽しすぎ...
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2024/5 >>

   1234
567891011
12131415161718
19202122232425
262728293031 

リンク・クリップ

トヨタ(純正) HYBRIDエンブレム 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2023/10/14 22:36:53

愛車一覧

スズキ キャリイトラック スズキ キャリイトラック
仕事の相棒です。過酷な使用状況下、嫌な顔一つせず日々快調に走ってくれてます。まさに相棒と ...
日産 グロリア 日産 グロリア
昔乗っていたのは昭和55年式430セドターボブロアム前期でしたが、当時、先輩が乗っていた ...

過去のブログ

2016年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2014年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2013年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2012年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2011年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2010年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2009年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2008年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2007年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
ヘルプ利用規約サイトマップ

あなたの愛車、今いくら?

複数社の査定額を比較して愛車の最高額を調べよう!

あなたの愛車、今いくら?
メーカー
モデル
年式
走行距離(km)
© LY Corporation