• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+

sl_hfr70の愛車 [スバル R-2]

整備手帳

作業日:2025年11月29日

バッテリー交換

他の整備手帳を見る 他の整備手帳を見る

目的 修理・故障・メンテナンス
作業 ショップ作業
難易度

初級

作業時間 30分以内
1
電装系の不具合の原因がバッテリーにあるっぽかったのでR-2買った時から交換してなかったバッテリーを交換することにした
結果、主電源がフツーに入りセルも元気よく回るようになった

楽天市場で¥4,200

イイね!0件




タグ

関連整備ピックアップ

シガーソケット 電源供給変更 (常時電源 → イグニッションON)

難易度:

公道復帰目指して!

難易度: ★★

室内灯ドアスイッチ修理

難易度:

ドアトリム加工&取付け

難易度:

ウィンドウォッシャー修理

難易度:

タコメーター取り付け

難易度: ★★

関連リンク

この記事へのコメント

2025年11月29日 19:09
バッテリー端子がA端子からB端子に改造してありますねぇ。
キャニオン号はA端子のままなので使えるバッテリーが限られますぅ。
コメントへの返答
2025年11月30日 11:42
B端子への変換は意図していたものではなく、たまたまヴィヴィオT-TOP用のバッテリーが余っていて着けてみたら端子が違う、じゃあ換えなきゃダメじゃん!ってことで交換しました
変換するときにA端子マイナス側かな?を切断しちゃったんですが後からA端子を切断しないでもB端子を着けられることが分かり、A-B端子併用可に出来たのにとチョット悔やんでおります
B端子バッテリーは選択肢が多くて安いのが選べるのはいいですが、背が高いのでボンネットの底板が持ち上がっちゃってキレイに蓋出来ません。後でバッテリーの干渉する部分を切り抜いた専用の板でも作ろうかと考えております

プロフィール

「さらば GPZ250R http://cvw.jp/b/3110799/48829681/
何シテル?   12/21 14:45
sl_hfr70です。いすゞ二代目ジェミニ、FIAT PANDA30、スバルR-2(360cc2スト)とGPZ250Rを所有しています。
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

愛車一覧

いすゞ ジェミニ いすゞ ジェミニ
街の遊撃手、二代目のFFジェミニです どうしても昔ながらのディーゼルに乗りたくて手に入れ ...
フィアット パンダ フィアット パンダ
空冷2気筒のパンダ30です 30グレードは正規には日本未導入のクルマですが、 この個体が ...
スバル R-2 スバル R-2
2度目のR-2所有です 現在全塗装中! 2020年11月14日、全塗装終わりました! ...
カワサキ GPZ250R カワサキ GPZ250R
2度目のGPZ250R所有です。 ひとつめのバイク屋には匙を投げられてしまいました。 ...
ヘルプ利用規約サイトマップ

あなたの愛車、今いくら?

複数社の査定額を比較して愛車の最高額を調べよう!

あなたの愛車、今いくら?
メーカー
モデル
年式
走行距離(km)
© LY Corporation