• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+

ジムクードの愛車 [ホンダ CT110]

整備手帳

作業日:2011年12月30日

CT110 キャブレター交換 1

他の整備手帳を見る 他の整備手帳を見る

目的 チューニング・カスタム
作業 DIY
難易度

初級

作業時間 3時間以内
1
ジムニー車検敗退で折れた心を切り替えるべく、CT110のキャブを交換します。

これは純正のケイヒンPE18キャブです。
2
JUNインターナショナルのPE22キャブに交換します。
3
タンクからの燃料ホースは、若干前に引っ張ることになります。
リザーブコックからキャブ本体へのホースには、フィルターをかませました。

まだ仮付けなのでループしてます。
4
こんな感じで付きました♪
5
しかし、問題が・・・
同梱のアクセルワイヤーが短いので、普通につけるとアクセルが引っかかってしまいます。

このキャブレタートップは上に引っ張るカタチですが、無理に横に引いてしまう取り付けとなります。
横に曲げるガイドを探さなければなりません。
エアクリーナーもチョークレバーも当たるので、対策が必要です。
6
柔らかいエアクリを使われる方もいますが、私は迷わずカットしました。
どうせ、チョークレバーのところはカットしなければなりませんしね。
7
収まりきれないパーツは飛び出させてしまうって手もあります。

アメリカン・マッスルカーみたいでしょ!
んな訳ないか
8
同梱のスロットルケーブルが短いので、ロングケーブルを購入しました。
キャブ購入先に聞きましたが、普通は問題ないとのことですが、私の場合はどうやっても無理に引っ張るようになります。

流用したパーツは下記。
ハリケーン HB6022M

エイブ50の(~'07)/100
XR50/100モタード
エイブ比150mmロング アウター長さ955mm

イイね!0件




関連コンテンツ

関連整備ピックアップ

ハンターカブ グリップヒーター お疲れさまでした

難易度:

㊗️ 弁当箱の撤去!㊗️

難易度: ★★

シート破け テープ補修

難易度:

リアタイヤ交換

難易度:

スマホホルダーこわれる(⁠ ⁠T⁠_⁠T⁠)⁠なおしてみよう…

難易度:

エンジンオイル交換

難易度:

関連リンク

この記事へのコメント

コメントはありません。

プロフィール

「めでたく静岡県は浜松県になりました。神奈川県さん、伊豆を入れてください!」
何シテル?   05/27 20:58
何でも自分でやりたがる性格です。 完成させるよりも、解決方法を調べ、その作業をするのが楽しいです。 でも、技術は何も持っていないので苦労してます。
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

リンク・クリップ

[スズキ ジムニー]スズキ(純正) ルーフレールモールディングセット 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2021/09/16 22:05:59
[スズキ ジムニー]スズキ 純正ルーフモールディング(一式7点) 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2021/09/16 22:02:59
[スズキ ジムニーシエラ] JB74 純正部品流用リアフォグ 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2021/09/15 09:26:34

愛車一覧

スズキ ジムニーシエラ スズキ ジムニーシエラ
MTを楽しんでます! 自動運転?10速AT?電気モーター? いらねえよ!
スズキ ジムニー スズキ ジムニー
SJ30でウインチクロカンにはまり、JA11では720cc80馬力エンジンで楽しみました ...
ホンダ CT110 ホンダ CT110
1993年熊本工場製のオーストラリア仕様 スーパーカブ最大のエンジンを積んだオーストラ ...
スズキ ジムニー スズキ ジムニー
クロカン楽しかったです。 前後にウインチを付けて週末は廃道探しをしていました。
ヘルプ利用規約サイトマップ

あなたの愛車、今いくら?

複数社の査定額を比較して愛車の最高額を調べよう!

あなたの愛車、今いくら?
メーカー
モデル
年式
走行距離(km)
© LY Corporation