• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+

たけサンヨンの愛車 [日産 マーチ]

整備手帳

作業日:2024年11月2日

シフトノブ取り付け

他の整備手帳を見る 他の整備手帳を見る

目的 チューニング・カスタム
作業 DIY
難易度

初級

作業時間 30分以内
1
K13マーチニスモはシフトノブがねじ込み式ではない為、社外のシフトノブに交換するのがちょっと面倒くさい。
2
ネジ山を切っていきます。
M12×1.25ならサクッと切れますが、日産系のシフトノブはM10×1.25がほとんど?で、スカイラインに使ってたシフトノブもそうだったので、そこまで切っていきます。
3
無理クリネジ山切ったせいか先っぽちょっと曲がってるw
4
10×1.25のナットを試しに入れてみる。
なんとかイケるレベルですw
5
ウチにあったのが古いニスモのヤツと、HKSのヤツ。どっちにしようか…
6
ニスモはノブの位置がだいぶ低くなるし、ブーツとの相性もイマイチな感じ。
7
HKSはそれほど低くならないし、上から包むように握るには丸っこいほうが良い感じなのでコッチにしました。
ブーツの処理は後日やることにして、とりあえず今回はここまで。
10×1.25のネジ山を切るまでが大変でした。
普段使わないダイスを使ってシャフトを細くするという、間違った工具の使い方でやりましたw

イイね!0件




関連コンテンツ

関連整備ピックアップ

フロントウインカー バルブ交換

難易度:

シフトノブ交換

難易度:

AQ緊急脱出用ハンマー 取付

難易度:

右後輪 ねじを踏んでパンク 74334km

難易度:

エアコン フィルター交換

難易度:

シフトブーツ アダプター(自作)

難易度:

関連リンク

この記事へのコメント

コメントはありません。

プロフィール

「初めてのgoproヘルメットマウントでしたw http://cvw.jp/b/312335/48736089/
何シテル?   10/29 05:04
サーキットで愛車を思いっきり走らせてあげるのが大好きです(*^ー^)ノ♪ メインはグリップ…というかドリフトは出来ません。 リヤタイヤをスタッドレスにし...
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

リンク・クリップ

ノートnismo s エアクリに入れ替え 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2025/09/24 19:32:35
BRIDE(ブリッド) シートレールのお話 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2025/08/28 22:32:29
キャンディ山口さんの日産 マーチ 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2025/01/26 22:12:59

愛車一覧

日産 NV200バネット 日産 NV200バネット
セレナから乗り換え 車中泊&キャンプに最近ハマり気味なのでソレっぽいクルマにw
日産 スカイライン 一方通行SPL (日産 スカイライン)
サーキットしか走れないクルマです。 これぞオトナのオモチャでしょう!!(笑)
日産 マーチ 日産 マーチ
マーチニスモ 嫁さんMT練習車両w
日産 セレナ 日産 セレナ
ミニバンなんか乗ったら男が廃る! 踏み台乗らないとルーフ洗えないクルマなんぞ一生乗るもの ...
ヘルプ利用規約サイトマップ

あなたの愛車、今いくら?

複数社の査定額を比較して愛車の最高額を調べよう!

あなたの愛車、今いくら?
メーカー
モデル
年式
走行距離(km)
© LY Corporation