• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+
Rallyeの愛車 [スバル インプレッサ WRX STI]
パフォーマンスアップメニュー
4
<ECU><br />
排気漏れ対策と、リセッティング。<br />
これが一番効果があるような気がします。<br />
<br />
コンピュータのセッティングは、一瞬のフルブーストピークパワーではなく、立ち上がり重視のトルク志向でセッティング。アクセルレスポンスとトルクの安定を目指しています。<br />
MAXブーストは、1.3K程で収束させ安定させています。<br />
<br />
以下、新旧タービンでのDual SBCでの数値の変化<br />
&lt;旧純正タービン&gt;<br />
1.2K SET値:20、GAIN値:05<br />
&lt;新GDBタービン&gt;<br />
1.3K  SET値:55、GAIN値:20<br />
<br />
数値が違いすぎですが(^^;以前は何かおかしかったのが原因です。現在の数値でブーストのかかり方は以前と全く違いシャキッとし、全くオーバーシュートしなくなりました。
<ECU>
排気漏れ対策と、リセッティング。
これが一番効果があるような気がします。

コンピュータのセッティングは、一瞬のフルブーストピークパワーではなく、立ち上がり重視のトルク志向でセッティング。アクセルレスポンスとトルクの安定を目指しています。
MAXブーストは、1.3K程で収束させ安定させています。

以下、新旧タービンでのDual SBCでの数値の変化
<旧純正タービン>
1.2K SET値:20、GAIN値:05
<新GDBタービン>
1.3K SET値:55、GAIN値:20

数値が違いすぎですが(^^;以前は何かおかしかったのが原因です。現在の数値でブーストのかかり方は以前と全く違いシャキッとし、全くオーバーシュートしなくなりました。
カテゴリ : その他 > その他 > その他
目的チューニング・カスタム
作業DIY
難易度★★★
作業時間12時間以上
 

プロフィール

「2005 おめでとうございます! http://cvw.jp/b/312526/48177616/
何シテル?   01/01 00:26
日本で初めてProdrive P25の元祖プロトタイプと言えるWRCarスタイルのGCに乗り、22Bや本物のWRカーを輸入して乗る正統派マニアとは別の独自路線を...
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

掲示板

リンク・クリップ

YouTube [インプレッサ チャネル] 
カテゴリ:活動
2022/07/16 15:10:16
 

愛車一覧

スバル インプレッサ WRX STI スバル インプレッサ WRX STI
初代ワールドラリーカー Prodriveスタイル : 2L快適装備ラジアル仕様で、どこま ...
ホンダ N-BOX ホンダ N-BOX
嫁の新しい足 4WDでプレミアムブロンズパールという珍しいカラーです
アウディ A4 アバント (ワゴン) アウディ A4 アバント (ワゴン)
子供が生まれたこともありゆったり乗れるA4にしました あまりに腰高に見えるので、H&Rの ...
ミニ MINI ミニ MINI
BMW ミニのオーナーになりました^^ 初期型のクーパーです!
ヘルプ利用規約サイトマップ

あなたの愛車、今いくら?

複数社の査定額を比較して愛車の最高額を調べよう!

あなたの愛車、今いくら?
メーカー
モデル
年式
走行距離(km)
© LY Corporation