• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+
イイね!
2023年05月14日

五月はメロンのスタートでしょ。

知る人ぞ知るメロン農園 今シーズンは初訪問です。イチゴから引き続き通うことになると思います。



入り口を覗くとあれ売ってない。



直売 看板も出していないようです。





シャッターには電話お願いしますと書いてます。奥にいるということでしょう。

するとコチラに歩いて来る人が

「奥でやっている。」と言っていたので自宅の方へ向かいます。

店主の奥様でしょうか?「すこしなら売れます。まだ高いですけど」と

某農園のようにひとつ2000円くらいするのかな?と思いながら

私「2つでおいくらですか」

奥様「2200円です。」

ガクっ

この時期なら十分安いと思いながら購入(笑)

傷物でない全国発送用の鉾田産のイバラキングです。






今年は人気なのか贈答用のみのような感じです。

でも直接買いに行くと きっと売ってくれますそういう人柄を感じます。

更に忙しくなると悪いので連絡先は伏せておきます。

行ってみたい方は直接メッセージください。

みつびん情報ハズレ無し保証。




気がついたら茨城県に向かってしまったという人が来るので木曜に引き続きジョイプラザへ

しばし、飲食 気がついたら11時過ぎ

お開きです。



今日はロータリー切り返し不要だったです。

翌日はミラジーノのタイヤ交換です。



朝起きタイヤ交換しにミラジーノを持っていきました。後ろから付いていきます。


待っているのがいやらしく

その間、新しく出来た道の駅常総へ

到着

ひたちなか市 かすみがうら市 鉾田市に対抗してサツマイモPR 

茨城さつまいも戦争だ。



メロンパンが買いたいらしい。





メロンの味がしない全国メロンパン戦争は私には理解不能です。

そしてランチは石岡の手打ち蕎麦「まいえ」さんへ









山の中で景色が凄い

スポーツカーは底が擦りそうで苦しい



ウグイスが鳴き素晴らしいロケーション





ニハ蕎麦と天ぷら注文 美味しいです。特に天ぷらにはこだわりを感じました。

帰りにミラジーノを引き取りにいきます。タイヤはオートウェイで持ち込みです。取り付け 廃棄 バルブ交換込みで9000円くらい 安いな~





アジアンタイヤ すごい髭です。

では

これからお仕事します。
ブログ一覧
Posted at 2023/05/15 16:46:09

イイね!0件



今、あなたにおすすめ

関連記事

今日のおやつ№901 ローソン茨城 ...
jan-u1997さん

イバラキングで手作りメロンケーキ
ポットポットさん

懲りてねえ連中だな(´・ω・)
waiqueureさん

茨城県鉾田市、サングリーン旭で、旬 ...
saramanderさん

そーだ!茨城へ行こう!
ぷちしゅー@ふ組さん

旬のめ〜ろんを求めて🍈
Highway-Dancerさん

この記事へのコメント

2023年5月15日 16:54
[熊実家]'(ェ)')ノ♪

アジアンタイヤはいかがでしょうか?
クマさんはフィンランド産をチョイスしました。
ドライよりも雨天がぐ~♪d(* ̄(エ) ̄)
オーバースペックタイヤだけど・・・・
( ̄(エ) ̄)v” 気に成るのはアジアンタイヤは?
コメントへの返答
2023年5月15日 19:39
履いていたタイヤがボロボロだったので良くはなると思いますが本人はコーナーリングが良くなったと言ってますね。でも街中走っているだけなのでよくわからないでしょうね。
2023年5月15日 17:17
千葉まで来てくれればタイヤ交換はもうちっと安く出来るとこ紹介できると思うんですよね
あっ手土産はイバラキングで充分ですよ
そして帰りには飯岡の貴味メロンの購入などいかがですか(笑)
コメントへの返答
2023年5月15日 19:42
ガソリン代 往復1000円 メロン代1200円という事は6000円以下だったら行く価値ありですね 笑 

飯岡と鉾田のメロン価格対決味対決もしてみたいですね。
2023年5月15日 21:59
こんばんは✨

神栖の「究極のメロンパン」は
メロン味が濃くて美味しいので
是非ともご賞味ください😜

ふるさと納税でも貰えますよ👍

道の駅常総も、まだまだ混んでましたか?

メロン販売店も気になる所ですが(笑)
コメントへの返答
2023年5月15日 22:57
ファリーナのパンですね。本物の果汁が入っているそうですね。友部のSAでも売ってるようなので買って見ます。道の駅常総はメロンパンが午前中で売り切れるので午前中は駐車場廻りが渋滞しますね。店内もヒトが触れ合うくらい混んでました。週末はとてもじゃないと思います。メロン販売所は電話注文できるので是非頼まれてください。とりあえず食べてみてUPしますよ。
2023年5月15日 22:16
つくばターンでは、ブレーキを踏んで前輪荷重を掛けながら曲がりました。その気になれば、一度に転回可能なのですが、パワステを使いたくないんです。つまり、低速でステアリングをたくさん回したくないんです。

据え切り等は必要なとき以外はまずしませんが、そういえば、茨城ではパワステに負荷が掛からないような道路ばかりですね。

コメントへの返答
2023年5月15日 23:06
ふむふむ 愛情のひとつなわけだ。でもインドで酷使されても大丈夫なようになっているはず。三本目の足とともに鍛えましょう。そもそも納屋があるお家はパワステさえなくてもさほど大丈夫でしょう。
2023年5月16日 2:29
余談ながら、スイスポは徹底的にヨーロッパの路面を考えられていて、インドではノーマルのスイフトしか販売されてないんです(さらに余談ながらインドにはスイフトのセダンがあります)。
インドのクルマ好きの憧れがスイスポだったりします。

私だけだと思いますが、夕方まで都内にいても、首都高6号線と常磐フリーウェイに乗ってしまうと、ついつい途中で降りられなくなります。数年前までは昼間で大黒にいて、そこからいわきまで行ってたのでだいぶ落ち着きました。

それでも、常磐フリーウェイはかつてはさらにガラガラだったので(ホントにびっくりするくらい空いてました)、常時キンコンキンコンしてましたよ。
懐かしい昔話でした。いやどうも。
コメントへの返答
2023年5月16日 11:34
ふむふむ カルタスに乗っていたので親近感ありますね。

きっと三郷の料金所がスターティンググリッドと身体に刻まれているのでしょう。

ポリタンクにはお気をつけてメロンを買いに行きましょう。
2023年5月16日 10:47
いいな~メロン!
イバラキングは上品な甘さ、なめらかな舌触り、きめ細かくジューシーな果肉が特徴らしいですね。
気になる~!

パンとしては好きですが、メロンパンは「メロン」と付くけどメロンと関係ない食べ物と捉えています。
最近のメロン味アイスはよく出来ているし、果汁入りのメロンパンもあるようなのでいつかは食べてみたいです。
コメントへの返答
2023年5月16日 11:36
個人的にはクインシーが好きなのですがイバラキングは見た目がメロンらしいですね。

メロンパンはメロンの形をしたパンという事なんでしょうね 笑

鉾田がパックさんを呼んでいます。
2023年5月16日 15:20
こんにちは。
今年のメロンは例年よりもかなり値が良いです。
コメントへの返答
2023年5月16日 20:38
そうなんですね。じゃあ十分安いかもです。
2023年5月16日 21:00
あの方の襲来笑

大人になってからあのように心許せる友達も珍しいですね笑笑

メロンの季節ですね!☺️
コメントへの返答
2023年5月16日 23:18
私は人間に上下はないのだ~。教わる立場そして教える立場がその場であるだけのように思います。それを離れれば同じ生物、年齢は関係ないですね。それだと都合悪い人達は上下を作りたがる。力も自信も無いから。そんな訳でゴロンさんも仲間なので定期的にウンコしに来て下さい。

プロフィール

「[整備] #ゴルフハッチバック ランプ切れ 警告灯 あたまきちゃう! https://minkara.carview.co.jp/userid/3125893/car/3020336/7774046/note.aspx
何シテル?   04/30 10:40
茨城のみつびんです。好きな時に好きな場所へいける夢の乗り物である自動車が大好きです。いつかは911と思いながらも現在はS660に乗っています。年齢にかかわらず沢...
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2024/7 >>

 123456
78910111213
14151617181920
21222324252627
28293031   

リンク・クリップ

モデューロX減衰力調整工具 税込4,180円❗️ 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2024/07/18 16:24:33
[ホンダ S660]ホンダ(純正)Modulo X専用 減衰力調整ダイヤル 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2024/07/18 16:22:49
S660 JW5 ダッシュボード交換 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2024/07/16 14:34:16

愛車一覧

フォルクスワーゲン ゴルフ (ハッチバック) 欲張らない美学さん (フォルクスワーゲン ゴルフ (ハッチバック))
ゴルフ6、ドイツ車は初めてでとてもワクワクしています。重厚でとても安心感がありますね。し ...
ダイハツ ミラジーノ オシャレなサンダル号 (ダイハツ ミラジーノ)
娘の通学用のトッポBJが壊れたので、安い 楽しい カワイイ 燃費良い 車を探していたらl ...
ホンダ ストリーム ホンダ ストリーム
6年前に購入した中古のストリームです。本当によくできた車で遠出から買い物まで便利です。7 ...
ホンダ S660 ご機嫌なスニーカー (ホンダ S660)
2019年4月19日納車です。心の反応と同時に曲がる感覚。ほぼカート。これは唯一無二かも?
ヘルプ利用規約サイトマップ

あなたの愛車、今いくら?

複数社の査定額を比較して愛車の最高額を調べよう!

あなたの愛車、今いくら?
メーカー
モデル
年式
走行距離(km)
© LY Corporation