• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+
イイね!
2023年06月15日

茨城一って事はもしかしたら世界一のメロン?

茨城一って事はもしかしたら世界一のメロン? 雨が降ると私のルナサンダルは滑ります。

特に梅雨時の日影のコケ乗った鉄板の上は恐怖です。

なのでこんな日は雪の日のようにトボトボ歩きます。



そんな訳で



全天候型をゲットしました。特割で13000円 カードの7000ポイント利用で安い。実質6000円です。

シューズってまるでタイヤと同じですね。

いや~どうも 実際は自動車のタイヤが人のシューズと同じなのです。


美しい マニアになってくるとディテールに満足してしまう。



これが今までの晴れ用ソール。薄いので晴れのランニングは良いですが滑りやすいので雨の日は他のシューズ履いてました。(ベナード2.0) 




これが今回購入したNEWのルナサンダルです。

このルナサンダル全天候型ですがその分ソールが厚いので指の曲がりは弱いです。(モノウィングエディション)

また踵の押さえが高いので脱ぎ履きが簡単になっています。

しかし、便利になった分 重量が増えます。便利になれば重量が増えるはやっぱりクルマと一緒(笑)

さて、話しは変わり今日は休日の木曜日

懐かしいアイドルソングをセットして究極の鉾田メロンの旅です。






途中ファミリーマートに寄ってトイレ休憩しながらホットコーヒーと素焼きナッツは定番です。

 今日のメロンは先日5月25日の茨城県の品評会で最優秀賞を獲得したメロン農家です。ご存知茨城県はメロンシェア24%で全国1位。

NHK のニュースにも載ってましたがこの方のメロンのこだわりは凄いです。
長くなるので書きませんが。

アポ取って向かいます。S660で約1時間の距離です。ゴルフ6だと1時間半(笑)



猫が出迎え


この時期、毎日1000個収穫するとか



箱詰め作業大忙しです。


予約しておいたので用意してくれてました。デカイ


4つGET!

S660の床は狭いので巨大メロンでびっちりです。

価格は書きたいのですが迷惑をかけるといけないので止めておきます。直メル下さい。


大きさを比較するのにトマト並べました。左手前は大きすぎて店頭にもギフトにも並ばないサイズです。



旨い 甘い 香りも最高

茨城県No.1ということは日本一かもしれない?世界一かもしれない。


子供達にも差し入れ


今日は満足です。



ロータスエスプリの007バージョン&なす焼きでフィニッシュです。

エスプリ美しいな~

帰ってから飲みながら趣味の勉強です。



今日は良い日でした。 も になると良いな。

最近は日曜日でも時間が作れるようになってきました。時間作れる人遊びましょう。


ブログ一覧 | 日記
Posted at 2023/06/15 20:55:52

イイね!0件



今、あなたにおすすめ

関連記事

雑誌 Popeye が NIKE ...
maccom31さん

ブリックカジュアル 履いてみた印象
吉川優子さん

NOVABLAST3 WIDE
koge48さん

ローソンさんの新発売メロンパン
のりさん7さん

レーシングシューズ
RS111さん

【シューズ】・・・。
ようちゃんパパさん

この記事へのコメント

2023年6月16日 13:44
こんにちは(^^)
私は常時履きがすり減ったクロックスなのですが、濡れたタイル面ではペンギンかのように歩かないと、お尻を強打だけでは済まない事案になってしまいます。
ちなみにドライブのお供はホットコーヒーと素焼きナッツが定番です(というかみつびんさんのブログ見て試してから今ではすっかりおやつはお菓子ではなくナッツになりました)
それにしてもこの果肉!
「見たらわかる絶対うまいやつやん!」ですね(ヨダレガ
コメントへの返答
2023年6月16日 19:48
雨の日のシューズは本当に気をつけた方が良いですね。ルナサンダル履いたら気持ち良いし姿勢良くなり嵌りますよ。笑 ナッツ&コーヒーも嵌りますよね。健康にも良いし。メロン美味しいですよ~
2023年6月16日 17:28
昨日やっとルナサンダルベナードをゲットしました!
コメントへの返答
2023年6月16日 19:56
タラフマラ族の仲間ですね。
ベナード2.0は履き方にコツがあります。それで野山を走ると爽快です。最初は爪を折らないか不安になりますが。

↓こちらもおすすめです
https://www.youtube.com/watch?v=Yzj84HdaoU4

プロフィール

「@ヤマシ¥太 13or 14シルビア改 ですね。」
何シテル?   08/16 21:55
茨城のみつびんです。好きな時に好きな場所へいける夢の乗り物である自動車が大好きです。いつかは911と思いながらも現在はS660に乗っています。年齢にかかわらず沢...
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2024/4 >>

  123 456
78910 111213
141516 17 181920
21222324 252627
282930    

リンク・クリップ

三回もイってしまった。 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2023/12/18 12:32:20
茨城一って事はもしかしたら世界一のメロン? 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2023/06/15 21:10:37
一夜干し作るっぺ。 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2023/04/13 22:24:35

愛車一覧

フォルクスワーゲン ゴルフ (ハッチバック) 欲張らない美学さん (フォルクスワーゲン ゴルフ (ハッチバック))
ゴルフ6、ドイツ車は初めてでとてもワクワクしています。重厚でとても安心感がありますね。し ...
ダイハツ ミラジーノ オシャレなサンダル号 (ダイハツ ミラジーノ)
娘の通学用のトッポBJが壊れたので、安い 楽しい カワイイ 燃費良い 車を探していたらl ...
ホンダ S660 ご機嫌なスニーカー (ホンダ S660)
2019年4月19日納車です。心の反応と同時に曲がる感覚。ほぼカート。これは唯一無二かも?
ホンダ ストリーム ホンダ ストリーム
6年前に購入した中古のストリームです。本当によくできた車で遠出から買い物まで便利です。7 ...
ヘルプ利用規約サイトマップ

あなたの愛車、今いくら?

複数社の査定額を比較して愛車の最高額を調べよう!

あなたの愛車、今いくら?
メーカー
モデル
年式
走行距離(km)
© LY Corporation