• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+

大仏さんのブログ一覧

2010年04月26日 イイね!

☆迫力満点GTO☆

☆迫力満点GTO☆4月25日(日曜日)
めっちゃ快晴。
すこ~んっと透き通った青空。
いつもの日曜日のようにモーニングで賑わう喫茶DIG hall。
ただ、いつもと違うのは・・・
来る来るまた来る

そしてまた来る、そしてそして続いてやって来る。
その姿を見てたら・・・
『GTO御一行様コチラです』

って交通整理してたぞ☆大仏です(笑)
そ~なんです、GTOのオフ会『おはディグ』に参加してました。
えっ、なに?
そ~よ、そ~ですよ。
大仏、GTO乗りじゃないですがナニか?(笑)
集まりに集まったGTO12台、も~迫力満点ですよ。
しかも各々の個性が光ってますよぉ。
いや、『スゲー』しか言葉がでないですわ。
(///v///)

オーナーさん達とモーニングしてGTOの集まる臨時駐車場へ。
そう、あまりの台数のため臨時駐車場まで手配しちゃいまして(笑)





青空を見上げ、ふと思いついた大仏の一言・・・
『あんさー、時間あるならプチドライブしません?』
で、GTO御一行様ツーリングです。
大仏、一応DIG hallへ急遽ツーリングしてくる事を伝えてS-MXを動かそうとしてるとshizukaさんがキーを差し出してくれまして
GTO乗ってけ
っと(笑)
ま(o`∀´o)じ
そのままGTOの皆さんのトコに戻ると、先導してと。
ま( ̄▽ ̄)じ
shizuka号に乗り込み大仏先導で一路『七曲がり』へ☆
いや~、キレイな海岸線を眺めながクネクネとコーナーを抜けていく。
ドアミラーからカーブから次々と立ち上がってくるGTO達の姿を見てるのは凄いですよ。
でも、ワガママを言うと隊列の後ろからGTO達が走ってる姿も見てみたかったなぁ。
そして埠頭で一息。
ずら~っと並んだGTO達を驚きの顔で見つめる釣り人達(笑)

その中で何度か海を覗き込むアスパラさんの姿のお尻が『プリッ』っとしてて無性に蹴り飛ばしたくなったのは大仏だけでしょうか?(笑)
(*^.^*)てへっ

いや~、今振り返っても興奮する1日でしたね☆
またGTOの皆さん、DIG hallでお待ちしてます。
そして、GTOを貸して頂いたshizukaさんありがとうございました☆
次回は貴方が運転して下さいね。
でないと大仏・・・

駐車場バックで入れれませんからぁ~(爆)
(o_ _)o


後方確認しようとドアを開け・・・
静かにドアを閉める。
だって後ろ見えんかってんもん(笑)
(´・ω・`)



写真はコチラ
GTOおはディグ その1
GTOおはディグ その2
GTOおはディグ その3
Posted at 2010/04/26 21:03:17 | コメント(12) | トラックバック(0) | 大仏、放浪の旅 | クルマ
2010年04月11日 イイね!

☆備北サーキット行ってきました☆

☆備北サーキット行ってきました☆春ですね~☆
桜咲く、気持ちも爽やか桜散る!?
ハラヒレホレハレ~☆大仏です(笑)
BJ@FIT_GD1さん』から備北でサーキットオフ会(LASTSTATION第1回走行会)のお誘いを受け、『ゆき&たけしさん』『あきらり@たぺっとたぺっと?くん』『おーくん@ヴィッツくん』も参加&走行するとの事で見学しに行こうかと思い行ってきました。
なにやらこのオフ会、エルグランドやアルファード・ベルファイアの大型ワゴンも走行すると聞いて興味心身でしたね。
大仏、久々の走行会って事で気合いを入れて準備しましたよ!
まず、どの愛車を出動させるか?
うむ、持って行く物によってS-MXかROOXか決めよう。
持って行くリスト
大量のシュークリーム
(対あきらり用)
大量のパン
(対あきらり用)
冷やしたジュース&お茶
イス
テーブル
パラソル
よし、S-MXや(笑)
ってな事で、当日急遽呼び出した『みずサン』『ティファニーくん』と一緒に備北へと向かいました。
道中、みずサンがコンビニで昼食の買い出しに寄りレジに商品を差し出す。
その商品はラーメンと書いてあり
大仏『お~い、ンなもんお湯もチンする物もないのにどないして食べんねん?』
みずサン『大仏さん、これ冷やしラーメンですよ!』
レジのおばちゃん、このやり取り見て大爆笑☆
しつこい位に笑ってはったね☆

なんだかんだと備北サーキットへ到着し、すぐさま昼食(笑)
なんて段取り良く到着したのだろね~☆
あきらりくんはシュークリームを食べたのに、まだ大仏用のオニギリ&サンドイッチまで狙ってくるし(怒)
拒否ると、ソソクサと走りさって帰ってくると・・・
自分用のオニギリあるやないかい(大怒)
(`□´)

満腹になったあきらりくんが昼寝しかけた時に・・・
顔面にほぼ満タンのペットボトルを落下してやったわ(笑)
大仏から巻き上げようとした罰じゃ!
( ̄ω ̄)


そして午後からの走行が始まり仲間の走りを見学。

すると体験走行なるものが始まり・・・
飛び込みエントリーしティファニーくん初サーキット走行デビューとなりました!ぱちぱちぱち~☆


ティファニーくんの初走行の先導に・・・ 大仏S-MXです!
S-MXです!S-MXです!!
S-MXですってば!!!

よくよく冷静に考えるとティファニーくんの初サーキットやのに前方にワゴン、スポーツカーでもスポーティーカーでもなく、サーキットに縁のないS-MXですがナニか?(笑)
途中からBJ@FIT_GD1さんが同乗して下さりラインを教えてもらうと、
めっちゃ走りやすいね~☆

段々とペースUP
ただ・・・
ベンチシートだから2人共中央の肘掛けにしがみつくように座ってましたね。
でもね、後半なぜか走行しながら世間話をしてたのは気のせい?
余裕かましすぎ・・・ってか、大仏のスカで走ってる時から走行中いつもリラックスしまくりのような(笑)
ちなみに大仏S-MX、フロントタワーバーにロアアームバーを装着してるのでコーナーの頭の入りはまずまずなんですが、リアの剛性が無く後方が引きずるような感覚が・・・。
いやいや、サーキット走るためのクルマじゃねーから問題ないけどね。
それに周りの参加車両は年式が新しいクルマばかりだったので
マフラー音量規制前の大仏S-MXとティファニーGT-Rの爆音は目立ってたでしょうね☆

思ってもいなかった久々のサーキット走行、しかもS-MXで走れたのは貴重な体験でもあり、思い出の1ページになりました。
最後になりましたが、誘ってくれたBJ@FIT_GD1さん、飛び込みエントリーさせて頂いたLASTSTATIONさん、本当にありがとうございました!!
また面白いイベントあればお誘いよろしくお願いしますね!!!






P.S
ってか、あきらりよぉ~
ズボンずらしてお前さんナニしとるんや?


(撮影:みずサン)
Posted at 2010/04/11 22:39:13 | コメント(11) | トラックバック(0) | 大仏、クルマ生活 | クルマ
2010年04月01日 イイね!

平田食事センター

平田食事センターべんべん☆
いつものDIG hallでお茶してたときに
べんべん☆
後方にいるオッチャン連中の話し中に
べんべん☆
一通の電話がかかってたんよ
べんべん☆
『もしもし、もしも~し
あーっ、はいはい。
はい?はい?はい~っ?
おたく私の声聞こえますか?
あぁ、そう。
おたくが私の声聞こえても私がおたくの声がちっさーって聞こえんのですわ~』
・・・ってかよぉ
電話のボリューム上げろや!おっさん!!
って心の中で静かに叫ぶ大仏です(笑)

先週末、マカロニさんから一通のMailが届き夜オフなるお誘いが。
その時たまたま『みずサン』と一緒に居たので拉致ってオフ会へ向かいました。
岡山県2国沿いにある
平田食事センター
通称『平食』

何も知らず現地に行くとGTOが並んでお出迎え。



ンが、何かが違う。
周りの空気が違う。
なんだろ。。。

周り・・・
痛車ばっか(笑)
めっちゃ痛車ばっか(笑)
話しを聞くと中部地方の『聖地』だとか。
いや~レベルの高いチューニングカーが痛車に変身してた感じ(笑)
ゲテ丸さんがとある本を片手に、あれがこのクルマ、あそこにあるのがこのページでしょ・・・
何台本に掲載されてるのがココにおるねん、なんかの優勝したクルマみたいなんが。
良く見たらGTOの列の隣にも本に掲載されたカマロが!!
すげ~!ある意味すげ~!!
お金払ってイベント会場行かなくてもタダで見れるんやで(笑)
店内に入ると昭和の空気が残ってる・・・
いや、昭和のままのレトロな大型食堂に素朴でリーズナブルな食事メニュー。
大仏達が食事する時には一品物は無かったのに後からドンドン出てくる出てくる。
だし巻き玉子がしばらくすると大きくなってサラダまでついてる。
なんか悔しくて『みずサン』に愚痴ったら
『あれオムライスですよ、あんなデカイだし巻き玉子なんてありませんよ!?』
ほ(o・v・o)え
ほんまや、オムライスやったわ(爆)
奥にはそれなりのマニアなクレーンゲーム機がずら~り(笑)
なかなかオモローな所ですわ。
詳しい紹介は
ゲテ丸さん「GTO平食見学オフ
マカロニさん 「深夜の平食オフ
おのころさん「誤:ウォッシャー警告灯?正:冷却水警告灯
あすぱらさん 「平食オフ
びぃさん 「オフ会が終わってから小ネタを仕込んでみたり
の詳しいblog&ギャラリーで参照下さいな。
イベントの時にはコスプレしたオーナーさんとかギャラリーが多数登場するそうな。
こんな感じ?(ウソ)↓

ほんと日本全国色々な食堂があるでしょうが、大仏の中では「平食」が最強食堂ですね!!

以上、大仏目線の「始めての平食」でした(笑)


大仏・・・
GTO・・・
ちゃうけど気持ちはGTOオーナーかも!?(笑)
Posted at 2010/04/01 21:02:16 | コメント(9) | トラックバック(0) | 大仏、放浪の旅 | クルマ

プロフィール

「築城基地、雲1つない青空です❢
今からブルー飛びまーす♡」
何シテル?   10/25 13:10
走りから遠のいてしまった気がする・・・(苦笑) またサーキット走りたいなぁ。 でもこれからはROOXとエルグランドでゆっくり・まったりとドライブしますか...
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2010/4 >>

     123
45678910
11121314151617
18192021222324
25 2627282930 

リンク・クリップ

arise motor sports 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2012/10/23 18:21:11
 
I’s Factory 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2009/06/10 03:26:57
 
DIG hall 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2008/09/09 20:35:38
 

愛車一覧

日産 ルークス 日産 ルークス
S-MXでタクシーに当てられた事故修理で親子代々お世話になってる日産セールスマンと修理の ...
日産 エルグランド 日産 エルグランド
またもや突然の乗り換えになるとは・・・。 だんだんと遊ぶのに荷物を乗せるようになりS-M ...
ホンダ ライフ ホンダ ライフ
通勤&1人ウロウロ用です。 旧規格の軽のため現行モデルの軽と比べると・・・狭い(涙) パ ...
ダイハツ アトレーワゴン ダイハツ アトレーワゴン
突然、ホントに突然の愛車チェンジとなりました(笑) 旧規格のLifeから新規格のアトレ ...
ヘルプ利用規約サイトマップ
© LY Corporation