• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+

大仏さんのブログ一覧

2011年11月14日 イイね!

☆第2回Is Factory走行会 in 岡山国際サーキット☆

☆第2回Is Factory走行会 in 岡山国際サーキット☆昨年好評だった

『Is Factory走行会 in 岡山国際サーキット』

が今年も開催されました。
11月5日、残念ながら朝からシッカリと降ってくれる雨。

やばいなぁ・・・

と、思いつつも参加の皆さんは満面の笑顔で
『雨やな~』『最悪や~ん』
と、言ってるセリフのわりになぜかテンション上がりつつあったようでしたね♪

NEWINGさんも参加しに駆けつけてくれれました!
SABサンサシャイン神戸でスーパーオートコレクション、Exciting Car Showdawnに展示出展してた2台のマシンの登場では走っていても停まっていてもカッコイイ!
やっぱりサーキットが似合うなぁ~☆


カーナンバー「7」が当たってご機嫌だったとか!?(笑)



走行前のブリーフィングでは皆さん真剣に注意事項を聞いていました。



真剣に聞いて・・・
真剣に・・・
ん、真剣に・・・携帯触ってるやん、あきらりくんよぉ(笑)

あきらりくんもスタッフ手伝いお疲れさまでした。

さて、今回のIs Factory走行は新たな企画を盛り込んだ走行会となりました。
なんと雑誌REV SPEEDでお馴染みデカトーさんドライブするRX-7、Is Factoryエースドライバー岩谷さんドライブするIs FactoryデモカーRX-8に同乗体験走行ができると言う企画!
しかも無料で!!

お陰様で沢山の方々が申し込み頂きありがとうございました。
今回は雨の走行、同乗された方々はいつもと一味違うドライビングテクニックやライン取り、クルマの挙動を間近で垣間見る貴重な体験となったと思います。




今回は走行枠も3枠あり思う存分サーキットを満喫できたと思いますが、 ただコースコンディションが悪く所々でスピンされてる方もちらほら。
Pitに帰ってくるとやっぱり笑顔でスピン報告してくれました。
現にカメラ構える大仏の目の前で何人かスピンでクルッと。
そのまま目線が合い苦笑いされてるし(笑)
無事で何よりです♪
最後の最後にダメージをおったマシンもありましたがドライバーには怪我もなく胸を撫で下ろす一面もありました。
コースコンディションが悪いなか初心者の方やベテランの方と入り乱れての走行にどうなるか不安でしたが、皆さんの綺麗な譲り合いや車間距離をおいて走られてる姿に安心して見ていられました。
走行の様子をいつもの如く編集してみたのでコチラを見て下さい。

1枠目
第1コーナー出口~第2コーナー入口付近




2枠目
最終コーナー出口付近


3枠目
第2コーナー入口~出口付近



そして走行会終了後には参加者へハズレ無しのくじ引きが行われました。
その中で第1回走行会に続き今回も「大仏賞」を用意させて頂きました。
はたして今回の「大仏賞」とは?
当選者の残念そうな・不安そうな表情にご注目下さい(笑)


今回の走行は雨という事で思いっきりアクセルを踏み込む事ができなかったでしょうが、また来年に開催される第3回走行会では快晴であることを祈りつつ参加者の皆さんお疲れ様&ありがとうございました。
・・・今回、好評やったんで3回目ある・・・よね?(笑)
3回目ある事を祈ってこれからもIs Factoryを宜しくお願いします!!

































































って、大仏もお客さんですからね!
なんかお店側からの文章みたいになってしまった(笑)
個人的になるけど、ビデオ撮影のため体調悪いのにわざわざ広島から駆けつけて手伝ってくれてありがとうね
おっちー

Posted at 2011/11/14 00:32:21 | コメント(7) | トラックバック(0) | 大仏、クルマ生活 | クルマ

プロフィール

「築城基地、雲1つない青空です❢
今からブルー飛びまーす♡」
何シテル?   10/25 13:10
走りから遠のいてしまった気がする・・・(苦笑) またサーキット走りたいなぁ。 でもこれからはROOXとエルグランドでゆっくり・まったりとドライブしますか...
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2011/11 >>

  12345
6789101112
13 141516171819
20212223242526
27282930   

リンク・クリップ

arise motor sports 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2012/10/23 18:21:11
 
I’s Factory 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2009/06/10 03:26:57
 
DIG hall 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2008/09/09 20:35:38
 

愛車一覧

日産 ルークス 日産 ルークス
S-MXでタクシーに当てられた事故修理で親子代々お世話になってる日産セールスマンと修理の ...
日産 エルグランド 日産 エルグランド
またもや突然の乗り換えになるとは・・・。 だんだんと遊ぶのに荷物を乗せるようになりS-M ...
ホンダ ライフ ホンダ ライフ
通勤&1人ウロウロ用です。 旧規格の軽のため現行モデルの軽と比べると・・・狭い(涙) パ ...
ダイハツ アトレーワゴン ダイハツ アトレーワゴン
突然、ホントに突然の愛車チェンジとなりました(笑) 旧規格のLifeから新規格のアトレ ...
ヘルプ利用規約サイトマップ
© LY Corporation