• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+

大仏さんのブログ一覧

2010年11月24日 イイね!

☆大仏カーライフのターニングポイント☆

そ~いえば。
絶対にそうや、あの日から変わってきたんや!?
ってか、あの日って・・・



ちょうど1年前の今日、すでに日付は変わってますが去年の11月23日から大仏カーライフに大きな転換期のきっかけとなる事が・・・。

あの出来事がなければ大仏SKYLINEは今だにガレージで眠りつつ、先日の記念すべきIs Factory第1回走行会にも皆さんと一緒にサーキット走行に参加して楽しんでいたでしょうね~☆
まぁ、司会もやっていたでしょうが(笑)

走る楽しさ満点プライスレス!!


でも、あの出来事のおかげでROOX購入となった訳で・・・
ンで、『クラパレ』や『ともだち倶楽部』に入れて

沢山の方と新たな出会いもありプライスレス!!


なんか振り返ると、あの日がターニングポイントになってるわなぁ。
ちょいとSKYLINE生存のifのカーライフの1年も気になるなぁ~☆
スタートレックみたいに並行世界のパラレルワールドに紛れこめたらいいのになぁ(笑)








































なんかSKYLINE生存ルート、現在のROOX購入ルート・・・
あーっ、複雑な気分や(爆)
┐(´~`;)┌


以上、ぼやきでした☆





























はたしてこれからの大仏のカーライフの道はどう続くのだろうか?
2010年11月19日 イイね!

☆クラパレ関西中四国支部 兵庫オフ☆

☆クラパレ関西中四国支部 兵庫オフ☆先日の土曜日、日曜日と大仏的にクルマイベントが続きました。
土曜日はIs Factoryの記念すべき第1回走行会。
そして日曜日・・・やっとです。
やっとオフ会ってのに参加出来たんです。
なに?『オフ会blog上げてたやろ?』
うん、確かにGTOやハチロクの集いに参加させて頂きましたが今回は
気合いが違う、気持ちも違う。
何が違うって、
やっと自分の乗ってる愛車のオフ会に参加できたのですから(笑)

クラパレ関西中四国支部 in 兵庫オフ

に「ゴマ(*^O^*)さん」からのお誘いで参加させて頂きました。
ゴマさ~ん、ホント呼んでくれて感謝感激雨霰です☆
駐車場つくなりズラ~と並ぶパレットにROOX達。
軽自動車なれぞ22台(?)も集まれば存在感アリアリですね。
その隊列に駐車させてもらい隊列を眺めると・・・
心凹んだかも(爆)
だってね、キレイに並んでるのに大仏ROOXがピョコッと背伸びしてるじゃありませんか!?

大仏、身長短いけどその分を愛車ROOXが背伸びしてくれてる・・・のか!?
って、並ぶとノーマル車高が気になるなぁ(苦笑)
(-o-;

いや~皆さんのパレット&ROOX、それぞれ個性出ててカッコイイです☆
ってか、知らないパーツやスタイル・・・大仏勉強不足(笑)
ですがめっちゃ目の保養になりました。
当日は大仏、物凄~く影を薄めて存在感を消しつつ写真をパシャリ。。。
あまり大きな声で言えませんが
あまり皆さんと絡んでなくて誰が誰だか分からない方が沢山・・・
なんて、言えませんよぉ~。








写真のどこかに写ってたら、あの部分に立ってるの『わたし』だよ~ってコッソリ教えてもらえれば必死に記憶をたどってお顔を思い浮かべ・・・(爆)

いや~、関西オフって言うから遠方の方ばかりかと思いきやマジご近所さんや共通のお友達とかには大仏ビックリ(笑)
世間は狭いですね~。
きっと何度かはニアミスしてるでしょ~ね。
近所の皆さん、それに遠方の皆さん、
とても寡黙な(大ウソ)大仏ですが、次回お会いする時にはガッツリ絡ませて頂きますので宜しくお願い致します☆
ペコリ_(_^_)_ペコリ
























大仏あの日静かに座ってたの・・・



































あの日、腰痛くて口開くと
『ぎぇぇぇ!』
って言いそうだったのは更に秘密で(爆)
腰痛持ちなんですが、まぁ・・・

べんべん!おあとがよろしいようで(爆)
Posted at 2010/11/19 21:52:48 | コメント(9) | トラックバック(0) | 大仏、クルマ生活 | クルマ
2010年11月14日 イイね!

☆第1回Is Factory走行会☆

☆第1回Is Factory走行会☆久々に岡山国際サーキットへ行ってきましたぁ。
タイトルにも書いたように走行会へ!!
ほんと走行会で岡山国際サーキットへ行くってのは何年ぶりだろ~☆
今回は大仏がとぉ~てもお世話になってるIs Factoryさんが記念すべき
第1回走行会
を開催すると言う事で参加してきましたぁ~。
大仏も気合い入れて準備しましたよぉ~☆
キャンプチェアでしょ~
テーブルでしょ~
カメラ&ビデオカメラ~
音だけクラッカー
中型テーピングクラッカー
火薬鉄砲にハリセン・・・それに
大仏賞
なに?準備する物がおかしい?
だって今回は
司会者大仏ですから必要でしょ!

えっ、意味わからん?
写真を見てもらえば分かります(笑)

今回参加された方々はIs Factoryお客さん、そのお客さんからの紹介、もしくはIs Factoryに関わるグループ。
大半は大仏マジの友達でありみんカラユーザーなんで各々紹介するととんでもないリストになるので割愛します。
大仏的に大きくわけて言うと
Is Factory軍団
DIG hall軍団
Pit Road M 元3耐メンバー軍団
フィット軍団
その他(笑)

言い訳ではございませんが、久々にお会いできたのにゆっくりお話できず失礼しました。
各軍団にはお世話になっておりますが大仏・・・
体は一つです、ホステスみたいに各軍団へウロウロするので精一杯でした(苦笑)
お詫びと言ってはなんですが、皆さんが楽しく走行されてる姿を助手『みずさん』と一緒に写真とビデオカメラに収めております。
ビデオカメラは大仏自信ありますよ。
あっ、参加者の多くの人が
『走行中に大仏S-MXが並走してる』
と目撃証言がありましたが・・・
ンなアホな、気のせいや!

目撃証言その1(見学者)
Pitからホームストレートを参加者が駆け抜けるそのスタンド上を同じように駆け抜ける大仏S-MXの屋根が見えた

目撃証言その2(走行参加者T)
裏ストレート手前から大仏S-MXが並走してると思ったら最終コーナー手前に既に待ちかまえてた

目撃証言その3(走行参加者K)
各コーナーごとに大仏S-MXがいた


だから気のせいや!
細かい事を気にしないで走行に集中しなはれ!!
( ̄ω ̄)


それに司会者ってのも気持ちイイもんですね。
集合写真を撮る時も
『ギュッ!』
『もっとギュッ!!』
『縦横ギュッ!!!』

って言うだけでこんなキレイに整列してくれて
みんな素直だぁ~☆



参加者の方もマシントラブルで戦線離脱された方もいられましたが、事故も怪我もなく楽しんでサーキット走行をしてくれたみたいでほんと良かったです。
大仏の経験の中でも今回の参加者の皆さんが走行を含めマナーが1番良かったように思えましたよ。
当日の閉会式でも言いましたがIs Factoryスタッフは2名、大仏含めお手伝いは数人いましたが基本ここまで段取りをしてくれたお二人には日常の業務と平行で大変な準備や苦労をされたと思います。
やけど・・・


もう1回苦労をして頂いてやな
第2回Is Factory走行会をやりましょうよ、なっ!
なっ、やろう!!

閉会式の最後に参加者全員に大仏が聞いたやろ
「第2回あれば参加したい人は手ぇあげて!!」
って言ったら
みんな手あげたよな!!
証拠写真は一部しか写ってないけど顔覚えてるで!!!

長い文章やけどいつもの大仏目線での報告でした(笑)
そのうちいっしゃん@isさんとかがちゃんとしたブログをあげてくれると思うのでまたそちらの方で正確な1日を振り返ってくださいな。
後日アップ確認したらリンク飛ばしを追加します。
最後になりましたが
参加者&見学者のみなさん、ありがとうございました!!

P.S(その1)
なんで大仏がイタズラネタを仕込んでる時にみんな来るン?
邪魔しないで!!
そんなに怪しいオーラでてた?
1人や2人じゃなかったもんね、入れ代わり立ち代りに
「なにしとん?なに隠した?」
って・・・
あっちいけーーーーー!!!!


P.S(その2)
次回のブログは今日(14日)初めて参加してきた
「 クラパレ関西中四国支部 兵庫オフ」
を、なぜか宿題をゴマ(*^O^*) さんから・・・
なるべく早く作成します(笑)
なんかプレッシャーかかるなぁ・・・
緊張してたから覚えてないかも~(爆)




フォトギャラリー
☆第1回Is Factory走行会☆ その1
☆第1回Is Factory走行会☆その2
☆第1回Is Factory走行会☆その3


いっしゃん@isさん  「I'sFactory走行会!」
たまねぎ大使  5年ぶりの岡山国際サーキット!壮絶なる死闘と葛藤!予告編
BJ@FIT_GD1さん  「岡山国際サーキット走行会を終えて・・・」
ガッチャン@藍セブンさん 第一回I'sfactory走行会
たむさん  I's Factory さん主催の岡山国際サーキット走行会
あきらりくん 11/13 I'sFactory走行会
たまねぎ大使  5年ぶりの岡山国際サーキット!壮絶なる死闘と葛藤!本編
Posted at 2010/11/14 22:50:07 | コメント(18) | トラックバック(0) | 大仏、クルマ生活 | クルマ

プロフィール

「築城基地、雲1つない青空です❢
今からブルー飛びまーす♡」
何シテル?   10/25 13:10
走りから遠のいてしまった気がする・・・(苦笑) またサーキット走りたいなぁ。 でもこれからはROOXとエルグランドでゆっくり・まったりとドライブしますか...
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2010/11 >>

 123456
78910111213
1415161718 1920
212223 24252627
282930    

リンク・クリップ

arise motor sports 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2012/10/23 18:21:11
 
I’s Factory 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2009/06/10 03:26:57
 
DIG hall 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2008/09/09 20:35:38
 

愛車一覧

日産 ルークス 日産 ルークス
S-MXでタクシーに当てられた事故修理で親子代々お世話になってる日産セールスマンと修理の ...
日産 エルグランド 日産 エルグランド
またもや突然の乗り換えになるとは・・・。 だんだんと遊ぶのに荷物を乗せるようになりS-M ...
ホンダ ライフ ホンダ ライフ
通勤&1人ウロウロ用です。 旧規格の軽のため現行モデルの軽と比べると・・・狭い(涙) パ ...
ダイハツ アトレーワゴン ダイハツ アトレーワゴン
突然、ホントに突然の愛車チェンジとなりました(笑) 旧規格のLifeから新規格のアトレ ...
ヘルプ利用規約サイトマップ
© LY Corporation