• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+
イイね!
2010年09月05日

第一回 さくらモーニングクルーズ 潜入レポ

早朝、渡良瀬遊水地に軽く走りにいくために5時頃起きて準備していたら長男坊(4歳)が起きてきて「パパ、どこにいくの?」と言うので「まだ6時にもなってなからベットに戻ってもう一回寝なさい」と優しく言うと、もう眠れないらしくテレビの録画を見ると言っています。

そんな彼を横目にプチツーの準備を進め恒例行事のセブンをガレージから押して出しエンジンをかけて渡良瀬遊水地へレッツゴー!

で、既にブログに上げましたが渡良瀬遊水地まで行きましたが、気分的に満足できなかったので佐野IC近くにある道の駅「みかも」まで行き渡良瀬遊水地の反対側を回って帰ってきました。

いつもは反対側(中央エントランス側)から見ている気球も、コチラ側からは更に大きく見えます。思わず路肩に止めてカシャリといかさせて頂きました。

そして家に帰る途中に今日の集合場所が有るのでそっち方向をチラ見して走りましたが7:10分頃では誰もいません(当たり前ですね)。

家に帰り付き、相方と子供達と食事をとり日曜日の恒例、仮面ライダーOOO(オーズ)を見終えてから家を出ました。

目的地は権現堂桜堤の駐車場です。こちらで「さくらモーニングクルーズ」が開催されると言う情報をtwitterで知り合いになった48productさんより教えて頂きました。その情報を得てから色々とネット徘徊していると他の方もアナウンスされていました。

オーバルフェイスカークラブのモーガン?


Bird Dogさんのカニ目。


さいばーさんのケータ。


COS万歳さんの秘密兵器。

この方は僕の期待を本当に裏切らないっす。さいばーさんには私信で今日の事を御知らせしていたんですが、この方には一切情報をリークしておりません。理由は・・・僕よりもこの手の情報に抜け目が無いと言うか、情報網がまさに網のように張り巡らされているので僕が教えなくても絶対に来ると確信していたからのです。

今日は本当にサプライズな日で、先日CafeGT軽井沢ですれ違ったのを機会にお友達登録させて頂いたなみ八さんや、なみ八さんのお知り合いで長野方面に詳しい早起きテツさんがいらっしゃいました。

なみ八さんには駐車場に車を止めて初めて御会いする方やセブンな人と話をしていたら「バオヤッキーさんですか?」とお声をかけて頂けました、本当に車好きな人の臭いがプンプンしていました。

spitさんも来てらっしゃいましたが、車は有るのにご本人さんがどの方か僕には解らず、お友達登録しているにも関わらず挨拶できず失礼しました。spitさんお車だけは舐めるように見させて頂き目の保養になりました。

そんな感じで2時間程色々な方と話をさせて頂きダベリング、楽しい時間をすごさせて頂きました。

ブログ一覧 | さくらモーニングクルーズ | 日記
Posted at 2010/09/05 17:46:34

イイね!0件



今、あなたにおすすめ

ブログ人気記事

小民家。
.ξさん

真夏のメンテナンス走行 2025
ofcさん

モーニングからのアンカー発掘
SNJ_Uさん

♦️SurLuster♦️ 祝 6 ...
taka4348さん

激渋スーパーで悶絶ス!
アーモンドカステラさん

第三弾 深夜のドライブ^ ^
ポップメロンさん

この記事へのコメント

2010年9月5日 18:12
こんばんは!(。・▽・)ノ

潜入ルポありがとうございます

いろんなクルマが勢ぞろいだったんですね♪
COS万歳さんのクルマはΣ(o゚д゚oノ)ノ凄ッ!カッコいい
生で見たかったです~♪

コメントへの返答
2010年9月5日 19:15
こんばんわっす。

さっき起きたばっかりですか?

お仕事大変そうでお疲れさまですね。

COS万歳さんの秘密兵器ですか!
光岡も粋なものを作りますよね。

乗せて頂きましたけどハンドルがすんごい軽いんです、まるでパワステのような感じです。
2010年9月5日 18:24
みなさん凄いですね~!
個性派勢揃い!!(笑)

このぐらいのクラスだと自分でメンテ
してるんですか??
詳しくないと出来ないですよね(汗)
コメントへの返答
2010年9月5日 19:20
こんばんわっす。

本当に皆さん凄いっす。

自分でメンテされている方もいらっしゃるし、僕のように何にもできないかたもいらっしゃると思います。

しかし愛情は皆さん凄いっす。
新潟だとこちらが有名だと思いますよ。
http://ccr.ikaduchi.com/event.htm
2010年9月5日 19:18
こんばんは。

今日は、ありがとうございました。

皆さん、綺麗にされていて大切にしているのが

良く分かりました。

アルテッツァも後10年乗れば、立派な旧車です。(笑)
コメントへの返答
2010年9月5日 19:25
こんばんわっす。

今日は暑い中ご苦労様でした。

それ相当の時間とお金をかけて本当に皆さん大事にされています。

私も見習わなければと思いますが、なかなかどうして・・・って感じです。

共通項は、みなさん車好きっていうことですよね。
2010年9月5日 19:21
凄い車たちですね、天気予報では暑いみたいですが
7乗れるのですか?こちら宮崎の方朝夕しか乗れません
都会では集まる車も違いますね、うらやましいです
コメントへの返答
2010年9月5日 19:28
こんばんわっす。

今朝は以外と涼しかったのですが、9時過ぎるとかなり暑かったです(汗

主催者の方が頑張って宣伝されているので各地の旧車で走るのが好きな方々が集まられました。

本当は1台、1台紹介したいのですが、主催者の方がなさると思って僕はみんカラ関係を中心にアップしてみました。

セブンのSr2は凄かったっすね。
2010年9月5日 19:41
カニ目の上のお写真ですが一番手前に
写ってるのはMG-TFかそれとも
ネイラーTF1700?
いや、ネイラーが確立高いですね。

も~がんのミッション治りました。
これからいい季節なので、乗りまくります(^^♪
コメントへの返答
2010年9月6日 5:13
おはようございます。

モーガン治って良かったですね(ニコ

僕も良くわからないので、正解はご自身の目で確認してください。

ですので、次回開催がわかりましたら私信いたしますのでよろしく御願いします。
2010年9月5日 19:57
楽しんでいる人たちが集まってますね。
 
わたしはSMPに参加したかったのですが
もうしばらくは子供とマッタリ過ごそうと
いつもの早ツリに出かけました。

同じですね。(*^_^*)
コメントへの返答
2010年9月6日 5:14
おはようございます。

全国OFF本当に楽しそうでしたね、皆さんのブログを読むのが楽しみです。

また色々な伝説が産まれたのは間違いないと思います。

朝ツリシーズン到来ですね。
2010年9月5日 21:34
こんばんは。

本日は、有難う御座いました&お疲れ様でした。

初めてお会いするのに、ズケ〃行ってしまい
本当に申し訳有りません。

まだ〃、お話したい事沢山有りますので、
次回お会い出来る日を楽しみにしております。
コメントへの返答
2010年9月6日 5:16
おはようございます。

昨日はどうもお疲れさまでした。

お互い沈黙しているより、話しかけてもらえるほうが良いので、また御会いする機会がありましたらよろしく御願いします。

2010年9月5日 21:58
こよなく愛する車.......モーガン。

今度は、全身をお願いいたします。

この様な、行事有るといいなぁ、近くで。
コメントへの返答
2010年9月6日 5:24
ほほほほ(汗

今度は全身撮影に挑戦します。

関東では、お友達登録させてもらっているspitさんが東京お台場船の科学館駐車場で「有明会」と言って毎月第二日曜日にこのような集まりを設けられています。

群馬桐生になりますとダムサンデークラシックと言うのが毎月第三日曜日に開催されれており、埼玉の行田市でも第三日曜日に「蓮会(ロータス)」の集まりと、各地で設けられているので凄いなと思っています。
2010年9月5日 21:59
よろこんでいただけましたか(^^;

近くていいっすね。。なんとか毎月開催してもらいたいです。
コメントへの返答
2010年9月6日 5:26
さすが最終兵器ですね。

それにしても埼玉の同じ陸運局管轄のセブンがあんなに居るとは思わなかったです。
2010年9月6日 12:58
今回はお声がけ有り難うございました♪

とっても楽しかったです(*^∀^*)


COS万歳さんの最終兵器
本気で欲しくなりました(≧∀≦)

皆さんを見習って
僕も名刺を準備しなくっちゃ♪
コメントへの返答
2010年9月7日 6:51
おはようございます。

喜んで頂けて御誘いしたかいがありました。

また何かありましたら私信させて頂きますので宜しくお願いします。

プロフィール

「初のUSCP(ウクライナ)からのお取り寄せ。 ディテールアップ商品を扱っている国内のメーカーさんからは何回か取り寄せたことがあるけど、ウクライナからは初めて。 前から興味があっただけに、うまく取り寄せられて一安心。」
何シテル?   07/17 21:24
はじめまして09年7月、念願のセブンを購入する事ができました。 2011年4月エンジンO/H実施 ・IN/EXポート加工 ・ダミークランク&ダミーヘッ...

ハイタッチ!drive

みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2025/8 >>

     12
345678 9
10111213 141516
17181920212223
24252627282930
31      

リンク・クリップ

図解!なんでも制作日記 
カテゴリ:プラモデル
2024/05/05 22:12:32
 
48PRODUCT 
カテゴリ:さくらモーニングクルーズ
2010/12/10 22:13:36
 

愛車一覧

カワサキ W650 ロッキー (カワサキ W650)
kawasaki W650です。空冷バーチカルツインの独特の振動が魅力的です。
マツダ プレマシー マツダ プレマシー
2台目のプレマシーです。
ケータハム スーパーセブン JPE JPE (ケータハム スーパーセブン JPE)
念願のケイターハムスーパーセヴンを09年7月に購入しました。 2011年4月エンジンO ...
マツダ RX-7 マツダ RX-7
95年から04年まで所有 この車を所有している時に98年から5年間台湾に海外駐在を経験 ...
ヘルプ利用規約サイトマップ

あなたの愛車、今いくら?

複数社の査定額を比較して愛車の最高額を調べよう!

あなたの愛車、今いくら?
メーカー
モデル
年式
走行距離(km)
© LY Corporation