• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+

バオヤッキーのブログ一覧

2019年11月10日 イイね!

第24回 幸手クラシックカーフェスティバル

幸手のクラシックカーフェスティバルに行って来ました。

朝んぽを終えて、セブンからプレマシーに乗り換えて会場に行きました。今年は特にヨーロッパのクラシックカーが少なく、8割が国産のクラシックカーでした。

国産も嫌いではないけど、個人的にはヨーロッパのクラシックカーの方が好きなので少し残念。ただ最近思うのが若者の車離れということが言われていますが、クラシックカーフェスティバルに来ている人を見てても年齢的には高めで会場に行くと49歳の私が若造に見えます。

ということは、クラシックカーフェスティバルに車を持ってくる人は恐らく60歳くらいが中心で、見にくる人も同じく60歳くらいの人たちだと考えると、この手のクラシックカーフェスティバルが10年後もやれているか凄く疑問です。恐らく色々なところで開催されているクラシックカーフェスティバルも車を展示してくれる人が徐々に減り、最終的に展示車両が集まらずに開催できなくなってくるのが容易に想像できますね。


































2018年11月11日 イイね!

第23回幸手クラシックカーフェスティバル

今日は幸手クラシックカーフェスティバル!

普段さくらモーニングクルーズで利用している権現党公園駐車場に行ってきました。

今日は子供の部活動の関係で11時には会場を出なければならなかったので、朝9時頃に会場に着き2時間程目の保養をしてきました。

今の車と違い古い日本車のデザインは独特の優しさを感じます。















また若干見慣れた感がありますが普段さくらモーニングで目にするヨーロッパの車も良いですね。


















そして駐車場に止まっているバイクも・・・好物です。






それにしてもガッカリなのがこれ。


車好きな人が集まるイベントで、障がい者スペースに堂々とクルマを止めている人がいるのが非常に残念です。

若いヒトの車離れが問題だって言われてたりします。そしてその理由が経済合理的判断により、若い人が車から離れているという説もありますが、本当はこんな超格好悪い大人になりたくないからなんじゃないかなって思いました。

こういうところに停める人には、その人なりの言い訳があるのでしょう。しかし言い訳は所詮言い訳。でもね、止めても罰則はないんですよ。要するに障がい者用の駐車スペースを空けるのは健常者の方の善意な訳です。だからこそ格好良く行きたいですよね。権現堂公園駐車場は第二駐車場もあるので、なにもそこに止められなくても第二駐車場に行けば良いだけだし。一日中いる人なんてそんな沢山いませんし結構見学に来た人の回転率は高く駐車場も少し待ってれば空くのにね。

また主催者の方が「公園内の駐車場の障がい社用のスペースにクルマを止めている方、障がい者の方が駐車場を利用できないので車両の移動をお願いします」とマイクで放送しているのを聞きましたが、それでもこの状態。

こんなダサイことしてて本当に恥ずかしくないんですかね。

そんな感じで楽しく帰ろうかと思ったけど途中で不快な思いをさせられた今年の幸手のクラフェス。

#幸手クラシックカーフェスティバル
2014年11月09日 イイね!

第19回 幸手クラシックカーフェスティバル

今朝もいつものように4時半に起きてダラダラ仕事をしていたら、あれあれ気がついたら8時半!

おいおい、今日は幸手のクラシックカーフェスティバル開催の日だぜ。

ってことで、外を見ると天気が怪しい。


休日のお約束、昨日もセブンを見ていないので、今日は幸手のクラシックカーフェスティバルだぜ!


って、セブンを出すフリをして、実はプレマシーで会場に向かいました。朝からアホなことをしてますが、それはそれ、オードブルって感じです。


会場に着くと、聞いた事ある声が曇り空たからかに響いています。

おお!

お主は”さいばーさん”!

ということで、さいばーさんにご挨拶して会場に突入。


将来は僕もこんなジェントルな雰囲気を醸し出して車に乗りたいな。


そしてこのエンブレム。萌えます。27は本当に今でも格好いいよな。

今回撮った車たちはこちらです。
フォトギャラリー1

フォトギャラリー2

フォトギャラリー3
2013年11月10日 イイね!

幸手クラシックカーフェスティバル

いつもさくらモーニングクルーズが開催されている幸手市の権現堂さくら堤公園駐車場で第18回幸手クラシックカーフェスティバルが開催されているのでお天気が心配でしたが家族全員でお昼前に観に行ってきました。

48PRODUCTブースでさいばーさん、fellowsさんが各々持ち寄ったモノを売ってらっしゃいまして、相方が古着を買わさせていただきました。昔から茶系のブーツを持っていたけど合わせられる服が無くて数年ブーツが放置状態でしたが今回買った古着で合わせると見事にコーディネートされており、相方も大満足な一品でした。fellowsさんありがとう。



会場には1919年のロールスロイスを筆頭に、さくらモーニングルーズに来られている方や、初めて見るような車が沢山あり楽しく過ごす事が出来ました。といっても大半は解らないんですけどね(汗

と言う事でどなたか教えていただけると幸いです。
【1】



【2】


【3】



【4】


【5】


【6】


【7】


【8】


【9】


【10】


【11】


【12】


【13】


【14】


【15】


【16】


【17】


【18】


【19】


【20】

プロフィール

「3月23(土)24(日)に二子玉川で再開されるEV:LIFEで展示された木製模型CATERHAM SEVENをゲットした人の写真を借用しましたが、なかなか良い出来ですね。」
何シテル?   03/25 10:53
はじめまして09年7月、念願のセブンを購入する事ができました。 2011年4月エンジンO/H実施 ・IN/EXポート加工 ・ダミークランク&ダミーヘッ...

ハイタッチ!drive

みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2024/3 >>

     12
3456789
10111213141516
171819 20212223
24252627282930
31      

リンク・クリップ

明日はフェラーリで出撃します! 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2014/06/01 07:17:28
突撃レポート 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2013/11/03 15:45:57
ガレージ ヘセル 
カテゴリ:チューナー
2013/06/18 21:19:47
 

愛車一覧

カワサキ W650 ロッキー (カワサキ W650)
kawasaki W650です。空冷バーチカルツインの独特の振動が魅力的です。
マツダ プレマシー マツダ プレマシー
2台目のプレマシーです。
ケータハム スーパーセブン JPE JPE (ケータハム スーパーセブン JPE)
念願のケイターハムスーパーセヴンを09年7月に購入しました。 2011年4月エンジンO ...
マツダ RX-7 マツダ RX-7
95年から04年まで所有 この車を所有している時に98年から5年間台湾に海外駐在を経験 ...
ヘルプ利用規約サイトマップ
© LY Corporation