• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+

バオヤッキーのブログ一覧

2013年07月18日 イイね!

5年目に突入

このブログは昨日(7月17日)書こうと思っていたのですが、仕事が残業になり帰宅するのが遅くなったので今朝書いているけど2009年7月17日の出来事は今でも忘れません。

その日は前日から小雨が降るっており、長崎から陸送でセヴンが搬送されていました。そして興奮で上手く寝ることができなかった僕は「まだ○時だ、今頃どの辺りを走っているのかな」と何度も起きては時計を確認し早く夜が明けないかワクワクしながら待っていました。

そして20年間夢に見たセヴンが自分の目の前に登場したときは、「すげぇ〜、すげぇ〜」の連発で、もっと他に気が効いた言葉が思い浮かばなかったのかと今にして思えば恥ずかしい限りです。

それからエンジンオーバーホール(結果的にはヘッド、ブロック、クランク以外は全て交換)し、クラッチ、ECUの交換と水・オイル周りの全面見直し、インジェクターも同時噴射からグループ、シーケンシャル噴射にできるようにカム角センサーを取り付けたり、約2年間の入院生活でしたが、初めは「まだか、まだ終わらないの?」と思っていましたが、そのうち待つことの楽しさというのが解ってきてた。皆さんに長いね、と良く言われましたが、この期間は本当にセヴンのことを良く勉強させて頂いたと思います。



とはいえ、4月にセヴンを引き取り、エンジンをかけて乗れるようになると、やっぱり乗っている方が全然楽しいじゃん!って感じです、当然ですよね。

ようやく400kmくらい走ったでしょうか、ぼちぼち4000rpm以上の燃調(現在は4000rpm以上はrichになるようにマップ未調整)をしようかと思っていますが、熱くてセッティングに出かける気にならないので、もう少し様子見って感じですが楽しみはこれからもまだまだ続きます。
Posted at 2013/07/18 05:07:42 | コメント(11) | トラックバック(0) | 日記

プロフィール

「埼玉県吉見町「吉見総合運動公園」で、さいたまイタフラミーティングをやってるんですね。イタフラと言うからにはイタリア車とフランス車がメインなのかな?知らんけど。」
何シテル?   11/30 11:44
はじめまして09年7月、念願のセブンを購入する事ができました。 2011年4月エンジンO/H実施 ・IN/EXポート加工 ・ダミークランク&ダミーヘッ...

ハイタッチ!drive

みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2013/7 >>

 1 234 5 6
78 910111213
14 151617 1819 20
2122 23 242526 27
28293031   

リンク・クリップ

図解!なんでも制作日記 
カテゴリ:プラモデル
2024/05/05 22:12:32
 
48PRODUCT 
カテゴリ:さくらモーニングクルーズ
2010/12/10 22:13:36
 

愛車一覧

カワサキ W650 ロッキー (カワサキ W650)
kawasaki W650です。空冷バーチカルツインの独特の振動が魅力的です。
マツダ プレマシー マツダ プレマシー
2台目のプレマシーです。
ケータハム スーパーセブン JPE JPE (ケータハム スーパーセブン JPE)
念願のケイターハムスーパーセヴンを09年7月に購入しました。 2011年4月エンジンO ...
マツダ RX-7 マツダ RX-7
95年から04年まで所有 この車を所有している時に98年から5年間台湾に海外駐在を経験 ...
ヘルプ利用規約サイトマップ
© LY Corporation