• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+

バオヤッキーのブログ一覧

2023年10月07日 イイね!

明日はさくらMC

ガストでお昼を食べて、明日の予行演習も兼ねて権現堂公園まで曼珠沙華を見に行ってきました。

ピークは過ぎ、散っている花もちらほら見え今週末がピークなんだと思います。
明日はさくらMCです。一般の人も多く権現堂公園駐車場を利用されると思うので、特に場内での喫煙は普段以上に気をつけてくださいね。

Posted at 2023/10/07 15:01:36 | コメント(3) | トラックバック(0) | 日記
2023年10月07日 イイね!

朝んぽは楽しいね

今日の朝んぽはいつもの渡良瀬遊水地を通過し、途中ECUの燃料テーブルを微調整しながら”道の駅みかも”まで行ってきました。

普段下道を走っているだけでは確認できない回転域の調子を見たく、帰りは佐野ICから高速で戻ってきました。

ETCを積んでないので、インターでチケットを取るのもシートベルトを外さないと取れません。チケットを取って、脇道に寄せてシートベルト着用して出発!

本線に合流するときに加速!
セブンは加速は得意。
そう意気込んでアクセルを踏む。
ん?AF計が22%?(タコメータは3000rpm付近)
あらら排気音もおかしいね。

ギアを一段落として、エンジンの回転数を上げアクセルを開けると大丈夫。
本線合流!

アクセルを緩め回転数を3000rpmまで下げアクセルを踏む。
やっぱりAF計が22%と燃料が薄いみたい。
そこから4000rpm、5000rpmと踏んでみましたが燃料が薄いな。

一旦、羽生PAに入りパソコンをECUに繋いでログの確認。
やっぱり3000rpm近傍は薄いので、3000、4000、5000、6000、7000rpmの燃料テーブルを修正し、データをECUに書き込みし羽生PAを出ました。

燃料が薄いのは解消しました。むしろ若干濃いくらい。
まぁ、このくらいなら家に帰ってから修正すれば良いやってことで、帰ってきてガレージで燃料テーブルの修正をしました。

さて、次はいつ確認できるかな。

でも、修正するたびに良くなっていくのでやってて楽しいですよね。
Posted at 2023/10/07 11:30:09 | コメント(1) | トラックバック(0) | Seven | 日記

プロフィール

「次何を作るか悩んでいると、また読書モードに入ってしまった。」
何シテル?   06/15 20:12
はじめまして09年7月、念願のセブンを購入する事ができました。 2011年4月エンジンO/H実施 ・IN/EXポート加工 ・ダミークランク&ダミーヘッ...

ハイタッチ!drive

みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2023/10 >>

123456 7
89101112 13 14
151617181920 21
22232425262728
29 3031    

リンク・クリップ

図解!なんでも制作日記 
カテゴリ:プラモデル
2024/05/05 22:12:32
 
48PRODUCT 
カテゴリ:さくらモーニングクルーズ
2010/12/10 22:13:36
 

愛車一覧

カワサキ W650 ロッキー (カワサキ W650)
kawasaki W650です。空冷バーチカルツインの独特の振動が魅力的です。
マツダ プレマシー マツダ プレマシー
2台目のプレマシーです。
ケータハム スーパーセブン JPE JPE (ケータハム スーパーセブン JPE)
念願のケイターハムスーパーセヴンを09年7月に購入しました。 2011年4月エンジンO ...
マツダ RX-7 マツダ RX-7
95年から04年まで所有 この車を所有している時に98年から5年間台湾に海外駐在を経験 ...
ヘルプ利用規約サイトマップ
© LY Corporation