• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+

バオヤッキーのブログ一覧

2012年10月03日 イイね!

某SNS頑張って

先に断っておきますが、私はページビューワー数(PV)には全く拘っていませんが気が付いたのでチョット書いてみようかと思いました。

ページビューワ数が伸びる要因としては
1)御友達の数が多い
2)閲覧して頂いた御友達の方が押した「イイね」に惹き付けられる
と言うのが一般的な理由のような気がします。

1)御友達の数が多い
これは閲覧して下さる人の元となるものだと思います。基本的にお友達が多くても"みんカラ"放置プレーに近い方もいらっしゃると思いますが、御友達登録して下さっている方々が「イイね」と言うボタンを押してくださる一次訪問者とでも言うべき方達。

2)閲覧頂いた御友達の押した「イイね」に惹き付けられる
まさに先程書いた「御友達登録」して下さった方が押した「イイね」に惹き付けられて訪問してくださる二次訪問者という感じの方達ですね。

そしてその二次訪問してくださった方が押してくれた「イイね」に惹き付けられて三次訪問者とでも申したら宜しいのでしょうが、友達の友達の方が訪問して下さいます。

またページビューワー数が伸びるもっと大切な要因は「書かれたブログコンテンツが面白い」あるいは「共感を得る」必要が有ると言う事です。どんなに沢山の御友達がいても面白くないブログに「イイね」を押してもらえる訳が有りません。

そんな事を強制的無力化する方法が今回のみんカラのアップデートに有ったのかもしれません。それは現在のシステムですと御友達が書いたブログの中身が数行であれば訪問しなくても読めてしまうからです。もしその数行のブログがウィットに飛んでメチャ面白くてもページビューワー数は伸びません。どんなに面白くてもページビューワー数は伸びないんですよ。

しかもページに移動しなくてもコメントまで書き込みできるので本当に書かれた方のブログページまで移動しなくても良い状況になります。

例題として使わさせて頂きました方、どうか気を悪くなさらないで下さい。

初めに書きましたが、私自身はページビューワー数に固執はないので良いのですが、やはり真剣にやられている方はそう言った部分にもこだわりを持っている方もいらっしゃると思いますので、そう言う方には厳しい仕様変更になったかもしれませんね。
Posted at 2012/10/03 22:39:50 | コメント(3) | トラックバック(0) | 日記
2012年10月01日 イイね!

うま・しかなサイト

ほんとうに、ココはウマと鹿なSNSです。

またマイページの画面を変えました。

慣れてきたと思ったら変更、また慣れてきたと思ったら変更。

本当にウマと鹿なSNSです。

Posted at 2012/10/01 22:03:06 | コメント(9) | トラックバック(0) | その他 | 日記

プロフィール

「なんと! GTロマン LIFE4巻が発売されていたのか! 速攻で注文したけどね。 https://www.amazon.co.jp/dp/4777028232
何シテル?   05/13 19:40
はじめまして09年7月、念願のセブンを購入する事ができました。 2011年4月エンジンO/H実施 ・IN/EXポート加工 ・ダミークランク&ダミーヘッ...

ハイタッチ!drive

みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2012/10 >>

  12 34 56
78910111213
14151617 181920
212223242526 27
2829 3031   

リンク・クリップ

図解!なんでも制作日記 
カテゴリ:プラモデル
2024/05/05 22:12:32
 
48PRODUCT 
カテゴリ:さくらモーニングクルーズ
2010/12/10 22:13:36
 

愛車一覧

カワサキ W650 ロッキー (カワサキ W650)
kawasaki W650です。空冷バーチカルツインの独特の振動が魅力的です。
マツダ プレマシー マツダ プレマシー
2台目のプレマシーです。
ケータハム スーパーセブン JPE JPE (ケータハム スーパーセブン JPE)
念願のケイターハムスーパーセヴンを09年7月に購入しました。 2011年4月エンジンO ...
マツダ RX-7 マツダ RX-7
95年から04年まで所有 この車を所有している時に98年から5年間台湾に海外駐在を経験 ...
ヘルプ利用規約サイトマップ
© LY Corporation