• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+

バオヤッキーのブログ一覧

2013年09月29日 イイね!

ツルツル?

最近セブンに乗ってばかりだったので、今日はお肌の御手入れじゃなくてボディーの御手入れ。

と言うことで磨いてみました。

ウチのセブン、車検証によると初度登録年月は平成7年7月と言うことで七つくし!

じゃなくて、平成7年ってことは登録から18年経過しているってことで、結構ボディーの輝きが薄れてきています。


最近はホワイトダイヤモンドで手抜き磨き、いやいやこれはヤバいです。もうチョット気合いを入れて諸兄のようなツルツルで輝きを取り戻したボディにしたいな。


本日は私が一番始めに購入したデジタル一眼レフカメラ Nikon D40で撮影してみました。もちろん風景モードでの撮影です(滝汗


D40の発色の方が僕好みなのはなんだろうorz
Posted at 2013/09/29 17:55:36 | コメント(8) | トラックバック(0) | Seven | 日記
2013年09月28日 イイね!

お久しぶりぃ〜

今日は午後から久しぶりに主治医のところに行ってきました。要件はと言うと、以前から懸案になっていたアイドルコントローラの取り付けです。


昼になって主治医にアイドルコントローラの取り付けが出来るか電話したら、取り付け可能ということだったので取り付けてもらいました。

そのあと別のお客さんのオイル交換があると言うことで、Haltechへの設定と現在微妙に開かせているスロットルを閉じる作業は後日と言うことで帰ってきました。


私自身別に急いでいないので、また時間が出来たらお店に行って作業をしてもらう予定です。
Posted at 2013/09/28 20:06:50 | コメント(0) | トラックバック(0) | Seven | 日記
2013年09月28日 イイね!

寒くなってきました

ここ数日朝は随分冷え込んできていますね。

今朝、5時に起きて出発の準備を整え6時少し前にセブンをガレージから手押しでだして御出かけしてきました。

いつもだと渡良瀬遊水地に行くのですが、今朝はカスリーン公園の上り坂で写真を撮りたくなったので、さくらモーニングクルーズ第二会場のカスリーン公園に行ってきました。



最近はNikon D70を主に使っていましたが、今日はD300を引っ張りだしてマニュアルで撮影してみました。操作性に関しては、D70もD300も基本的に同じなので操作に迷うこと無く撮影は出来ましたが、そもそもの腕ってのがあるので、その部分はカメラの性能では遺憾ともしがたいものがありますよね。



ちょっとづつカメラ撮影の奥の細道に足を入れつつあるのは何となくヤバい気もしていますが楽しいので、しばらくはデジイチで遊んでみようっと。

それにしても寒くなってきたのでエンジンがかかるか心配でしたが、1発でかかってビックリしました。
Posted at 2013/09/28 09:48:22 | コメント(5) | トラックバック(0) | Seven | 日記
2013年09月23日 イイね!

ほんまにアホや

スーパーセブンっていう外見上チョット変わった車は子供とお年寄りの人には人気があるようで、例えば子供達を乗せた車が前を走ってて僕がセブンで後ろを走っていると良く手を振られます。また高速道路の駐車場にセブンで休憩に入ると観光バスを利用されているお爺ちゃんなんかに「これ何cc?」とか「こんな車で道路走れるの?」などある意味定番な質問を受けたりします。

そんなセブンですが相方、長男坊主は納車された日に助手席に座ってチョット興奮気味だったのを思い出します。最近は昼間走らせていないのでお兄ちゃんを助手席に乗せて走る機会は減っていますが、それでも誘うと喜んで助手席に乗ってくれます。相方の場合はまだ子供達だけで家においておくのは不安なので、どうしても子供達が寝静まっているときか、僕だけが休日で子供達は学校に行っているタイミングでしか助手席に乗ってもらうことは出来ません。ですが、誘うと長男坊主同様に喜んで乗ってくれます。

このセブン、音は静かといえば、そうでもないみたい。みたいってのは、乗っている本人は以外と静だと思っているけどよくよく考えると、助手席に人を乗せて会話するときは結構大声で話をしないと聞こえなかったりする。とは言え、信号待ちでアイドリング状態だと結構静かだと思っていましたが、先日車好きな人が集まっているところに行き、そこでたまたま僕の車の横に止まっていたのが同じセブンでした。このセブンの排気音はうるさいなと思っていたのですが、その車がエンジンをかけたので僕もエンジンをかけたら音的にはあまり変わらないので実は止まってても結構うるさいだなと自覚させられました。おかしいな、静だと思ってたのにな。

そして今から4年程前になるのかな、知人が筑波サーキットで開催されているアイドラーズに参戦するので、もし時間があれば見に来ないかと誘いを受けて家族全員で初レース観戦したときに、次男坊は当時3歳くらいだったかな、まだまだ小さかったから当然だと思いますが大きな音は怖いらしくレース観戦中ずっと抱っこをしていました。

それから何回か相方が次男坊を抱っこしているときにセブンのエンジンをかけると泣き出すので、大きな音は怖いんだろうなと思い次男坊が居るときはエンジンをかけるのは辞めていました。


ところが昨日の朝、僕が渡良瀬遊水地から戻ってきてセブンのエンジンを切ってガレージに入れようとしていたら家から次男坊を抱えた相方が出てきたので「えっ、また救急車を呼ぶような事態が起きたの?」と少々焦りました。よくよく話を聞くと前日夜の8時に寝たので次男坊が起きだしたところで僕が帰ってきたので出てきたようです。僕の記憶だけでも次男坊は2回は救急車に乗ってますからね。チョット安堵。

で、気が付けば次男坊泣いておりません。

そっか、エンジン切ってれば泣かないのか、当然ですよね。

って言うことは、もっと速く次男坊がシートに座っている写真がとれたんや。

と言うことで、次男坊を初めてシートに座らせることが出来ました。

ちっちぇ〜な。
Posted at 2013/09/23 06:56:52 | コメント(6) | トラックバック(0) | ひとりごと | 日記
2013年09月22日 イイね!

秋だ


いつもの渡良瀬遊水地に来てます。

今日はつくばサーキットでアイドラーズがあるけど会社の後輩が家に遊びに来るので見に行けません。

COS万歳さん、がんばってね( ´ ▽ ` )
Posted at 2013/09/22 06:50:59 | コメント(6) | トラックバック(0) | 渡良瀬遊水地 | 日記

プロフィール

「初のUSCP(ウクライナ)からのお取り寄せ。 ディテールアップ商品を扱っている国内のメーカーさんからは何回か取り寄せたことがあるけど、ウクライナからは初めて。 前から興味があっただけに、うまく取り寄せられて一安心。」
何シテル?   07/17 21:24
はじめまして09年7月、念願のセブンを購入する事ができました。 2011年4月エンジンO/H実施 ・IN/EXポート加工 ・ダミークランク&ダミーヘッ...

ハイタッチ!drive

みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2013/9 >>

1 234 56 7
8910111213 14
15 1617181920 21
22 2324252627 28
2930     

リンク・クリップ

図解!なんでも制作日記 
カテゴリ:プラモデル
2024/05/05 22:12:32
 
48PRODUCT 
カテゴリ:さくらモーニングクルーズ
2010/12/10 22:13:36
 

愛車一覧

カワサキ W650 ロッキー (カワサキ W650)
kawasaki W650です。空冷バーチカルツインの独特の振動が魅力的です。
マツダ プレマシー マツダ プレマシー
2台目のプレマシーです。
ケータハム スーパーセブン JPE JPE (ケータハム スーパーセブン JPE)
念願のケイターハムスーパーセヴンを09年7月に購入しました。 2011年4月エンジンO ...
マツダ RX-7 マツダ RX-7
95年から04年まで所有 この車を所有している時に98年から5年間台湾に海外駐在を経験 ...
ヘルプ利用規約サイトマップ
© LY Corporation