• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+
イイね!
2007年08月23日

高額所得者の選ぶ車は?

高額所得者の選ぶ車は? 高額所得者の選ぶ車は??

やはりポルシェのようです。

この表は年収43,000ポンド(約1000万円)以上のイギリス人が選んだ「好きな車メーカ most likely」と「嫌いな車メーカ least likely」です。

ポルシェ、ジャガー、メルセデスは二年連続高位置をキープしています。
驚いたのはMiniで、2006年には好きな車の6位だったのに、翌年には嫌いな車3位に大転落!
BMWから新型車が出たことに影響があるのでしょうか?

2年連続嫌いな車の1位に輝いたのはProton。
どこのメーカーか分からなかったので調べて見るとマレーシア国産車で、イギリスでは安い車として販売されているようです。
日本だとヒュンダイのような存在かな?

フェラーリとかアストンマーティンが表に出てこないのはちょっと意外です。
アストンマーティンはイギリスが本場なのに…
ブログ一覧 | 車ニュース | ニュース
Posted at 2007/08/23 21:55:25

イイね!0件



タグ

今、あなたにおすすめ

ブログ人気記事

バリバリ⑰
.ξさん

外環道のドリルの位置
楽しく改造さん

あしたは ちちのひ
闇狩さん

お昼は一人めし「麺処 諭吉」
zx11momoさん

【10名】レインモンスターウォッシ ...
PROSTAFF(プロスタッフ)さん

TEAM♦️MEISTER ♦️v ...
taka4348さん

この記事へのコメント

2007年8月23日 22:43
アストンが無いのは意外でした、もしかしたら国産車は逆に安いので輸入車を購入するのが良いんでしょうか?ランエボはイギリスで800万ぐらいするようですし
コメントへの返答
2007年8月24日 0:23
http://www.mitsubishi-cars.co.uk/prices/
によるとランエボは £27,791~£34,291なので高いものだと確かに800万近くいきますね。三菱の他の車は日本とあまり変わらないのに、エボだけ割高な感じがするのは謎ですが。

アストンの方はエントリーモデルのDB8でも£100,000以上なので日本とさほど変わらないですね。
ポルシェはボクスターやカイエンのような乗りやすい車があるという点がアストンやフェラーリと違うのが一因かも。

プロフィール

海外のニュースサイトで紹介されている新車情報やスクープ記事を中心に紹介していこうと思います。
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2024/6 >>

      1
2345678
9101112131415
16171819202122
23242526272829
30      

過去のブログ

2007年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
ヘルプ利用規約サイトマップ

あなたの愛車、今いくら?

複数社の査定額を比較して愛車の最高額を調べよう!

あなたの愛車、今いくら?
メーカー
モデル
年式
走行距離(km)
© LY Corporation