• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+

V3 RXのブログ一覧

2019年01月04日 イイね!

走行日記 2019.1本庄 私は戻ってきた 追記タイム


デフがガッコンガッコンしてましたが(泣
3年ぶりの本庄サーキットへ行ってきました。

ベスト更新、44秒1くらい。
クリア状態をうまく作れていれば43秒台が見えていただけに残念。
前半は5年オチのMコンで走って44秒3くらい、
途中から新品のまま1年くらい温めていた(笑)GSコンパウンドに変更。

GSってすごいー 限界すごく高い

ということで慣れず、
わずかコンマ2のタイムアップで終了(笑)



3年前から変更しているもの
・足まわり(アーム類をニスモのBNR34用に)
・マフラー(HKS旧ハイパワー→フジツボチタン)
・フロントブレーキパッド(W003→MX72Plus)

3年ぶりに走ってタイムアップしてるってことは
特に足回りとマフラーの影響が大きかったと思います。

すごい曲がるので32じゃないみたい。32だけど。
ほんと動きが軽いので。

ブレーキはやっぱりMX72Plusは止まらない感ありますが
慣れると、逆に止めすぎない感じで
ブレーキの下手さをカバーしてくれる寛容さはあるかも。



全体的にはFRっぽい感じで、
アテーサは若干弱めでいい感じというフィーリング。
前がぐいぐい引っ張る印象は以前よりもやや薄まったかもですが
不自然な介入もないので全体的にグリップが上がった感じ。

N1コンピュータポン付け、G増減無しなので
少し横Gに対しての増幅をかけてあげたら
どういう反応になるかは興味のあるところ。
ヘンなアンダーが出るのか、前が引っ張るようになるのか?


というところで
ノーマルタービンのブーストアップ程度でも
なんとかそこそこのタイムで回れてよかったです。

走行会の皆様、サポートの皆様ありがとうございました。





三年前のセクタベスト
S1 17.083
S2 6.930
S3 20.615



今年のセクタベスト
S1 17.083
S2 6.625
S3 20.228

1セクタは全く変わらず
2セクタで0.305、3セクタで0.387の伸び

3セクタを怖がってる感じはする(笑
Posted at 2019/01/13 21:17:00 | コメント(0) | トラックバック(0) | サーキット走行日記 | 日記
2018年12月26日 イイね!

ATTESA E-TS 何年ごしかの


K値って結局
横Gの減衰によって発生するから

横Gの高低差が大事
っと考えると

信号の倍率が高くなる=増減の幅が大きくなる
ってことで単純に横G信号を増幅させる方向でいいのよ

という訂正

グダっと書いてたので
そうだったっけみたいな
記憶が薄れてる感じですが


まあでも
結局32純正のリアメンバーだと
なかなか思ったようにアテーサが機能しないと思うので
アテーサどうこう、よりは
34リアメンバーに交換したほうが
確実だと思います

あれ?何の話だっけ
Posted at 2018/12/26 13:34:13 | コメント(0) | トラックバック(0) | ATTESA E-TS | 日記
2018年12月23日 イイね!

BNR32 ティターンズ入信


買ったときからついていた
HKS製の一品が、
かなりお疲れだったので
いずれは換えたいなーと
思っていたのですが

タイミングあって買いました

フジツボ
スーパーTi





サイレンサーをつけてないと
まあまあな音量ですけど
サイレンサーつけると
今までのマフラーより
音が小さい不思議。

サイレンサーが密着してるから?

十キロ以上は確実に軽量になりました

金属の軽量化パーツとして
チタンは効果が高いんだなあと実感しましたよ
Posted at 2018/12/25 10:55:01 | コメント(0) | トラックバック(0) | BNR32 | 日記
2018年11月30日 イイね!

BNR32メモ どうなんだろう?


アキュサンプ
https://www.auto-staff.net/tuning2/t-7_12.html



たしかに、
けっこうコーナー時に油圧下がるんですよねぇ…
(三年前の記憶)
Posted at 2018/11/30 16:47:37 | コメント(0) | トラックバック(0) | メモ | 日記
2018年11月05日 イイね!

JB23 空気圧


空気圧は適正にしないと
キングピンのガタが出やすいとの事なので

指定適正空気圧+0.1くらいに調整。

ンー
Posted at 2018/11/05 17:11:54 | コメント(0) | トラックバック(0) | JB23 | 日記

プロフィール

「あけましておめでとうございます(1月11日)」
何シテル?   01/11 17:16
ここでは自分のクルマに 関係ある日記を書いたり そのときに目に付いた記事のリンクを メモしたりしていこうと思います。
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

掲示板

<< 2025/8 >>

     12
3456789
10111213141516
17181920212223
24252627282930
31      

リンク・クリップ

ダッシュボードの浮き修理 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2015/05/23 10:18:31
サーキットタイム比較計算シート 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2014/12/07 08:46:55
スタビライザとサススプリングは何が違うのか。 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2014/10/27 23:21:13

愛車一覧

スズキ ジムニー スズキ ジムニー
そろそろH82Wの走行が10年近く、 というタイミングで手放し、 JB23を購入。 家 ...
日産 スカイラインGT‐R 日産 スカイラインGT‐R
Vスペ2はウソ。 標準車です。 衝動買いのたまもの。 大事に乗りたいと思います。 ...
トヨタ アルテッツァ トヨタ アルテッツァ
大事に扱っていたので 次に乗る人も 大事に使ってくれればなーと 思います。
三菱 eKワゴン 三菱 eKワゴン
家族車からのお下がり。 車高調:SUZUKI SPORTS Kei用(Fr7k) リ ...

過去のブログ

2025年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2024年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2023年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2022年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2021年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2020年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2019年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2018年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2017年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2016年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2015年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2014年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2013年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2012年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2011年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2010年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2009年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
ヘルプ利用規約サイトマップ
© LY Corporation